平賀淳カメラマンのwikiプロフィール!結婚相手の妻やインスタは?

山岳カメラマンとして有名な平賀淳さんの訃報が、登山家の野口健さんのSNSで報じられました。

平賀さんは43歳でした。

平賀さんはアラスカでの撮影中にクレバスに滑落し、遭難したとのことです。

事故発生時は捜索困難とされていたそうですが、後に遺体収容の報告をTwitterでしています。

山岳カメラマンの平賀さんのwikiプロフィールはどのようなものなのでしょうか。

平賀さんは43歳とのことですが、結婚相手の妻はどのような人なのでしょうか。

今回は「平賀淳カメラマンのwikiプロフィール!結婚相手の妻やインスタは?」と題してまとめていきます。

 

平賀淳カメラマンのwikiプロフィール!

調べてみたところ、wikiに平賀さんの情報は記載されていませんでした。

平賀さんは1978年9月生まれで43歳です。

山梨県出身で韮崎高校に進学し、山岳部に所属しています。

平成8年にインターハイ登山競技に主将として出場し、全国優勝を経験しています。

そこから登山活動を開始したそうです。

高校卒業後は神奈川県川崎市にある日本映画学校に進学し、ドキュメンタリー科を専攻して映像や写真について学びました。

20歳の時にアドベンチャーレースという、各地の自然をフィールドにしたコースを様々なアウトドア競技をこなしながらゴールを目指すレースに出会い、学校を1年間休学して3か国の大会に出場しました。

2003年からは大自然と人間のかかわりをテーマに卑怯や大自然の撮影をしています。

2003年から2013年の10年間、ヒマラヤ山域を撮影しました。

2007年に、登山家の野口健さんのエベレスト登山に同行し、長年の夢であったエベレスト登頂に成功しています。

 

平賀淳カメラマンの結婚相手の妻やインスタは?

平賀さんの結婚相手の情報は不明ですが、妻と子供はいるようです。

平賀さんのブログを確認すると、2011年2月28日に長男が誕生したという投稿がされています。

なので現在は小学校4年生くらいということになります。

そして2009年の投稿に、嫁、という言葉が見受けられますので、この時点で結婚していることがわかりました。

インスタグラム上の名前検索もしてみました。

しかし、同姓同名のアカウントは確認できませんでいた。

ブログの更新はまめにされていたようなので、インスタグラムにまで手を出していなかったのかもしれません。

 

まとめ

今回は「平賀淳カメラマンのwikiプロフィール!結婚相手の妻やインスタは?」と題して、記事にまとめてきました。

山岳カメラマンの平賀敦さんの訃報が、登山家の野口さんのSNSで投稿されました。

アラスカでの撮影中にクレバスに転落し、措置に遺体が収容されてとのことです。

平賀さんのwikiプロフィールはありませんでしたが、平賀さんのブログによると、1978年9月生まれで43歳となっています。

高校の山岳部で全国優勝を経験し、そこから山岳活動を開始したそうです。

高校卒業後は日本映画学校で、ドキュメンタリー科を専攻して映像や写真について学びました。

20歳の時に1年間休学し、各国のレースに出場して、2007年には野口さんとともにエベレスト登頂に成功しました。

結婚相手の情報は不明ですが、平賀さんは結婚されて子供もいます。

結婚されたのがいつなのか妻はどのような方なのかは情報が見つけられませんでいたが、2009年のブログには「嫁」という言葉が確認できました。