平林弘行の顔画像,自宅住所,仕事,Facebook!名古屋市中村区で客引き装い詐欺

姑息な手段で詐欺を働いていた男が愛知県名古屋市中村区で逮捕されました。住所不定・無職の平林弘行容疑者は、実際には存在しない男性が喜ぶ店に客引きを装って客を誘導し、現金をだまし取ろうとした詐欺の疑いがもたれています。警察が現行犯逮捕をして捕まりました。平林弘行容疑者の顔画像や自宅住所、仕事、Facebookなどを調べました。

平林弘行容疑者が名古屋市中村区で詐欺容疑で逮捕

報道によると…

名古屋市中村区で、客引きを装い、実際には存在しない店に客を誘導し、現金1万1000円をだまし取ろうとしたとして、40歳の無職の男が現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定・無職の平林弘行容疑者(40)で、12日夜、中村区椿町の路上で、警戒中の警察官に対し、「抜きもありますし、なんでもあります。うちは5階でやってます。看板は出てないです」などとウソを言い、代金1万1000円をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いが持たれています。

平林容疑者が誘導したビルに店舗は存在しませんでした。

警察によりますと、2年ほど前から「存在しない店に誘導され、前金として代金をだまし取られた」という被害の相談が数件相次いでいて、警察官が警戒にあたっていたところ、平林容疑者が声をかけてきたということです。

平林容疑者は調べに対し、「生活費のためだった」と容疑を認めているということです。

警察は、平林容疑者が前金で代金を受け取り、客がビルに上がっている間に逃走する手口で現金をだまし取っていたとみて、余罪を追及する方針です。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/2b5a861b9ef456f53abe0a84e2d23143b54bf511

平林弘行容疑者は7月12日夜、愛知県名古屋市中村区椿町の路上で、警戒中の警察官に対して、「なんでもあります。うちは5階でやってます。看板は出てないです」などウソを言い、代金1万1000円をだまし取ろうとしました。
一般の人ですぐにだませると思ったのでしょうか。相手は私服で警備をしていた警察官だったようですね。

男性が喜ぶ店だと、被害者は泣き寝入りする可能性が高めです。それだけでも詐欺としては悪質ですが、ちゃんと営業している店にも失礼で更に悪質な犯行といえます。

平林弘行容疑者のプロフィール

名前:平林弘行
年齢:40歳
住所:住所不定
職業:無職
容疑:詐欺
学歴:不明

平林弘行容疑者は40歳の男性です。住所不定と報道されていますが、名古屋市近郊の宿泊所や知人宅などを転々としていたのでしょうか。仕事はしておらず、無職です。
今回の事件では生活費を稼ぐために犯行をしたと話していますが、普段から詐欺で生計をたてているのでしょうか。
40歳にもなって、人をだまして生活をするとはみっともないですね。
きちんとした仕事で働いて、まっとうな人生を送ってもらいたいものです。

平林弘行容疑者が使った手口とは?

平林弘行容疑者は路上での客引きを装い、実際には存在しない男性が喜ぶ店に客を誘導し、現金をだまし取ろうとしていました。誘導するビルに店舗は存在せず、前金で代金を受け取り、客がビルに上がっている間に逃走する手口でした。
これまでにも被害が確認されていて、警察は余罪調べる方針です。

犯罪の手口としては至って簡単で、被害者は男性が喜ぶ店と言う恥ずかしさや後ろめたい思いもあり、届けを出さない事を分かってるのでしょう。

インターネット上でもこのようなコメントがありました。

昔からある古臭い手口。
上手いやつは本当に上手い。
芸人以上の話術持ってるのに勿体ない、と思った事があるな。
因みに仙台国分町でした。
キャッチ自体を違法にしないと無くならない。
捕まったら最低でも懲役にするとかしないと
昔なら48時間勾留今なら20日間勾留だが

平林弘行容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

平林弘行容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、同姓同名のアカウントが複数ありました。ただ、医師の方であったり、航空関係の仕事をしているとみられる方でした。唯一、仕事や住所が書かれていない同姓同名のアカウントが一つありました。ただ、平林弘行容疑者のものと特定できる情報がありませんでした。

現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
被害に遭ったほうも男性が喜ぶ店絡みということで被害届を出していないのが結構いると思うので、徹底的に調べ上げてください。
国民
飲食店のキャッチとかだと良く若い子が話聞いているのを目にするけど、あの辺も結構な悪質なお店なことが多いよ。
居酒屋、水商売、男性が喜ぶ店全てにおいて街角で立って営業してるようなキャッチについて行ってはいけない。これはどのエリアでも遊ぶ時の鉄則と思う。
国民
客引き自体、やめて欲しい。
いまだに8時以降でもこっそり声掛けてくる。以前、予約していた店に向かっている時
店の近くに客引きに声かけられ、予約した店に装い別の店に連れていかれそうになった。迷惑しかない。
国民

これはれっきとした犯罪やけど、繁華街の客引きはまじで規制してほしい。

高くて美味しくないテキトーな店に連れてかれたり、無視すると舌打ち、暴言とか、ほんまに気分悪い。

国民
この辺り、夜よく車で通ります。客引きらしき人いつもいます。交通ルールなど守ることなく、車道にでできたり大変怖いです。取り締まり強化願います。
国民
警察は絶対徹底してやらないけど、錦や栄4丁目に一斉に警官出して客引き逮捕を実行したら相当捕まると思うし、街が静かになる。
絶対にやらないだろうが^_^
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref