樋口晃輔,中嶋瑞樹の顔,住所,仕事,逮捕歴は?持続化給付金詐欺で逮捕の半グレ

新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだましとった疑いで、大阪市在住の樋口晃輔容疑者と中嶋瑞樹容疑者が詐欺の容疑で逮捕されました。

 

2人には過去にも逮捕歴があることがわかりました。

 

樋口晃輔容疑者と中嶋瑞樹容疑者の顔やSNS、仕事、逮捕歴などを調べました。

樋口晃輔容疑者と中嶋瑞樹容疑者が給付金だまし取る

報道によると…

新型コロナウイルス対策で国が事業者に支給する持続化給付金をだまし取った疑いで、男3人が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪市に住む、樋口晃輔容疑者と中嶋瑞樹容疑者ら3人です。警察によりますと、3人は去年8月、個人事業主ではない20代男性の名義を使ってウソの申請を行い、国から支給される持続化給付金100万円をだまし取った疑いがもたれています。警察は3人の認否を明らかにしていませんが、樋口容疑者らが半グレグループに所属している可能性があるとみて捜査を続けています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb39e5c5c46e76e5ec29dd7abef6932faf53ad3

樋口晃輔容疑者と中嶋瑞樹容疑者ら3人は、新型コロナウイルス対策で国が支給している給付金をだましとる詐欺の疑いで逮捕されました。

2020年8月に、実際は個人事業主ではない男性の名義を使ってうその申請をして持続化給付金をだましとりました。

 

樋口晃輔容疑者のプロフィール

名前:樋口晃輔
年齢:26歳
住所:大阪市
職業:不明(半グレグループ所属?)
容疑:詐欺
学歴:不明

樋口晃輔容疑者は大阪市に住む26歳男性です。

 

職業は明らかになっていませんが、半グレグループに所属している可能性を報道されていて、詐欺まがいの犯罪を繰り返して生活をしているのかもしれません。

 

樋口晃輔容疑者について調べてみると、過去にも逮捕歴があることがわかりました。
2017年に大阪府心斎橋のバーで、若い女性の顔に催涙スプレーをかけてけがを負わせています。

女性にスプレーのようなものを吹きかけて軽傷を負わせたとして、大阪府警南署は28日、傷害容疑で大阪市鶴見区今津北、建設作業員、樋口晃輔容疑者(22)を逮捕した。「やったことに間違いないと思うが酒に酔っていて記憶があいまいだ」と供述している。逮捕容疑は、18日午前4時半~40分ごろ、同市中央区東心斎橋のバーで、大阪府熊取町の無職女性(20)に催涙スプレーのようなものを吹きかけ、顔に軽いけがをさせたとしている。

出典:https://www.2nn.jp/newsplus/1503914071/

こういう人物は本当に更生なんてできないんですね。

 

犯罪を繰り返してしまう性格なのでしょう。外に出しておいてはいけない人物ですね。

 

中嶋瑞樹容疑者のプロフィール

名前:中嶋瑞樹
年齢:26歳
住所:大阪市
職業:不明(半グレグループ所属?)
容疑:詐欺
学歴:不明

中嶋瑞樹容疑者も樋口晃輔容疑者と同じく、大阪市内に住む26歳の男性です。仕事は明らかになっていませんが、半グレグループに所属しているものとみられています。

中嶋瑞樹容疑者についてしらべてみると、過去にも犯罪を犯して逮捕されていることがわかりました。

大阪のガールズバーで飲食代を水増し請求し、135万円を請求したというものです。

 

風俗店店長・中嶋瑞樹被告(24)は今年3月、大阪市北区堂山町のガールズバー「R&K」で、従業員の少女らのドリンクの数を水増しして男性客2人に1時間で18万円を請求し、所持金7万円をだまし取ったなど罪に問われています。
この店をめぐっては、法外な値段を請求されたという警察への「ぼったくり」の相談が今年の3か月間で約60件寄せられていて、なかには135万円を請求された客もいたということです。

出典:https://daiwaryu1121.com/post-20783/

樋口容疑者、中嶋容疑者ともに過去に犯罪歴があったことになります。

とんでもない二人組ですね。

樋口容疑者、中嶋容疑者の顔写真

中嶋瑞樹容疑者
出典:https://daiwaryu1121.com/post-20783/

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみたところ、樋口容疑者の顔写真はわかりませんでした。

一方、中嶋容疑者の顔写真については過去の事件の時の様子が撮影されていました。

この時は金髪風の髪で、あごマスクをしています。

目がぱっちりとしていて見開いてギラギラしている危険な様子ですね。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
全部を捕まえるのは困難だと思うけど時間かかってでもこうやってどんどん検挙をすすめてほしい
国民

近所のスナック、のれんだけ閉めて普通に闇営業してたし、路駐して店の前に車止めているよ。。。
バレなきゃ問題なしっていう小規模闇店主に我々の税金が湯水の如く使われている。

これが日本の現実です。。。

国民
給付金目的でコロナ禍に始めた飲食店も徹底的に調べるべき。
空き店舗のオーナーが第三者を利用して開店したお店もあるはず。
国民
不正受給はじゃんじゃん取り締まってください!持続化給付金もそうですが、飲食店の協力金の不正受給もお願いします。シャッター閉めて営業していたり、わからないからと酒出したり平気でやってます。あと、助成金の不正受給も取り締まってください!これも、助成金を代わりに申請してくれる業者とグルになって、申し込んでる企業がありますよ!真面目に生きてる我々がバカをみないようにしてください!!!
国民
とにかく犯罪はもっと厳しくすべき
一発で懲役確定とか
返済は5倍とか返済不可の場合懲役5倍とかにしないと
国民
西成区の萩之茶屋商店街や飛田商店街・動物園前商店街で闇営業してる、奴等も取り締まってくれ!
自粛なんかしてないし、普通に酒も出してるって話し。
カラオケスナックは特にヤバイって噂。