ヒグチアイは結婚してる?出身高校や大学は?兄や身長も

鍵盤弾き語りをするシンガーソングライター、ヒグチアイさんを取り上げます。

2021年11月末にヒグチアイが企画・取材・編集までを務める雑誌が発売されると話題となっています。

ヒグチアイさんとは一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

PONYCANYON NEWSは以下のように報じています。

ヒグチアイが音楽活動と並行して、ゆるりと活動する「うふふプロジェクト」の集大成として、自らが企画・取材・編集までを務める雑誌「うふふ~生き抜く力と息抜く言葉~」の第二号発売が決定した。

様々な職業の女性へのインタビューやエッセイ執筆などを通して、誰もが抱える「さみしさ」の根源はなにか、「自分らしいしあわせ」とはなにかを読者と一緒に探す充実の内容である。特集は「子どもができたら強くなるのか弱くなるのか」。創刊号で大反響を呼んだ実話に基づく「元カレカルタ」もパワーアップして収録されている。胸に刺さる言葉が大きな魅力となっているヒグチアイの歌と同じく、20代〜30代の女性を中心としたファンに向けて、恋愛や結婚、生き方などをテーマに、揺れ動く女心の琴線に触れる言葉が詰まった読み物となっている。

出典:https://news.ponycanyon.co.jp/2021/11/62726

ヒグチアイは結婚してる?

ヒグチアイさんですが、結婚しているのでしょうか?
今現在ヒグチアイさんが結婚しているかどうかの情報はわかっていません。

ただ、ヒグチアイさんの曲「悲しい歌がある理由」では、このようにつづっています。

この「結婚をしたい」というのが自分のことなのか、誰のことを指しているのかは定かではありません。

もし自分をさしているとしたら、まだ結婚をしていないということになりますね。

また、このようなツイートも発見できました。

恐らく結婚をしていない可能性が高いと思われますが、現時点では定かではありません。今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

ヒグチアイの出身高校や出身大学は?

ヒグチアイさんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

ヒグチアイさんのプロフィールをご紹介すると、平成元年生まれのシンガーソングライターです。

生まれは香川県で、長野県で育っています。

大学進学のために上京して、東京在住です。

そのため、気になる高校ですが長野県内の高校である可能性が高いと思われます。

2009年5月29日にはブログでこのようにつづっていました。

今日は高校の友達との同窓会!
しかも誰が来るかわからないんだよー!わくわく!

出典:http://higuchiai.stablo.jp/article/425815763.html

上記のように、高校の同級生と東京で会っていたようです。しかし、出身高校名については明らかになっていません。

 

また、ヒグチさんは大学進学のために18歳で上京しています。

大学は音楽大学に通っていて、ジャズ&ポップスを専攻していました。

東京にある音楽大学といえば数が限られますが、ヒグチアイさんの口からは大学名を明かしていないようです。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref