樋口将暉の顔,Facebook,仕事は?新宿歌舞伎町のバーで窃盗

樋口将暉容疑者が5月6日、東京都新宿区歌舞伎町のバーで窃盗をしたとして逮捕されました。2軒のバーから現金などを盗んだとみられています。歌舞伎町では他にも被害が相次いでいて、余罪があると考えられています。樋口将暉容疑者の顔写真やFacebook、動機などを調べてみました。

報道の概要

報道によると…

東京・歌舞伎町の2軒のバーから現金や高級腕時計を盗んだとして、23歳の男が逮捕されました。合鍵を作って犯行を繰り返していたとみられています。

樋口将暉容疑者は先月6日、新宿区歌舞伎町で2軒のバーに立て続けに侵入し、現金や100万円相当の「ブルガリ」の腕時計を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、樋口容疑者はバーの休業日をツイッターで確認したうえで、ポストに隠してあった鍵を見つけて合鍵を作り同じ店で犯行を繰り返していたとみられています。

この店を含め3軒のバーで他に10件ほどの被害があり、警視庁が余罪を調べています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d3728347adfd57eafa2943a0b24b7d158ab62ac2

樋口将暉容疑者は日本一の繁華街と言われる東京新宿の歌舞伎町で、窃盗に及びました。バーの休業日を狙って、ポストにある鍵で合鍵を作って犯行を繰り返しました。

 

盗んだものは現金や高級腕時計だとされています。

歌舞伎町といえばきらびやかなネオンが輝く街として知られています。経営者や偉い人も多く集まり、バーの経営者などが高級腕時計を置いてある店もあったのでしょう。

 

ポストに鍵を隠しておいたのはバーの危機管理のなさともいえますが、樋口将暉容疑者の犯行は褒められたものではありませんね。

樋口将暉容疑者のプロフィール

名前:樋口将暉
年齢:23歳
住所:住所不定
職業:無職
容疑:窃盗、建造物侵入容疑
学歴:不明

樋口将暉容疑者は23歳、住所不定の無職です。23歳とまだまだ若い年齢にも関わらず働かずに、ホテルなどを転々としていたのでしょうか。

 

働いてお金を得ようとはせず窃盗でお金を得ようとは言語道断。仕事をしていないため生活費に困って犯行に及んだと話しています。

 

事前に店のSNSで開店状況をチェックして、営業日の翌日であれば売上金が残っていると考えて犯行に及んだとみられます。

 

その知恵があれば他の仕事などに使ってほしいものです。

 

樋口将暉容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探したところ、報道されていました。
メガネをかけていてやや小太りです。

 

生活費に困っていたと話していますが、その割には痩せているようには見えません。どのように食事をしていたのでしょうか。

 

インターネット上では、霜降り明星のせいやに似ているという声もありました。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
緊急事態宣言で営業出来ない店に窃盗に入るとは、
厳罰を望みます。
国民
こいつ、本当に23歳か!?どう見ても40歳か50歳ぐらいのおっさんにしか見えないぞ!!
国民
うちの会社もポストに鍵入れてますよ。都内なのにw
国民
23歳に1番驚いた
国民
状況も風体も、落ち武者のようだ
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref