東大阪市瓢箪山:ドーナツ店どこで暴言男は誰?名前+顔画像特定は?

2021年10月20日、テレビで東大阪市のドーナツ店でペット連れの男性客が店主に暴言を吐いた映像が取り上げられて話題となっています。

暴言を吐いた男性客は誰なのでしょうか?

また、今回被害に遭ったドーナツ店はどこの店なのでしょうか?

報道の概要

テレビ朝日は以下のように報じています。

男性が現れたのは、東大阪市にあるドーナツ店です。

店主:「すみません、ワンちゃん連れてます?」
男性:「はいはい」
店主:「すみません、動物トラブルがあったんで、動物禁止で…」

店に飼い犬を連れてきた中年の男性。この店では、行列客の中に、動物アレルギーを持つ人もいる場合もあり、ペットを連れてこないよう呼び掛けています。

男性:「ほんなら、ええっすわ」
店主:「ごめんなさいね」
男性:「ほんなら、そう言っとくわ、ネットで」

捨てぜりふを吐き、不服そうに店を後にする男性。しかし、この直後…。

被害にあったドーナツ店は動物アレルギーのお客さんなどへの配慮から、動物禁止としていました。

そのため、ドーナツ店の店主は暴言客に対しても、その趣旨を説明しています。

しかし、店主の説明に納得がいかなかった客は怒って威圧的な態度で暴言を吐き、ネットで悪い評価を書き込むことを示唆します。

さらには、1度帰ったと見せかけて合計3度も来店し、店主に暴言を浴びせました。

なんとひどいクレーマーなのでしょうか。一体この男は何者なのでしょうか。

 

ネットの反応

国民
飲食店等の食べ物を扱う店に、盲導犬以外の動物を連れ込む事事態が、アレルギー以前に衛生的におかしいと思いますが。
国民
こういう人多いですね。「警察」って言葉で逃げるくらいなら最初から突っかかってくんなよ
国民
動物飼うのも免許制にしてこういうトラブルを起こす奴は免許剥奪して動物を飼えないようにすればいい。
国民

こう言う訳のわからない屁理屈を言うクレーマーって居ますよね。プライド高くて自尊心の塊なのだろうね。この俺様に文句言いやがって位に思っているのでしょ。ワンコの世話や面倒をしっかりと見ているのかと疑いたくもなりますけどね。

国民

動物を連れている人、全部がそうとは言わんけど、動物嫌いやアレルギーの人もいることを理解していない人も一定数いるよね

国民

他の飲食店のためにもモザイクなしの動画公開してこの非常識な男に対して注意を促したほうが良い
顔がわかっていれば入店前に対策もできる

出典:ヤフーニュース

ペット連れの暴言男は誰?名前+顔画像特定は?

今回報道された、動物禁止のドーナツ店で暴言を吐いたペット連れの男性客は何者なのでしょうか?

この人物について調べてみましたが、報道された映像ではモザイクがかかっていて本人を特定することは困難です。

モザイク無しの映像はネット上にもアップされていませんでした。

また、この様子を撮影していた客もいないと思われます。

 

被害に遭った瓢箪山のドーナツ屋さんはどこ?

暴言の被害に遭ったドーナツ店について、報道された映像では「瓢箪山のドーナツ屋さん」と表記されていました。

そこで、瓢箪山のドーナツ店について調べたところ、以下のツイートがヒットしました。

こちらのツイートのリプライ欄には、四条図書館の隣とありました。

そして、さらに調べた結果、下記の店舗であることがわかりました。

このTwitterアカウントは、上記のツイートをリツイートしていました。

映像で紹介された名前とも合致するので、暴言の被害に遭ったドーナツ店は下記の店舗だと思われます。

確かに上記のツイートにあったように、東大阪市立四条図書館の隣にあることがわかります。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref