林田覚(岡山)の顔画像+Facebook|会社名と自宅住所どこ?

2021年11月4日、岡山・総社市の国道で、幼稚園児と保護者、あわせて4人が信号を無視して交差点に進入してきた乗用車にはねられた事件で、岡山県新見市に住む会社役員の男(64歳)が逮捕されました。

逮捕されたのは林田覚容疑者です。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

OHK岡山放送は以下のように報じています。

4日朝、総社市の国道で、幼稚園児と保護者、あわせて4人が信号を無視して交差点に進入してきた乗用車にはねられました。

園児ら2人が意識不明の重体となっていて、警察は、乗用車を運転していた新見市の会社役員の男を現行犯逮捕しました。

警察は、前をよく見ていなかったとして、乗用車を運転していた新見市井倉の会社役員、林田覚容疑者(64)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

警察によりますと、林田容疑者は、取引先に向かう途中で、事故当時、歩行者側の信号は青、乗用車側の信号は赤で、林田容疑者は、信号を無視して交差点に進入し、4人をはねたとみられています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/1f7a9e4ccf432104f52dd7aa24a1b23eea3c82ef

ネットの反応

国民
複数怪我人がいるということですが大丈夫でしょうか??
どうが全員が回復に向かうと良いのですが、。
国民
ここ最近、本当に事故が多い。人身事故。気をつけていても、車が突っ込んできたらひとたまりもない。ドライバーは他人事と思わず、今一度気を引き締めて。警察は特に取締りを強化してもいいのでは。取締りを鬱陶しく思う人もいるかもしれないけど、人が亡くなるよりよほどいい。
国民
私も運転する身。
起こすわけがないと思っているけど、
みんながそう思って運転している。
国民

また保育園のお散歩の列に車が突っ込んだの︎と思ってしまいました。詳細がわからないから続報を待つしかないけど、本当に心配です。

国民

昨日体感してきたけど倉敷から総社にかけて本当に車のマナーが悪い
右左折でウィンカー出さなかったり曲がった記念のウィンカーだったり、信号なしの横断歩道でまともな車が通りかかるまで5分近く待たされた

国民

こういうことがまだ起こるってことは、「自分は大丈夫」って過信してる人が多い証拠。
それは年齢問わずあることだと思う。
運転は常に危険が伴うということを頭に入れなきゃいけない。

出典:ヤフーニュース

林田覚(岡山)の顔画像+Facebook|会社名と自宅住所どこ?

現在のところ、林田容疑者の顔画像はメディアで報道されていません。

林田容疑者のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが複数存在しています。

新見市在住とされていますが、居住地が「岡山県新見市」のFacebookアカウントは見つかっていません。

ただ、林田容疑者は会社役員と報道されています。そこで、林田覚という名前の人物が役員を務める会社を探したところ、岡山県で同姓同名の人物がが代表を務める会社を見つけることができました。

この会社の住所は新見市井倉となっており、報道の住所と一致します。

会社の住所で検索すると一軒家がヒットするので、会社は自宅と事務所を兼ねていると思われます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref