服部恭太の生年月日と経歴|実家は福岡市で家族は母親と妹の母子家庭?

2021年10月31日に東京都の京王線車内で切りつけ、放火があった事件で逮捕された服部恭太容疑者。

徐々に経歴や生い立ちなどもわかってきました。

服部恭太容疑者の生年月日や経歴、実家などをまとめます。

報道の概要

文春オンラインは以下のように報じています。

同時期にそれまで住んでいた福岡を離れて、神戸・名古屋などを点々として約1ヶ月前に上京したとみられている。事件決行を10月31日のハロウィンの夜に定めたのは『電車に人がたくさんいる』と考えたからのようだ。『自分では死ねないから、大量殺人を犯して死刑になるために事件を起こした』『仕事で失敗して友人関係もうまくいかず死にたかった』とも話している。取り調べに対しては素直に応じている」

約5カ月に渡って計画された犯行。31日当日は午後5時ごろに、宿泊していたホテルから、最寄り駅の京王八王子駅で京王線に乗り渋谷へ向かっている

「渋谷ではハロウィンの様子を見ていたようです。その後に渋谷駅で再び電車に乗り、明大前駅で乗り換えて、調布駅に行きました。そして『人が多い』上り電車に再び乗り換えて、今回の犯行に及んだとみられています」(社会部記者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/74faf392ce473972dc848002fd6245f00c6f3501?page=2

ネットの反応

国民
残された両親、親族、いたら兄弟と大変な思いをしそう。
国民

恋人との破局、仕事や友人関係がうまくいかず死にたかったか

このような自分勝手な無差別テロ事件を起こして、殺せなかったことが悔しいとか
誰も付き合いたいとは思わないだろう

国民
仲良くなっても何かうまく行かなかったら、激怒されて大変なことになる
感じがするね
国民

仕事が上手くいかない、友人関係が上手くいかない、恋人と破局する、これらのことは人生生きてれば普通にあることですよ。

国民

この異様に変な格好だけで何かが壊れてしまっていることは一目瞭然だわ
更生は不可能と思うので一生刑務所or徹底した監視下において欲しい

国民

本当に死刑になりたかったのか?
犯罪者にやさしいこの国では、人ひとり殺害したくらいでは死刑にならないと知っての犯行ではないのか?

出典:ヤフーニュース

服部恭太の生年月日と経歴

服部容疑者の経歴を見ていきたいと思います。

すでに報じられているように、服部容疑者の出身は福岡市です。6月に仕事を辞めるまで地元で過ごしていた可能性が高いと思われます。

 

服部容疑者が通った小中学校は地元の小規模な学校で、1学年が1クラスだけでした。

報道では服部容疑者をよく知る元同級生たちが「おとなしい性格」「目立たなかった」と口をそろえています。

 

成人式で最後に会ったという当時の同級生という男性も上記のような印象は変わらず、「現在の彼を知らない。何があったのか……」と信じられない様子を語っています。

福岡県内の高校では空手部の主将を務めたという服部容疑者。当時を知る人は、同級生とけんかをすることもあったが、学校生活はまじめな印象だったといいます。

 

また、息子が幼稚園から中学まで一緒の学校に通っていたという女性は「優しく、静かな子だった」と話しています。思春期に荒れることもなく、高校生になっても路上で「恭ちゃん」と声をかけると、あいさつを返してくる好青年だったというのです。

 

生年月日についてですが、服部容疑者は24歳のため1997年生まれということになります。ただ、まだ誕生日が来ていないとしたら1996年生まれで今年25歳になることになりますね。

ちなみに、2011年当時、中学3年生(14~15歳)の時の陸上大会の結果が出回っています。

生まれた月日についてはまだ明らかになっていません。

服部恭太の実家は福岡市で家族は母親と妹

服部容疑者の実家や家族を見ていきたいと思います。服部容疑者は福岡市博多区内の団地で母親と妹と暮らしていたといいます。

服部容疑者が過ごしたその団地は今では、マンションが立っているそうです。

今回の事件で、実の母親や妹にも大きな影響を与えてしまうことになると思います。

服部の実家について、爆サイを調べてみると、以下のような書き込みもあります。

 

#555 2021/11/01 11:25

服部の中高の同級生だけど服部は可哀想なやつだったよ

金髪にするような奴じゃなかったから最初わからなかったけど顔で思い出した

母子家庭の生まれだけど、
物心ついた後に孤児施設に移ってた、

理由はしらんけど

友達もまともにいなかったし、
いつもみても漫画読んでたなマイナーなやつジャンプとかじゃない

ネットで言われてるけど
それがアメコミのバットマンだったのかもしれないし

出典:https://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/bid=523/tid=9850821/p=4/tp=1/

この書き込みが事実なら、服部容疑者は母子家庭に生まれて、幼い頃に孤児施設に入れられていたことになります。

ただ、上記の情報は匿名の情報のため、信憑性については疑問です。

関連記事

2021年10月31日に東京都京王線で発生した切りつけと放火事件で逮捕された服部恭太容疑者。その後の報道で、服部容疑者は福岡市内出身で、6月に仕事を辞めた後に神戸市や名古屋市などを転々していたことがわかりました。服部容疑者の[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内で切りつけと放火があった事件で、犯人の服部恭太容疑者が逮捕されました。服部恭太容疑者とはいったい何者なのでしょうか?出身高校や大学、家庭環境などについて調べました。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線で切り付けと放火の犯人として逮捕された服部恭太容疑者が、9月に福岡市から上京して東京都八王子市のホテルに宿泊していたと報じられて話題となっています。一体どこのホテルで滞在して、なぜ八王子市だった[…]

ホテル
関連記事

2021年10月31日、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で発生した切りつけと放火事件について、殺人未遂の疑いで服部恭太容疑者が現行犯逮捕されました。非常に悪質な犯罪です。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要報道に[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref