服部恭太の自宅住所|仕事(職業)や本名(国籍)+年齢|京王線事件犯人

2021年10月31日、東京都の京王線車内で起きた切りつけ、放火事件で犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは服部恭太容疑者です。しかし、服部恭太容疑者のプロフィールには疑問の点が多くあります。

一体どういうことでしょうか。

報道の概要

読売新聞は以下のように報じています。

 31日午後8時頃、東京都調布市を走行中の京王線上り特急電車(10両)から、「刃物を持った男がいる」と110番があった。電車は直後に同市の国領駅で緊急停車。警視庁によると、刃物で右胸を刺された乗客の70歳代男性が意識不明の重体。男は車内に火をつけ、ほかに10~60歳代の男女16人が煙を吸うなどして病院に搬送された。

警視庁は、現場で刃渡り約30センチの刃物を持っていた住所・職業不詳で自称・服部恭太容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。調べに「人を殺して死刑になりたかった。(8月の)小田急線の事件を参考にした」と供述している。

電車は午後7時54分頃に調布駅を発車。服部容疑者は3号車で座っていた男性を刃物で刺した後、前方の5号車で座席付近に油のような液体をまいて火をつけた。火は約30分後にほぼ消し止められた。

都内では8月、小田急線車内で男が刃物を振り回し、乗客10人が重軽傷を負う事件が起きていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d211e47cc23476b2a06e0a1a45806a0a0e40f96d

服部容疑者自身は「※刑になりたかった」と供述しており、かなり狂気に満ちた犯行です。

厳罰に処するべきでしょう。

ただ、この服部容疑者は何者なのでしょうか。

ネットの反応

国民
もう、ここまで来ると明日は我が身。恐怖でしかない。
拡散された動画見ただけで震えるほど怖かったのに、その場に居合わせた方々の恐怖は底知れません。
国民
こういうの見るとハロウィーンとか海外かぶれの催しはつくづくいらんと思う。
おそらく明日海外でも朝のニュースになると思う。
国民
ただただ恐怖の一言。けがをした方のお見舞いを申し上げつつ、メンタル面も含めた回復を心より願っている。
国民

小田急線の事件を参考にした・・
こんな輩が出なければいいが・と思ってたら案の定。こんなの防ぎようが無いから怖すぎる。

国民

電車内での物騒な事件が多い。それもかなり計画性がある。安心して電車に乗れない時代になってしまったのか。
改札に危険物探知機など設置できないものか。これ以上の被害は未然に防ぎたいところ。

国民

こういう奴の犯罪を止めるには
どうしたらよいのだろうか。

出典:ヤフーニュース

服部恭太の自宅住所|仕事(職業)や本名(国籍)+年齢

報道によると、今回の京王線車内での事件で逮捕されたのは服部恭太容疑者です。

ただ、報道で説明されている服部恭太容疑者に関して、疑問の点が多くあります。

上記の読売新聞の報道では、「住所・職業不詳で自称・服部恭太容疑者(24)」とされていて、他の報道でもだいたいこのような表現をしています。

特に「自称」という表現がされているので、逮捕された時点で免許証などの本人確認書類を持っていなかったと考えられます。

今回の事件で服部容疑者は電車に渋谷駅から乗り込んだという説明がされています。自宅住所は渋谷駅周辺の可能性もありますが、10月31日はハロウィーンイベントがあったので渋谷駅にいただけかもしれません。

ただ、少なくとも東京都内である可能性が高いと思われます。

 

また、職業は不詳と報道されていたり、メディアによっては「無職」としています。

ただ、髪を金髪に染めているので、仕事は役所や金融機関などかっちりしているところではないことは明白でしょう。

 

何もかもが「自称」のため、本名や年齢も本当かどうかは怪しいと思われます。

国籍が日本人であるということや、果たして本名が服部恭太なのかということすら怪しいでしょう。

 

 

服部恭太の出身地は福岡市【追記】

NHKの報道によると、服部容疑者は福岡市の出身であることがわかりました。

「ことし7月ごろに上京した」と説明しているということがわかっています。

そのため、実家は福岡市内で、家族も福岡市内にいると考えられます。

また、高校も福岡市内か福岡市内近郊、大学に進学していたとしたら福岡県内か九州である可能性が高いと思われます。

 

服部容疑者は福岡市博多区内の団地で育った【追記】

毎日新聞では服部容疑者の生い立ちや住所について以下のように報道しています。

服部容疑者は少年時代、福岡市博多区の団地で暮らしていたとみられる。同容疑者を知る高齢女性は「高校生くらいまでは姿を見たが、普通の子だった。事件を起こしたと聞いてびっくりしている」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/658324170e803c1f47b5980653feb4182c92d3f9

上記のように、服部容疑者は福岡市内の団地に住んでいたといいます。福岡市内の団地については現在調査中ですが、小学校と中学校は団地の近くであろうと推測されます。

また、こうした事件の犯人は家庭環境が大きく影響しているケースが多いです。最近の事件では、大阪府で3歳の男児に熱湯をかけて殺害した松原拓海容疑者も両親が離婚し、最近では大阪府内の団地に暮らしていたことがわかっています。

 

服部恭太のタバコはふかし?初めて吸ってビビッて震えた?

服部恭太容疑者は犯行後、電車内のシートでタバコを吸っていたことが動画でわかっています。ただ、そのタバコを吸っている様子が話題となっています。

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

 

服部について詳しい情報をお持ちの方は問い合わせフォームからお願いします。

また、服部容疑者の顔画像や犯行当時の画像、動画などは下記ページからご確認ください。

関連記事

2021年10月31日に東京都京王線で発生した切りつけと放火事件で逮捕された服部恭太容疑者。その後の報道で、服部容疑者は福岡市内出身で、6月に仕事を辞めた後に神戸市や名古屋市などを転々していたことがわかりました。服部容疑者の[…]

関連記事

2021年10月31日、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で発生した切りつけと放火事件について、殺人未遂の疑いで服部恭太容疑者が現行犯逮捕されました。非常に悪質な犯罪です。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要報道に[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内で切りつけと放火があった事件で、犯人の服部恭太容疑者が逮捕されました。服部恭太容疑者とはいったい何者なのでしょうか?出身高校や大学、家庭環境などについて調べました。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

また、服部恭太容疑者が参考にしたという小田急事件に関してはこちらの記事からご確認ください。
関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線車内で切りつけ、放火があった事件で逮捕された服部恭太容疑者。徐々に経歴や生い立ちなどもわかってきました。服部恭太容疑者の生年月日や経歴、実家などをまとめます。報道の概要文春オンラ[…]

関連記事

8月6日に小田急電鉄の車内で起こった事件の犯人である対馬悠介容疑者。徐々に生い立ちや経歴がわかってきました。対馬悠介容疑者はもともと青森県五所川原市に住んでいて、東京都世田谷区に引越したとされています。そこで、対馬悠介容疑者の実家や親,両親[…]

関連記事

8月6日に起こった小田急電鉄車内での切り付け事件。逮捕された対馬悠介容疑者は、幼い頃に母方の実家がある東京都世田谷区内に移住し、区内の小学校と中学校を卒業したと報道されました。それではどこの学校を卒業したのでしょうか?また、過去には出会い系[…]

関連記事

小田急電鉄の車内での切り付け事件で逮捕された対馬悠介容疑者。報道によると、「幸せな女性を見ると危害を加えたくなる」という趣旨の供述をしていることがわかっています。とんでもない動機や考えですね。報道を見た人たちの間では対馬悠介容疑者はイケメン[…]

関連記事

8月6日夜、東京都世田谷区の小田急線の車内で刃物を振り回した男によって、9人がけがした事件で、対馬悠介(對馬悠介)容疑者が逮捕されました。逃走していましたが、杉並区内で身柄を確保されました。対馬悠介(對馬悠介)容疑者の顔画像,自宅住所,動機[…]

関連記事

8月6日夜に東京・世田谷区で、小田急線の車内で男が刃物を振り回し乗客を刺すなどして男女10人が重軽傷を負った事件で、対馬悠介(對馬悠介)容疑者が逮捕されました。電車の中であれば大量の人に危害を加えられると話しています。一体対馬悠介(對馬悠介[…]

対馬悠介(對島悠介)容疑者の顔画像
target=]
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref