服部恭太:八王子のホテルどこか特定は?なぜ滞在?福岡から上京

2021年10月31日に東京都の京王線で切り付けと放火の犯人として逮捕された服部恭太容疑者が、9月に福岡市から上京して東京都八王子市のホテルに宿泊していたと報じられて話題となっています。

一体どこのホテルで滞在して、なぜ八王子市だったのでしょうか。

報道の概要

FNNプライムオンラインは以下のように報じています。

京王線で乗客が刺された事件で、逮捕された男が、1カ月前から東京・八王子市内のホテルに寝泊まりしていたことが新たにわかった。

服部恭太容疑者(24)は10月31日夜、調布市内を走る京王線の電車内で乗客を切りつけたあと、放火し、17人がけがをしている。

服部容疑者の10月31日の足取りについて、これまで、渋谷駅でハロウィーンの様子を見たあと、電車を乗り継ぎ、犯行に及んだとみられることがわかっているが、新たに、およそ1カ月前から八王子市内のホテルで生活をしていたことがわかった。

警視庁は、ホテル生活を送っていた経緯などくわしく調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fe15717f0c7279530d3aa9e6c0b80e9a8327a0f8

ネットの反応

国民
こいつが捕まったのはいいが、一番心配なのはこれから出てくるかもしれない模倣犯のことだ。電車テロは防げようがないし、満員電車で狙われたらお終い
国民
お金はあったんでしょうか。
どんな心の闇があるのか知りませんが、こうやって他人を巻き込む人はいなくなりませんね。
国民
なぜ福岡在住で八王子のホテルに滞在し京王線を選んだのか聞きたい。
国民

ほんとそれ!!!九州の田舎から出てきてなんで京王線なんだよ!!!普段の京王線は乗客の治安もよくて大好きな生活の一部なんだよ!!!まじで怒りしかない。

国民

1ヶ月前から、犯行日を過ごしていたなんて…
被害に遭われた方のことを思うと、言葉にならない…
どうか、年配の被害者の方が助かりますように。

国民

福岡から上京して10年以上生活している自分としては、東京という土地と暮らしている人々にお世話になっているのでこんなに悲しくて悔しいことはない…。

出典:ヤフーニュース

服部恭太:八王子のホテルどこでなぜ滞在?

服部恭太容疑者が滞在していた八王子のホテルどこなのでしょうか?

ホテル名までは報道されていませんが、滞在したのはビジネスホテルであることがわかっています。

八王子市は東京都の郊外ですが、栄えた地域なのでビジネスホテルは多くあることがわかります。

 

ただ、服部容疑者は仕事がなくなり、逮捕された時点で無職であったことがわかっています。

そのため、あまりお金はかけられなかったと想定できます。

あくまで推測ですが、1泊5000円程度のホテルに滞在したのではないでしょうか。

 

八王子近郊であれば安価な1Kのアパートは沢山あります。ホテルよりもそうしたアパートの方が安く滞在できたはずですが、なぜホテルだったのか、なぜ八王子だったのかは謎ですね。

ただ、考えられるのは身寄りが無く、仕事もなかったので保証人を立てられずにホテルに滞在していたのかもしれません。

八王子に滞在していたということは中央線、横浜線の可能性もあったということを考えると、沿線に住んでいる人は恐怖ですね。

ネット上でもこのような声が出ています。

実は、ホテル住まいの方が借家暮らしようり全然お金かかると思う。一泊4000円としたら、毎月12万になる。八王子ならユニットバスで2万からある。こんなバカバカしい生活様式は無い。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/fe15717f0c7279530d3aa9e6c0b80e9a8327a0f8/comments?page=3&t=t&order=recommended

現在ではホテル名や外観までは報道されていませんが、今後週刊誌などで取り上げられる可能性があります。

滞在していたホテルについて詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

 

ホテルの滞在費用は消費者金融から借り入れ

11月1日の報道ステーションでの報道で、滞在費用については、消費者金融から借りていたということもわかりました。

服部容疑者は福岡出身で、6月に仕事を退職後は神戸や名古屋を転々としていたといいます。

 

関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線車内で切りつけ、放火があった事件で逮捕された服部恭太容疑者。徐々に経歴や生い立ちなどもわかってきました。服部恭太容疑者の生年月日や経歴、実家などをまとめます。報道の概要文春オンラ[…]

関連記事

2021年10月31日に東京都京王線で発生した切りつけと放火事件で逮捕された服部恭太容疑者。その後の報道で、服部容疑者は福岡市内出身で、6月に仕事を辞めた後に神戸市や名古屋市などを転々していたことがわかりました。服部容疑者の[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内で切りつけと放火があった事件で、犯人の服部恭太容疑者が逮捕されました。服部恭太容疑者とはいったい何者なのでしょうか?出身高校や大学、家庭環境などについて調べました。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月31日、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で発生した切りつけと放火事件について、殺人未遂の疑いで服部恭太容疑者が現行犯逮捕されました。非常に悪質な犯罪です。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要報道に[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref