服部恭太の顔画像Facebook|京王線切りつけ事件犯人逮捕

2021年10月31日、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で発生した切りつけと放火事件について、殺人未遂の疑いで服部恭太容疑者が現行犯逮捕されました。

非常に悪質な犯罪です。一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

報道によると…

東京・調布市を走行中の京王線の電車内で、男性が男に刃物で刺され意識不明の重体のほか、16人が重軽傷を負った。現行犯逮捕された男はバットマンのジョーカーの仮装をしていた。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、自称・24歳の服部恭太容疑者。服部容疑者はバットマンのジョーカーの仮装をしていて、犯行後、車内のシートに座っていて駆け付けた警察官に対し、暴れることなく、「刃物を捨てろ」と言われると、刃物をシートに置き、所持品の検査に応じていた。

警視庁によると、服部容疑者は容疑を認めていて「人を殺して死刑になりたかった。2人殺せば死刑になると思った」と供述しているほか、8月に小田急線で乗客が切り付けられた事件を参考にしたと話しているということだ。

右胸を刺された70代の男性は意識不明の重体で、このほかに16人が重軽傷を負った。警視庁は、当時の詳しい状況を調べている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0486cd3199bebbec39f98519433c7b97d7a06f0d

服部恭太容疑者のプロフィール

名前:服部恭太
年齢:自称・24歳
住所:不明
職業:無職
容疑:殺人未遂

 

事件の状況

服部恭太容疑者は東京・調布市を走行中の京王線の電車内で、5両目で座席シートなどに火をつけました。

その後3両目に移動して乗客の男性を刺し、さらに2両目に移動したところで取り押さえられたといいます。

電車は京王八王子発新宿行きで、車内には煙が充満し、乗客が窓から車外に逃げ出すなど騒然としました。

ツイッターでは事件当時の動画が拡散されています。

服部恭太容疑者の被害者

刺されたのは60~70歳代の男性で病院に搬送されたが意識不明の重体。このほか、煙を吸うなどして10人前後がけがを負った。

服部恭太容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

犯人の画像と特徴【動画】

NHKの報道によると、京王線の車内で男が刃物を振り回して周りの乗客に切りつけました

捜査関係者の話では、男は車内に油のような液体をまいて火をつけて、シートの一部が燃えたという情報もあります。

 

男は年齢が20代で現場でまもなく取り押さえられて逮捕されました。

髪は金髪でグリーンのシャツを着ていたということです。

犯人の画像とみられるものがツイッターでは出回っています。犯人はジョーカーのような服装をしていたということ。

ただ、はっきりとした顔画像は報道でまだ公開されていません。公開されましたら改めて掲載いたします。

しずくさんが、犯人が逮捕されたときの動画もツイッターに投稿しています。

複数のメディアが、服部容疑者の顔画像を公開しました。

服部恭太のタバコはふかし?初めて吸ってビビッて震えた?

服部恭太容疑者は犯行後、電車内のシートでタバコを吸っていたことが動画でわかっています。ただ、そのタバコを吸っている様子が話題となっています。

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

 

服部恭太容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

Facebookでは同姓同名のアカウントはヒットしましたが、容疑者ものものであると断定できる情報は確認できませんでした。

現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
結果として被害者の方が亡くならなければ「未遂」ということになるのだろうが、本当にそれで終わらせていいのかな。
国民
バットマンのジョーカーの仮装をしていたという情報にあるし、この火の広がりは恐らくガソリンの可能性が高いので完全に計画的な犯行でしょうね。
国民
塩酸を撒いたという記事もあったけど、これはもう無差別テロだよ。被害者が助かれば殺人未遂にしかならないのかも。厳罰に処せる法律改正を望む。
国民
電車に乗るのが怖いです。
一年に2度もこのようなことが国内で起きるなんて。
面倒ですが手荷物検査が必要になるかも。
国民

新宿から出た電車だとトラブル発端と感じるが(乗る人は分かるよね)
わざわざ向かうのは決意して決行なんだな

国民

ひと昔前のNYの地下鉄より日本の電車は危なくなっているのではないか。
これがほぼ満員の電車なら走行中なんて基本的に逃げ場がない。

出典:ヤフーニュース
服部容疑者の自宅住所や本名、国籍などは下記ページからご確認ください。
関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線車内で切りつけ、放火があった事件で逮捕された服部恭太容疑者。徐々に経歴や生い立ちなどもわかってきました。服部恭太容疑者の生年月日や経歴、実家などをまとめます。報道の概要文春オンラ[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内で切りつけと放火があった事件で、犯人の服部恭太容疑者が逮捕されました。服部恭太容疑者とはいったい何者なのでしょうか?出身高校や大学、家庭環境などについて調べました。報道の概要毎日新聞[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref