服部恭太の高校大学|実家と家族|出身は福岡?経歴は?京王線犯人

2021年10月31日、東京都の京王線車内で切りつけと放火があった事件で、犯人の服部恭太容疑者が逮捕されました。

服部恭太容疑者とはいったい何者なのでしょうか?出身高校や大学、家庭環境などについて調べました。

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

 休日の車内は炎と煙に包まれ、一瞬にしてパニックになった。東京都調布市の京王線国領駅付近を走行中の車内で31日夜、男性が刃物を振り回して火を付け、多くのけが人が出た。駅に停車後もドアは開かず、乗客は窓から慌てて避難するなど騒然とした。

新宿に向かっていた八王子市のアルバイトの女性(21)は「爆発したような音が聞こえた後、たくさんの人が『逃げて』と言いながら避難してきた」と振り返る。別の車両に逃げたが、「おしくらまんじゅうのような状態で、『もっと奥に行けないのか』という声が飛んでいた」。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe584856ada5e6f16e24d0598eb2828d79f02e6

ネットの反応

国民
所持金も少なくケータイも持っていなかったと書いてたけど、見た目の幼さとしでかした大きさがアンバランスでゾッとする。
国民
映像では座ってタバコを吸ってる姿が映っていたけど、落ち着いてるというよりいっちゃってる顔してるんだよね。
国民
新たな模倣犯を防げ!!・・ストレス現代格差社会ではいつ同じ様な事件が、何処で起こっても決して不思議では無いのだろうが・・とにかく新たな模倣犯を防げるかどうかに尽きるのでは・・・・
国民

電車をほぼ毎日使う身として、許せないの一言だわ。
前にJRが導入しようとしてた顔認証での不審者認証システム、絶対に導入すべきでしょ。

国民

Twitterで出くわした方が動画を上げていたけど、逃げ惑う人々で本当に怖かった。後ろの車両から爆発音と燃え盛る炎が見える中、老若男女が逃げてきていてゾッとした。

国民

公共交通機関のテロ対策、本当に急務だと思う。あんな毎日何万人も見ず知らずの人たちが集まって、異常者が一人もいないと考える方がおかしい。

出典:ヤフーニュース

服部恭太の実家と家族

このような犯行をするような犯人でも、家族がいるはずです。

重大事件を犯したことで、家族にも大きな影響を及ぼしてしまいました。

 

ただ、こうした凶悪事件に関しては、生まれ育った環境が感情や行動に影響を及ぼしていることがわかっています。

 

これまでの凶悪事件の犯人も、母子家庭に育ったり両親が離婚をしたというケースは多くあります。最近の例でいえば、服部容疑者が事件の参考にしたという小田急事件の對馬容疑者や、甲府市で放火事件を起こした19歳の少年も両親が離婚をして育ったケースです。

ひょっとしたら服部容疑者も、そのような実家や家族環境のなかで育ったのかもしれません。

ネットのコメントでもこのような書き込みがあります。

 

事件を起こす犯人像ってある程度、共通したものがあると思う。家族から孤立していたり周囲の人間と上手くいっていなかったり…
人の輪から社会生活から漏れてしまったような人。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/437ebdb319c4889d4f83d2e99d80b6a2090b8348

ただ、このような凶悪な事件を犯せば、家族にも影響を及ぼすことはいくらなんでも想像ができるはずです。家族がいれば守るべきものがいると思いますが、家族もいない「無敵の人」であることが考えられます。

ひょっとしたら身寄りがなく、家族がいないのかもしれません。

 

服部容疑者は福岡市博多区内の団地で育った【追記】

毎日新聞では服部容疑者の生い立ちや住所について以下のように報道しています。

服部容疑者は少年時代、福岡市博多区の団地で暮らしていたとみられる。同容疑者を知る高齢女性は「高校生くらいまでは姿を見たが、普通の子だった。事件を起こしたと聞いてびっくりしている」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/658324170e803c1f47b5980653feb4182c92d3f9

上記のように、服部容疑者は福岡市内の団地に住んでいたといいます。福岡市内の団地については現在調査中ですが、小学校と中学校は団地の近くであろうと推測されます。

また、こうした事件の犯人は家庭環境が大きく影響しているケースが多いです。最近の事件では、大阪府で3歳の男児に熱湯をかけて殺害した松原拓海容疑者も両親が離婚し、最近では大阪府内の団地に暮らしていたことがわかっています。

服部恭太の高校大学

服部恭太が卒業した高校や大学はどこなのでしょうか。

Twitterでは服部恭太容疑者の知り合いと示唆するツイートが見られますが、興味を引くためのツイートの可能性があり信ぴょう性は低く、注意が必要です。

 

高校は定かではありませんが、服部容疑者は現在首都圏に在住と考えられるため、大学に進学していたとしたら首都圏である可能性が高いと思われます。

服部容疑者は福岡市出身であることがわかっています。そのため、福岡市内の高校出身である可能性が高そうです。

 

今後週刊誌やテレビなどの報道で高校時代や大学時代の友人や同級生の話が出てくるはずです。

匿名掲示板でも書き込みがあるかもしれないので、新しい情報が入り次第掲載いたします。

追記

その後の報道で、服部容疑者は大学には行っていなかったということがわかりました。高校は地元の福岡県内の高校のようです。

参考;https://news.yahoo.co.jp/articles/74faf392ce473972dc848002fd6245f00c6f3501?page=2

服部恭太の出身高校は福岡魁誠高校

服部宇恭太容疑者の出身高校が特定されました。

きっかけは文春に掲載された、高校時代の制服です。

 

 

上記の画像から、服部恭太の出身高校は「福岡魁誠高校」であることがわかりました。

 

服部恭太の出身は福岡?経歴は?

服部恭太容疑者に関して、Facebookを探すと同姓同名のアカウントがヒットします。

そのなかで、福岡県在住の人がいることがわかります。

福岡の方は女性と一緒に映った写真が掲載されてて、どことなく服部恭太容疑者に似ているようですが、容疑者のアカウントであるという客観的情報に乏しい状況です。出身地に関しては今だに謎に包まれています。

ただ、名前や職業、年齢などプロフィールを「自称」としています。そのため、そもそも日本人であるのかどうかということさえ怪しいです。

 

経歴についてはまだ明らかになっていません。

今後の報道で明らかになるはずなので、新しい情報が入り次第掲載いたします。

服部恭太の出身地は福岡市【追記】

NHKの報道によると、服部容疑者は福岡市の出身であることがわかりました。

ことし7月ごろに上京した」と説明しているということがわかっています。

そのため、上記の実家は福岡市内で、家族も福岡市内にいると考えられます。

また、高校も福岡市内か福岡市内近郊、大学に進学していたとしたら福岡県内か九州である可能性が高いと思われます。

服部恭太のタバコはふかし?初めて吸ってビビッて震えた?

服部恭太容疑者は犯行後、電車内のシートでタバコを吸っていたことが動画でわかっています。ただ、そのタバコを吸っている様子が話題となっています。

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

 

服部恭太は福岡から上京後に八王子市のホテルに滞在していた

その後の報道で、服部容疑者は9月に福岡から上京後、八王子市内のホテルに滞在していたことがわかりました。滞在をしていたホテルとはどこなのでしょうか。11月1日の報道ステーションでの報道で、滞在費用については、消費者金融から借りていたということもわかりました。

詳細は以下のページからご確認下さい。

関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線で切り付けと放火の犯人として逮捕された服部恭太容疑者が、9月に福岡市から上京して東京都八王子市のホテルに宿泊していたと報じられて話題となっています。一体どこのホテルで滞在して、なぜ八王子市だった[…]

ホテル

 

今回の事件関連の記事は以下のページからご確認下さい。

関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線車内で切りつけ、放火があった事件で逮捕された服部恭太容疑者。徐々に経歴や生い立ちなどもわかってきました。服部恭太容疑者の生年月日や経歴、実家などをまとめます。報道の概要文春オンラ[…]

関連記事

2021年10月31日に東京都京王線で発生した切りつけと放火事件で逮捕された服部恭太容疑者。その後の報道で、服部容疑者は福岡市内出身で、6月に仕事を辞めた後に神戸市や名古屋市などを転々していたことがわかりました。服部容疑者の[…]

関連記事

2021年10月31日に東京都の京王線で切り付けと放火の犯人として逮捕された服部恭太容疑者が、9月に福岡市から上京して東京都八王子市のホテルに宿泊していたと報じられて話題となっています。一体どこのホテルで滞在して、なぜ八王子市だった[…]

ホテル
関連記事

2021年10月31日、東京・調布市を走行中の京王線の電車内で発生した切りつけと放火事件について、殺人未遂の疑いで服部恭太容疑者が現行犯逮捕されました。非常に悪質な犯罪です。一体どのような人物なのでしょうか。報道の概要報道に[…]

関連記事

2021年10月31日、東京都の京王線車内での切りつけ、放火事件で服部恭太容疑者が逮捕されました。その服部恭太容疑者ですが、犯行を犯した後のタバコの動画が話題となっています。一体どういうことでしょうか。報道の概要文春[…]

また、服部容疑者が参考にしたという小田急の対馬容疑者に関する記事はこちらからご確認ください。
関連記事

8月6日に小田急電鉄の車内で起こった事件の犯人である対馬悠介容疑者。徐々に生い立ちや経歴がわかってきました。対馬悠介容疑者はもともと青森県五所川原市に住んでいて、東京都世田谷区に引越したとされています。そこで、対馬悠介容疑者の実家や親,両親[…]

関連記事

8月6日に起こった小田急電鉄車内での切り付け事件。逮捕された対馬悠介容疑者は、幼い頃に母方の実家がある東京都世田谷区内に移住し、区内の小学校と中学校を卒業したと報道されました。それではどこの学校を卒業したのでしょうか?また、過去には出会い系[…]

関連記事

小田急電鉄の車内での切り付け事件で逮捕された対馬悠介容疑者。報道によると、「幸せな女性を見ると危害を加えたくなる」という趣旨の供述をしていることがわかっています。とんでもない動機や考えですね。報道を見た人たちの間では対馬悠介容疑者はイケメン[…]

関連記事

8月6日夜、東京都世田谷区の小田急線の車内で刃物を振り回した男によって、9人がけがした事件で、対馬悠介(對馬悠介)容疑者が逮捕されました。逃走していましたが、杉並区内で身柄を確保されました。対馬悠介(對馬悠介)容疑者の顔画像,自宅住所,動機[…]

関連記事

8月6日夜に東京・世田谷区で、小田急線の車内で男が刃物を振り回し乗客を刺すなどして男女10人が重軽傷を負った事件で、対馬悠介(對馬悠介)容疑者が逮捕されました。電車の中であれば大量の人に危害を加えられると話しています。一体対馬悠介(對馬悠介[…]

対馬悠介(對島悠介)容疑者の顔画像
target=]
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref