畑勇輔の顔画像+Facebook|自宅住所や勤務先|軽で65キロオーバー走行

国道で法定速度を65キロオーバーした時速125キロで走行したとして、介護職員の畑勇輔容疑者が逮捕されました。

軽自動車で国道を65キロオーバーで走行していました。

北海道だとはいえ、さすがにスピードを出し過ぎでしょう。畑勇輔容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

国道で法定速度を65キロオーバーで走行

報道によると…

北海道警釧路署は23日、国道で法定速度を65キロオーバーした時速125キロで走行したとして、釧路市緑ケ丘1丁目、介護職員畑勇輔容疑者(29)を道路交通法違反(速度超過)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。軽乗用車でドライブしていたといい、容疑を認め、「急いでいた」と供述しているという。

調べでは、畑容疑者は23日午後0時50分ごろ、白糠町和天別の国道38号で時速125キロで走行した疑い。法定速度は60キロ。助手席に同乗者を乗せてドライブしていたという。

署では21日からの「秋の全国交通安全運動」に合わせ、レーダー装置を使った速度超過取り締まりをしていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4c171ba82d682c0f71e36a3141aee23eff658e6d

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

軽自動車で実測125キロだと、ほぼメーター振り切りでしょう。
北海道とは言え、一般道で頑張りすぎ。事故る前に止められて良かったね。
軽でこれだから、普通車だったら160くらい出していたのかね。
出典:ヤフーニュース

畑勇輔容疑者のプロフィール

名前:畑勇輔
年齢:29歳
住所:釧路市緑ケ丘1丁目
職業:介護職員
容疑:道路交通法違反(速度超過)
学歴:不明

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

まじでこういう人たちは厳罰化してほしい。一般人とこういう専門とか取り締まる側の人とを同じ基準で裁くのはやめてほしい。
この件はちょっとやりすぎだけど、法定速度や制限速度は低いところが多すぎる。ゾーン30は徹底的になど、メリハリをつけるべきと思う。
出典:ヤフーニュース

畑勇輔容疑者の自宅住所は?

報道によると、畑勇輔容疑者の自宅住所は、釧路市緑ケ岡1丁目とされています。
地図を調べてみると、このあたりです。

ある程度のところまで絞られているので、近隣の方であればわかるのではないでしょうか。

 

畑勇輔容疑者の勤務先はどこ?

畑勇輔容疑者は介護職員として働いていると報道されています。福祉施設で働いていると考えられますが、働いている施設については明らかにされておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

ただ、スピード違反をして逮捕されたのですから会社での処分は確実でしょう。免許の罰則も大きいですが通勤などどうするのでしょうか。

畑勇輔容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

畑勇輔容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、同姓同名のアカウントがヒットしました。

札幌市在住のアカウントもありますが、畑勇輔容疑者のアカウントだと断定できる情報がありませんので、ここでは控えさせていただきます。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
北海道は直線多いし、とにかくどこに行くにも距離があるから全体の平均速度がそもそも速い。60+αの速度でも普通に追い越しされるのが北海道。
国民
同乗者も良くそんなスピード出してるの乗ってられるよな。普通車ならともかく軽でそんなスピード出されたら怖いわ。
国民
一般道は横から人間やら自転車やらが入って来たりするからそんなに速度を出すもんじゃないよ。
国民
幹線道路での取り締まりするより生活道路と言われる時速30キロ制限の道での取り締まりを強化してほしいです。
国民

最近の軽は速度出るんだね、しかし強度はもろいから猛スピードで衝突した日には悲惨だよな

国民

さすがにスピード出し過ぎだね。白糠町近辺はスピード出したくなる道なのはわかるが。まぁ、取り消しで当分運転できないと思うけど無免許で運転しないように。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref