原田義徳の顔,Facebook,職業,住所は?横浜市鶴見区で無免許運転で危険運転致傷

神奈川県横浜市鶴見区で車を逆走してパトカーの追跡を受けた結果車と追突した原田義徳容疑者が逮捕されました。

20年以上、無免許で車を運転していたといいます。原田容疑者の顔やプロフィールなどを見ていきましょう。

報道の概要

報道によると…

20年以上にわたり、無免許運転を続けていた男が、パトカーの追跡を受け、車にぶつかるなどした疑いで逮捕された。

原田義徳容疑者(53)は5月14日、神奈川・横浜市鶴見区で、一方通行の道路を逆走していたところ、パトカーの追跡を受け、赤信号を無視して交差点で車にぶつかり、男性運転手に軽傷を負わせた疑いが持たれている。

原田容疑者は2000年以降、免許の更新をしておらず、20年以上無免許運転をしていた。

原田容疑者は、調べに対して、「無免許運転をバレたくなくて追跡から逃げた」と供述している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/7881330a5f6c7ea4990531120073dcc5e8ee3c28/comments

20年以上免許の更新をしていない無免許状態でした。供述では容疑を一部否認していて、ばれたくなかったから怖くなって逃げたと話しています。

無免許で運転して他人にけがを負わせたうえに、発言も無責任ですね。

原田義徳のプロフィール

男性シルエット名前:原田義徳
年齢:53歳
住所:横浜市
職業:自営業
容疑:無免許運転、危険運転致傷
学歴:不明

原田容疑者の職業は?

原田容疑者の職業については自営業と報道されています。ただ、詳しい業務内容などはわかっていません。

詳しい情報がわかりましたら追加で掲載いたします。

原田容疑者の顔写真

横浜市鶴見区で無免許運転で逮捕された原田義徳容疑者の顔報道では、横浜市の鶴見署を出てきたシーンをとらえた映像が出ていました。
そこでは、原田容疑者の顔が公開されています。

メガネをかけてマスクもしています。
ややうつむいた様子の原田容疑者ですが、事故を起こした後ですから仕方ないですよね。

犯人のFacebookは?

こちらの方でFacebook上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。ただ、現状として該当人物に関するFacebookの情報はわかりませんでした。

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こいつは更に無保険、無車検のパターンである可能性が有る。被害者への賠償は90%トンズラするよ。世の中、逃げ特がたくさん有る、交通事故のその後のトラプルは何とかならないものだろうか。
国民
20年前に購入した車ではなさそうだが。無免許者の車の購入は禁止がいいのでは。もしくは相当な制限や保証人立てるとか。
国民
ディーラーを含めすべての販売店 及び個人売買においても直接相手の免許証のコピー提出を義務付け、もしそれを怠ったら数十万円の罰金及び営業停止処分という法律を作れば、無免許運転はかなり減らせるはず。
国民
猟銃やクレー射撃ライフルは購入に免許いるし、登録も必要。車だって凶器になり得ると考えれば、車検証上の使用者や購入者は免許提示と記録義務付けがあって然るべきではないか。替え玉とか抜け道はあるだろうが、一定の抑止にはなるはずです。
国民
だいたいが、免許更新する時期に、いい加減すぎる生活をやっておいたくせに、挙げ句の果てには無免許運転までした、今回の容疑者にしても、きちんと車を走れば大半分かるはずの標識を確認できずに走行してしまった罰ですね。