はんつ遠藤のwiki経歴|本名+由来|学歴(高校大学)|結婚や家族(妻+子供)

今回はフードジャーナリストの「はんつ遠藤」氏について取り上げます。元バイトAKBの梅澤愛優香さんがラーメン評論家からセクハラを受けていたと告発、はんつ遠藤氏が自身のブログでセクハラ行為をしたのは自分だと公表して話題となっています。

 

ラーメンを始め、うどん、そば、ご当地麺料理、デパ地下、ご当地グルメ、やきとりに関する著書や週刊誌の連載やコラムなどの執筆、講演活動などを行っている方です。

 

一体どのような人物なのでしょうか。

はんつ遠藤のwiki経歴

生年月日:1966年11月15日
出身:東京都葛飾区
身長:164cm
体重:59kg
職業:フードジャーナリスト
学歴:早稲田大学教育学部

はんつ遠藤さんはフードジャーナリストとして活躍している男性です。

海外旅行雑誌のライターを経て、テレビや雑誌、書籍などでの飲食店紹介や、飲食店プロデュースなどを行うフードジャーナリストになりました。現在は週刊大衆、JAL、東洋経済オンラインなどで連載しています。

ライターとして執筆、カメラマンとして撮影の両方をひとりでこなし、取材軒数は、1万軒を超えているそうです。ちなみにフードジャーナリストを名乗っているのは、執筆と撮影両方をこなすからのようえす。

全国のご当地グルメの知識と経験を活かし、ナムコのフードテーマパーク事業にも協力し、東京・有楽町のご当地やきとりテーマパーク「やきとりスタジアム 東京」、中国・上海および成都の日式ラーメンテーマパーク「拉麺競技館」の名誉館長も務めています。

はんつ遠藤の本名+名前の由来

「はんつ遠藤」というのは特徴的な名前ですよね。
これはペンネームですが、由来や本名が気になります。

 

はんつ遠藤さんについて調べていたところ、もともとは「ぱんつ遠藤」だったと本人がツイートしています。

しかし、放送上まずいので「はんつ遠藤」に改名したようです。

 

 

由来については、海外旅行雑誌のライターだった時、イギリスのハンプシャー州の略称(Hants)が大好きだったためのようです。

本名についても調べてみましたが、明らかにしていませんのでわかりませんでした。

 

はんつ遠藤の学歴(高校大学)

はんつ遠藤氏の学歴についてみていきたいと思います。

はんつ遠藤氏は東京都中央区立泰明小学校を卒業後,私立芝中学校から私立芝高等学校を卒業しています。
高校卒業後は早稲田大学教育学部を卒業しています。

 

芝中学校・高校といえば東大進学者もいる名門校で知られます。

また、早稲田大学教育学部ということで、学歴的には非常に優秀な人のようです。

はんつ遠藤は結婚している?妻や子供は?

はんつ遠藤氏の家族構成についても気になります。

しかし、はんつ遠藤氏が結婚をしていたり妻や子供がいるかどうかというのは、調べてみましたが明確な情報がなく明らかになっていません。

年齢的には結婚をして子どもがいてもおかしくないですが、フードジャーナリストという仕事に一心に取り組んで全国を駆け回っているようなので、独身の可能性もあります。

 

 

関連記事

AKB48の派生ユニットである「バイトAKB」の元メンバー・梅澤愛優香さんのツイートが波紋を広げています。梅澤愛優香さんは2017年に20歳で神奈川県大和市に「麺匠 八雲」をオープンし、今では3店舗を経営する経営者です。そん[…]

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref