はなきんイイね:プロデューサーKは誰?名前+顔画像特定は?ギャラ未払いで雲隠れ

テレビ神奈川で放送されていた番組「はなきんイイね」のプロデューサーについてFLASHが報じて、話題となっています。

記事では、プロデューサーが出演者のギャラや制作費を支払わずに雲隠れをしたということが紹介されています。

一体、このプロデューサーとは誰なのでしょうか?

はなきんイイねのプロデューサーKがギャラ未払いで雲隠れ

FLASHは以下のように報道しています。

「Kのことは絶対許さない! 俺が紹介した手前、騙されたスポンサー5社にも俺が謝りに回る羽目になったんだ」

怒りも露わにそう答えたのは、タレントのビートきよし(71)。問題となっているのは、テレビ神奈川で2019年8月から12回にわたって放送された番組『はなきんイイね!』の制作をめぐる顛末だ。

地元の店などを紹介する街ぶら番組で、きよしとさとう珠緒(48)がMCを務めた。2人はかつて共演したことがあり、さとうが起用されたのも、きよしの推薦あってのことだった。

 

 そしてこの番組制作の中心人物だったプロデューサーK氏(46)が、出演者たちのギャラや番組制作費を支払わずに雲隠れしてしまったというのだ。きよしは語る。

「Kは僕の知人である某社社長の息子の先輩で、前から存在は知っていた。あるとき、麻雀関係の仕事を紹介されて、それ以来仕事上の繋がりができたんだ。

今回の『はなきんイイね!』の話は2018年末、Kから『地方局で番組を作りたい』と相談されて始まった。『もうスポンサーはついている』というふれ込みだったから、旧知のテレビ神奈川の役員に話を通してやったんだよ。カメラマンも制作会社も、俺がKに紹介したんだ」

 

「出演者のギャラは、放送の翌々月払いが一般的ですが、K氏は出演者との間で、1回ごとの放送が終わり次第、その都度支払うという契約を結んでいました。

ところが実際には、ギャラは一銭も支払われなかったんです。スポンサー5社はK氏に対して総額500万円をすでに支払っていたにもかかわらずです。

テレビ神奈川に支払う1回20万円の電波利用料も、K氏が局側へ毎週手渡しで支払っていたのですが、最終回は本人が現われず、同社の役員が個人で負担したと聞いています。ウチも踏み倒されてしまいました」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/4b079169b31dbd4fa11277ce5392a0b5d3b0a37c

上記の報道のように、プロデューサーK氏は出演者たちのギャラや番組制作費を支払わずに雲隠れしてしまったというのです。

また、制作費は『月ごとに支払う』という契約だったにも関わらず、番組が始まっても入金がなかったといいます。

制作会社としてはエキストラなどを手配していたので、被害総額は2600万円にものぼるといいます。

ネットの反応

国民
逮捕されてるなら、実名や顔写真も出せばいいのに、、、
何百円の賽銭ドロで実名出る人や、やらかしても守られる弁護士や省庁職員、マスコミも含めまだまだ平等とは程遠い…
国民
地方のローカル局の番組とはいえ、結構メジャーな出演者を奢っている感じなのに、こういった問題って起こるのかな?
国民
フリープロデューサーがテレビ局に持ち掛けて制作にかかるのだと思うけど、スポンサーの入金先もプロデューサーといところが、それが正しいの?と感じてしまう。
国民
もし、記事が本当ならば、時効になる前に被害届を出して詐欺罪として警察が逮捕すべき案件じゃないか。すぐにでも、警察に被害届を出そう。
国民

ほんとこう言うのって腹が立つだろうね、はなからそのつもりだったのかもしれないし。

国民

エンタメ番組なのでありがちなことだろうが、報道でも下請けに投げますよね、
テレビ会社は。すべてが雑という印象です。打ち上げで酔って2階から転落とか、
まともな集まりなんでしょうか。

出典:ヤフーニュース

はなきんイイね:のプロデューサーKは誰?名前+顔画像特定は?ギャラ未払いで雲隠れ

今回報道された、「はなきんイイね」のプロデューサーとはいったい誰なのでしょうか。

FLASHの記事から「はなきんイイね」のプロデューサーについてまとめると、以下の通りです。

 

・ビートきよしの知人である某社社長の息子の先輩
・ビートきよしはK氏から麻雀関係の仕事を紹介されて、繋がりができた
・2020年、キャスティング会社、制作会社、衣装会社がK氏に損害賠償請求の訴訟を起こした
・K氏本人は、体調不良を理由に一度も出廷しなかった
・2021年7月に別の詐欺事件で逮捕
・番組前の顔合わせのとき、アシスタントの女のコたちにLINEアカウントを聞きまわっていた

 

プロデューサーが誰なのか気になったので、はなきんイイね!のホームぺージを調べてみたところ、ホームぺージにはプロデューサーについて名前が出ていませんでした。

https://thetv.jp/program/0000961803/16/

 

 

そこで、掲示板を見てみるとある人物の名前が出ていました。
そして、該当人物について調べてみると、過去に逮捕された疑惑があることがわかりました。

本人の可能性が高いと思われますが、念のためここでは控えさせていただきます。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref