【鼻から牛乳】名古屋入管局職員,不適切発言の職員は誰?名前,顔画像は?

不法滞在で名古屋入管に収容中のスリランカ人女性が死亡した問題について、出入国在留管理庁は、職員の不適切な発言や医療体制が不十分だったとまとめました。不法滞在で名古屋入管に収容中のスリランカ人女性が死亡した問題について、出入国在留管理庁は、職員の不適切な発言や医療体制が不十分だったと公表しました。名古屋入管局職員は、ウィシュマさんが亡くなる5日前に飲み物をうまく飲めなかった姿を見て、「鼻から牛乳や」などと不適切な発言もしていたのです。ひどい話ですね。一体この職員は何者なのでしょうか?名前や顔画像を調べてみました。

スリランカ人女性が亡くなった問題で名古屋入管局職員が不適切発言

報道によると…

不法滞在で名古屋入管に収容中のスリランカ人女性が死亡した問題について、出入国在留管理庁は、職員の不適切な発言や医療体制が不十分だったとする調査報告書を公表した。

報告書によると、2021年3月に死亡したウィシュマ・サンダマリさん(当時33)の死因については病死としているが、特定は困難と結論づけている。

また、ウィシュマさんが亡くなる5日前に飲み物をうまく飲めなかった姿を見て、職員が「鼻から牛乳や」などと不適切な発言をしていたことも明らかにした。

さらに、ウィシュマさんが再三受診を求めていたにもかかわらず、担当職員が誇張だと疑っていて、入管局の幹部に届いていなかったとも指摘。

そのうえで、入管職員の意識改革や、医療体制の強化、収容者の体調に関する情報共有の改善を要請する内容になっている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/ba100ee3152fbb0747262468eb1deef717e69cac

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

いじめ自※の加害者メンタリティーというか、入管職員がやってることはほぼ「拷問」なのでは。
こんなことを聞いたら、大切な人を失って悲しむ家族は胸が煮えくり返るでしょうね・・・なんということか。
出典:ヤフーニュース

名古屋入管局とは?

ホテル

名古屋入管局とは就労、特定技能、永住などの在留審査や難民認定業務、違反審査などを行っている施設になります。

名古屋出入国在留管理局は,愛知県,三重県,静岡県,岐阜県,福井県,富山県,石川県を管轄し,本局,1支局及び8出張所で構成されています。

 

管轄又は分担区域:
[在留関係諸申請]富山県,石川県,福井県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県

[在留資格認定証明書交付申請]富山県,石川県,福井県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県

所在地:455-8601 愛知県名古屋市港区正保町5-18
電話:052-559-2150
FAX:052-659-0511(FAX)
窓口受付時間:9時~16時 (土・日曜日,休日を除く)

「鼻から牛乳」など不適切発言のあった名古屋入管局職員のプロフィール

名古屋入管で不適切発言があったという、職員のプロフィールを調べてみました。
ただ、現在報道されている内容は下記の内容のみです。

ただ、今後週刊誌などで明らかになる可能性があります。
詳しい情報が入りましたら再度掲載いたします。

名前:不明
年齢:不明
住所:不明(名古屋市?)
職業:名古屋入管職員(看守)
学歴:不明

 

名古屋入管局職員の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

名古屋入管局職員のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民

結局、入管職員の中にアジア人を見下げる体質が強いのでしょう。
このままこんな事を続けていたら、対中包囲網戦略で日本に同調してくれる
アジアの国がなくなって、中国が目論む覇権政策に歯止めをかける事が不可能に
なるので、法務省は早急かつ徹底的に入管職員の差別体質を改善するべきです。

国民
入管の対応が適切であれば、このような悲しい結末にならなかったのでは。
やはり、品川入管や通称牛久刑務所の職員の対応は問題視される事が多いのは、
運用に無理があるのではと思ってしまいます。
不法滞在の方には即退去強制していただいた方が、お互いの為です。
国民
おもてなしの国が聞いてあきれる。
スリランカ女性を弱小国の国民と見てお座成りの仕事をしたのか。
せめて最終報告だけは包み隠さず誠意を見せるべきである。
国民
入管には、ほんとうに酷いやつらもたくさん収容されていて、大変な業務だと思うのですが、
この発言は度を越えている。
国民

危機意識に欠けていたというより、
看守や現場職員のメンタルが病んでいるのでは。
立場的にダークサイドに堕ちがち。

国民

根底には外国人に対する差別意識がある。入管は一貫して外国人に酷い扱いをしている。入管と接触した経験のある日本人からも「日本にはあんな失礼なところもあるか」と言われている。

出典:ヤフーニュース