行歩寿希は何人で韓国?自宅住所+インスタ|動画で暴行を撮影

  • 2021年10月27日
  • 2021年10月27日
  • 殺人

大阪府摂津市のマンションで8月に新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて亡くなった事件で、2021年10月27日、母親の行歩寿希容疑者が逮捕されました。

行歩寿希容疑者の名前が珍しく、何人なのかと言われています。自宅住所やインスタと合わせて調べました。

 

報道の概要

毎日新聞は以下のように報じています。

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむらおりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、府警は27日、桜利斗ちゃんの顔を生前にクッションでたたいたとして、母親の寿希(じゅき)容疑者(23)を暴行の疑いで逮捕した。交際相手の松原拓海(たくみ)被告(24)=殺人罪で起訴=も暴行と傷害容疑で再逮捕した。2人は暴行の様子をスマートフォンで動画撮影していた。府警は桜利斗ちゃんが日常的に虐待されていた疑いが強いとみている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/72a534132ed9e16895945a1f1a1e4b7d236c4280

 

上記のように、行歩寿希容疑者は交際相手の松原拓海容疑者が新村桜利斗ちゃんを暴行する様子をスマートフォンで撮影していたというのです。

本当に信じられません。桜利斗ちゃんの痛みや苦しみを考えると胸がはりさけそうになります。

ネットの反応

国民
この事件、母親も中々おかしいなと思ってたから、逮捕されて納得。
男が逮捕される前にこの男との子供が欲しいみたいなことを言ってたってニュースを聞いて二度と人の親になってほしく無言ってて思ったもんな。
国民
子供は道具じゃないんだよ。
きちんと裁かれて欲しい。
国民
助けてあげたかった。
出来るならこのオッサンの命をあげたかったよ。
国民

痛み苦しみない飢えもない、温かい来世の冥福を祈ります。

国民

母親が子供に罵声を浴びせるところを近所の人が目撃したという報道もあった。
母親からも大切にされない上に、母の交際相手から熱湯を浴びせられて亡くなるだなんて、本当に不憫で仕方ないです。

国民

母親は男が刑務所から戻ってくる間、寂しいから子供がほしいとほざいたとか。
子供を一体何だと思っているんだろう?母親の感情のはけ口じゃない。

出典:ヤフーニュース

行歩寿希は何人で韓国?

行歩寿希という名前は珍しい名前です。このことから、何人なんだと言われています。

中には「韓国人ではないか」という見方もあるようですが、日本人です。

ただ非常に珍しく、確認できている分布では和歌山県内で10人しかいないようです。

参考:https://myoji-yurai.net/myojiPrefectureRanking.htm?myojiKanji=%E8%A1%8C%E6%AD%A9

行歩寿希の自宅住所

今回逮捕された行歩寿希容疑者ですが、報道の住所は「羽曳野市」となっていました。

松原容疑者と行歩寿希容疑者の2人は今年6月に摂津市のマンションで新村桜利斗ちゃん(当時3)の頭をクッションで殴り、その後松原容疑者が熱湯をかけて命を絶ったとされています。

その時点では摂津市に住んでいたはずですが、今回の住所は羽曳野市となっています。

羽曳野市は松原容疑者が住んでいた住所でもあり、松原容疑者の逮捕後に行歩容疑者が松原容疑者の家(実家?)に住むようになったと報道されていました。

そのため、今現在の自宅住所は松原容疑者の家(実家?)の可能性があります。

行歩寿希のインスタ

行歩寿希はインスタグラムを利用していたことがわかっています。

松原容疑者が逮捕された時点で、4月にインスタグラムに「プレゼントもめっちゃ喜んでくれてよかった」という投稿をしていたことがわかっています。

3歳の誕生日に桜利斗ちゃんがケーキの前で手を広げて笑う写真があったといいます。

こうした情報から松原容疑者の逮捕後に母親(行歩寿希容疑者)のインスタが調査されましたが、特定されませんでした。

今回行歩寿希容疑者の名前が明らかになったことで調査をしていますが、現段階ではまだわかっていません。

ただ、確実に利用はしているはずなので引き続き調査いたします。

 

関連記事

大阪府摂津市の集合住宅で8月、住人の新村桜利斗ちゃん(3)が熱湯をかけられ死亡した事件に絡み、桜利斗ちゃんの頭部をクッションで殴ったとして、母親の無職行歩寿希容疑者が逮捕されました。松原拓海容疑者に加えて、母親も虐待をしていたという[…]

関連記事

松原拓海容疑者が新村桜利斗くんに熱湯をかけて死亡させた事件があまりにもショッキングな出来事で、怒りがこみ上げてきます。松原拓海容疑者の逮捕後から報道は続いていますが、新村桜利斗くんの母親への批判も高まっています。そして、ここ[…]

松原拓海が新村桜利斗ちゃんを殺害した現場はどこ?摂津市鳥飼本町のマンション特定は?
関連記事

大阪府摂津市のマンションで殺害された新村桜利斗ちゃん。桜利斗ちゃんは松原拓海容疑者によって、10分近く全身に熱湯をかけ続けられた可能性が高いことがわかっています。どうすればこのようなむごいことができるのでしょうか。きっと、読[…]

松原拓海容疑者の顔画像
関連記事

今年8月に大阪府摂津市のマンションで当時3歳の男の子に熱湯をかけるなどして殺害したとして、松原拓海容疑者が逮捕されました。交際相手の長男である新村桜利斗(おりと)ちゃんに熱湯をかけて殺害した疑いです。男の子のことを想うといたたまれま[…]

関連記事

大阪府摂津市のマンションで2021年8月に交際相手の息子だった新村桜利斗(おりと)ちゃん(3)に熱湯を浴びせて殺害したとして、2021年9月22日、松原拓海容疑者を殺人容疑で逮捕しました。なんとひどいことをしたのでしょうか。松原容疑[…]

松原拓海が新村桜利斗ちゃんを殺害した現場はどこ?摂津市鳥飼本町のマンション特定は?
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref