焼肉弁当雷神はもりしん系列?朝倉未来コロッケとの関係は?

今回は、焼肉弁当雷神についてとりあげます。

兵庫県にある「焼肉弁当雷神」ですが、「肉焼食堂もりしん」という焼き肉屋との系列関係が指摘されています。

また、格闘家の朝倉未来さんのYouTubeで、コロッケの画像として使われたとして肉焼食堂もりしんについて言及されました。

一体、この3者はどういう関係なのでしょうか。

そこで、「焼肉弁当雷神はもりしん系列?朝倉未来コロッケとの関係は?」と題して記事にまとめていきます。

 

焼肉弁当雷神はもりしん系列?

今回話題となっている「焼肉弁当雷神」ですが、「肉焼食堂もりしん」とは一体どのような関係なのでしょうか。

調べたところ、「焼肉弁当雷神」は2022年1月26日に明石市鍛治屋町のハーモニカ横丁にオープンした焼肉弁当のお店です。

焼肉弁当(牛カルビ弁当)のほか、自家製から揚げやコロッケ弁当などが販売されているようです。

明石ハーモニカ横丁は明石駅から徒歩で7~8分くらいの場所にあるようです。

「焼肉弁当雷神」と「肉焼食堂もりしん」の関係を調べてみると、あるブログでは『雷神』さんは『肉焼食堂 もりしん』さんのお弁当屋さんだと紹介されていました。

さらに、現在『雷神』のある場所は『もりしん』創業の地のようです。

参照:https://blog.goo.ne.jp/missy-0_0-yssim/e/ef343b59f421f4b5285070a21c6f3896?fm=entry_awc

上記のことから、二つの店は系列関係にあることが推測されます。

 

焼肉弁当雷神もりしんと朝倉未来コロッケとの関係は?

2022年2月15日、格闘家の朝倉未来さんがYouTubeを更新。

そのなかで、自身の自身の顔写真が加工され、無断に広告使用されていることに激怒したことが注目されています。

朝倉未来さんは動画の中で問題のインスタ名を「肉焼食堂もりしん」だと言及。

「いくらなんでもひどすぎる」と怒っています。

上記の画像を見ると、髪型が朝倉未来さんのように見えます。

朝倉未来さん側としては、朝倉さんが動画で言及することで店側が注目を狙っているのではないかと推測しています。

ただ、現時点では「肉焼食堂もりしん」側の主張は明らかになっていません。

今後店側も何かしらの対応をするかもしれないので、新しい動きがありましたら追記いたします。

朝来未来さんの騒動については、こちらの記事もご確認下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「焼肉弁当雷神はもりしん系列?朝倉未来との関係は?」と題して記事にまとめてきました。

兵庫県にある「焼肉弁当雷神」ですが、「肉焼食堂もりしん」という焼き肉屋との系列関係が指摘されています。

また、格闘家の朝倉未来さんのYouTubeでコロッケ画像として使われたと肉焼食堂もりしんに言及されたことで、関係に注目が集まっています。

一体どういう関係なのでしょうか。

朝倉さんはコロッケの画像として無断で使われたと主張しています。

現時点では朝倉さん側の主張が注目されていますが「肉焼食堂もりしん」側の主張は明らかになっていません。

今後店側も何かしらの対応をするかもしれないので、新しい動きがありましたら追記いたします。