後藤聡(宮城県栗原市)の顔画像,ジムの名前,経歴!体脂肪率2%のボディビルダー

宮城県の後藤聡さんが、横浜市で開催されたボディービルの全国大会で初優勝を果たして話題となっています。後藤さんの体脂肪率はなんと2%という驚異的な低さ。後藤聡さんの顔や経営するジム、経歴、Facebookなどを調べました。

報道の概要

報道によると…

宮城県栗原市でフィットネスジムを経営する後藤聡さん(42)が、横浜市であったボディービルの全国大会で初優勝を果たした。後藤さんは自身の優勝によって、ボディービルや健康への関心が県内で高まることを期待する。

大会は全米アマチュアボディービルダー協会ジャパンの主催。後藤さんは体形美を競う「スポーツモデル」部門の40歳以上の部で、全国から参加した5人と競った。

大会に向けた体づくりは3月上旬から始めた。トレーニングは毎日1時間、食事は5回に分けて栄養を取った。大会までに10キロ減量して体脂肪率を2%まで減らした。

「過度な食事制限やトレーニングのやり過ぎはマイナスになる。栄養のバランスと休養を取ることに努めた」と振り返る。

大会は5月16日。優勝後、経営するジムではボディービルに興味を持つ会員が増えたという。「自分の経験を伝えることで、健康に興味を持つ人を増やしていきたい」と語る。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/56efccd9a67b7ec61548c624a4c9ea2e9936765f

横浜市で開かれたボディービルの全国大会で、宮城県栗原市でフィットネスジムを経営する後藤聡さんが、初優勝を果たして注目されていますね。

普段から自分のジムでも鍛えているとは思いますが、本格的に大会に向けて体づくりをしたのは3月上旬からといいます。

トレーニングは毎日1時間、食事は5回に分けて栄養を取って大会に備えました。大会までに10キロ減量して体脂肪率を2%まで減らしたという驚異的な数字です。

後藤さんは自身の優勝によって、ボディービルや健康への関心が高まることを期待されています。

後藤聡さんのプロフィール

後藤聡(宮城県栗原市)の顔画像,ジムの名前,経歴!体脂肪率2%のボディビルダー
出典:https://ugoq.co.jp/

名前:後藤聡(ごとう そう)
年齢:42歳
住所:宮城県
職業:フィットネスジム経営

後藤聡さんは、42歳の男性です。宮城県栗原市でフィットネスジムを経営しているので、宮城県に住んでいると思われます。

後藤さんは元消防吏員で、栗原消防に16年勤務しています。消防だったこともあり、身体は鍛えられているんですね。
また、NABBA WFF SPORT MODEL JAPAN PRO にもなっています。
ジムの詳細については、後程ご説明いたします。

後藤聡さんが経営するジムの名前、場所はどこ?

後藤聡さんが経営するジムの「UGOQ/ウゴク」
出典:https://ugoq.co.jp/

後藤聡さんが経営するフィットネスジムの名前や場所について調べてみました。
調べた結果、ジムは、「UGOQ/ウゴク」という名前だとわかりました。

場所は「宮城県栗原市志波姫堀口見渡9番地1」にあり、栗原市役所前バス停から徒歩約14分の立地にあります。
地図を調べると下記のあたりですね。国道4号線の近くのようです。

後藤聡さんが経営するジムのコンセプト、何ができる?

後藤聡さんが経営するジムのコンセプト、何ができる?
出典:https://ugoq.co.jp/

後藤聡さんが経営するジムの「UGOQ/ウゴク」はどういうコンセプトで運営しているのでしょうか?

コンセプトとしては、初心者も女性も高齢者も通いやすい空間を作ることに力を入れているようです。

運動の目的はひとそれぞれなので、UGOQでは会員一人ひとりにあわせて最新のエビデンス(根拠)に基づいた最適なアドバイスを提供するようにしていると説明しています。

また、トレーニングをより楽しくより効率的に行うことにも力を入れていて、そんな理想を叶えてくれる最新のマシンをラインナップしています。全国の有名フィットネスクラブでも人気を誇るSHUA社のマシンを採用している力の入れようです。

後藤聡さんが経営するジムの値段は?

後藤聡さんが経営するジムの値段は?
出典:https://ugoq.co.jp/

後藤聡さんが経営するジムの値段や料金体制はどうなっているのでしょうか?

調べてみると、入会金は3300円からと比較的リーズナブル。月会費も、学生会員は5500円、通常会員は6600円と比較的手の届きやすい価格帯です。

また、プレミアムプロテインや、宮城県らしいずんだなどを意識した「杜と大地のプロテイン」というものも販売しています。

後藤聡さんのTwitter,Facebook,インスタグラムは?

後藤聡さんのFacebookこちらの方で後藤聡さんのTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

すると、本人の名前でFacebookやインスタグラムを利用しています。その中では、とレーニングの画像などを投稿して肉体美を披露しています。

気になる人はFacebook、インスタグラムを見てみて下さい。

ネットの反応

国民
筋トレもここまでいくともはや健康的にはみえない。
本人は際限なく極めたくなるものだが
一般的には、やり過ぎと思われていることに
本人は気づきにくいのが筋トレの罠。
国民
2%って数値は正確じゃないですよ。
測定器の「アスリートモード」設定でも正確に測れる最低の%は、7~10%までです。
まぁ、数値より見た目が全ての競技なのでどうでも良いことですが。
国民

当たり前のことだけど、ボディービルダーの「体脂肪率5%以下」の時ってのは大会の直前だけだよ。普段は7~8%くらいあるはず、というより5%切ったままでは生きていけない。

まあそれでも常識的に見たらめちゃくちゃな低さなんだけどね。

国民
筋力トレーニングの有用性は十分に理解できますが、家庭もち、子もち、仕事もちの40代の会社員ができるものではないですね。過酷すぎて…。気軽さでは入れません。知り合いのトレーニングジム経営者の方も、「相当過酷ですから、適正が合っていて、入れ込むくらにできる人じゃないとは無理です」と仰っていました。
国民
古代ギリシャやイタリアの彫刻を見ると、この写真の人のように均整の取れたすごい肉体美なんだけど、あの時代の人たちはどうやってあの筋肉を手に入れたんだろね。力がなければ生きていけない時代だったんだとは思うけど、今のようにトレーニングと食事の管理でようやく筋肉を獲得している状況と比べると結構不思議。
国民
「ボディービル」は筋肉の競技であって、もう健康がどうのっていう考え方は捨てるべきだと思う。極限までエネルギー源や水分を摂らないで体をキレッキレにしたせいで命を落とした実例もある事を考えると、健康のために命を落とす…とは?ってなる。