北海道美瑛町:美瑛川グライダー墜落の60代男性二人誰で名前(身元)+現場特定は?

2021年10月12日午前、北海道美瑛町でグライダーが墜落し、60代とみられる男性2人が意識不明の重体になるという事故がありました。

今回事故があった現場はどこで、意識不明の二人は誰なのでしょうか?

報道の概要

テレビ朝日は以下のように報じています。

 12日午前、北海道美瑛町でグライダーが墜落し、60代とみられる男性2人が意識不明の重体です。

午前10時前、美瑛町美沢の美瑛滑空場近くで「グライダーが墜落したようだ」と消防に通報がありました。

グライダーは川の中で見つかり、60代とみられる男性2人が意識不明の重体です。

目撃者によりますと、グライダーは離陸してすぐ100メートルほどの高さから墜落したということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/a9111289e7eb257ede5b83d95a806219891b73d6

 

上記のように、北海道美瑛町でグライダーが墜落し、60代とみられる男性2人が意識不明の重体になっています。

 

60代男性二人誰で名前(身元)は?

グライダーに載っていて意識不明の重体となっている男性に関する情報は、以下の通りです。

 

年齢:60代
性別:男性

まだ詳しい情報が出ていません。詳しい情報が入り次第掲載いたします。

事故現場特定は?

報道によると、現場は北海道美瑛町美沢の美瑛滑空場近くの美瑛川ということです。

 

地図を調べてみるとこのあたりです。

報道によると、墜落する様子を目撃した2人と知り合いという男性は「離陸して1分もしないうちに高度100メートルくらいから回転しながら落下していった。2人ともグライダーが趣味で、操縦歴が長いベテランだった」と話していたということです。

 

ネットの反応

国民
グライダーの事故って忘れた頃に見るけど
安全面から見直しが必要では?
国民
美瑛のグライダーってめっちゃ気持ちいいんだよね
道外の人が想像するThe北海道って景色を一望できる
この時期はクソ寒いだろうけど
国民
エンジン積んでるのに、離陸の途中で失速して、地面に激突なの? エンジンの整備不良と違うか
国民

グライダーって落下しないで滑空するものなのに原因が気になるところです。
機体が劣化していて折れたか、操作ミスか、御二人の意識が回復されることをお祈りします。

国民

エンジン付きのモーターグライダーのようですが、グライダーは安定がいいので無理やり垂直降下させようとコントロールし続けない限り、地面に向かって直角におちるなんてないはずですが。。。機体トラブルでしょうか。

国民

グライダーやパラグライダー、ハンググライダーはめちゃくちゃ楽しそうだけど、事故が起きた時にただではすまないので、自分にはできないな。今回の2人が助かることを願っています。

出典:ヤフーニュース
ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref