岐阜市百々ヶ峰で行方不明6歳男児の名前はふみやで場所や特徴は?

2021年10月24日、岐阜市の百々ケ峰駐車場で祖父と山登りに来ていた岐阜市の男児(6)が行方不明になっています。

6歳男児の名前や行方不明となった場所、特徴をまとめました。

報道の概要

岐阜新聞は以下のように報じています。

24日午後2時ごろ、岐阜市の百々ケ峰(どどがみね、417.9メートル)に祖父と山登りに来ていた同市の年長の男児(6)が行方不明になったと母親(37)から110番があった。警察と消防合わせて約30人が捜索している。

 岐阜北署によると、男児は祖父と2人で山を訪れた。午前11時に駐車場を出発して山に登り、午後1時ごろ下山し駐車場に着いた。駐車場で祖父がトイレに行っていた2~3分の間に姿が見えなくなったという。

 祖父は周辺を捜したが見つからなかったため、母親に「孫がいなくなった」と電話で連絡した。

男児は身長約120センチで中肉。グレーのパーカを着ていた。

警察と消防は麓の市街地にも範囲を広げて行方を捜している。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/373da232a3f63c2fc06a4c3a03db1ac457bf5875

上記のように、祖父と山に来ていた6歳の男の子が下山後に駐車場で行方不明になったということです。

祖父がトイレに行った2~3分の間に姿が見えなくなったといいます。

非常に心配ですね。一体何があったのでしょうか。

 

ネットの反応

国民
最近とても寒いですし、六歳なのでどうかは分かりませんが自分の身を守る方法を考えて、早く大人達に見つけられますように!
国民
山中ならまだしも、下山して駐車場出戸言うなら、祖父の責任と言うのも酷な事。
連れ去りだろうが、、、。
無事に見つかれば良いが。
国民
誘拐だろうか?
遭難だとしても今の時期は非常に危険だ。
どちらにしても時間との戦いになると思う。
国民

こういう事件があるたび思うことですが、なんかあったら大声で叫ばせる練習を普段からさせておくか、どこかに行くときも必ず大声で行き先等言わせるように普段から習慣化させておくことですね。

国民

あの辺は山や池もあり、今晩は冷えていてとても心配です。
尚且つ不審者情報も多い土地なので連れ去りも心配です…

国民

もしこのまま見つからないのであれば誘拐の可能性も大いにあると思う。
どこで魔の手が潜んでるか本当に分からないです。
どうか無事でありますように。

出典:ヤフーニュース

行方不明6歳男児の名前や特徴

行方不明になった6歳男児は誰なのでしょうか?

調べてみると、名前は「ふみや」君で、自分の名前を言えるということです。

行方不明になった時、灰色のパーカーを着ていました。
主な特徴は以下の通りです。

名前:ふみや(苗字は不明)
年齢:6歳
身長:120cm
服装:灰色のパーカー
髪型:短髪

 

行方不明となった場所はどこ?

ふみや君が行方不明になったのは、岐阜市の百々ケ峰(どどがみね)登山口の「ながわ川ふれあいの森」駐車場です。

報道では「ながわ川ふれあいの森 長良古津駐車場」とされています。

約30人体制で警察と消防が捜索をしています。

6歳児であれば一人で車を降りて歩いてもいけそうですし、おじいちゃんが帰ってこなくて探しに行って迷子になったのかもしれません。

あるいは、考えたくありませんが誘拐という可能性も考えられます。

いずれにしても、早く見つかってほしいですね。

6歳男児が無事見つかる【追記】

10月24日夜、行方不明となっていた男児が無事見つかりました。

見つかってよかったですね。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref