ゲイリー森脇弁護士のwiki経歴!法律事務所はどこで小室圭との関係は?

  • 2022年1月4日
  • 2022年1月4日
  • 皇室

NY在住の日系人弁護士、ゲイリー森脇さんが話題となっています。

年齢は70代前半で19年には日米交流に貢献したとして旭日小綬章を受章しています。

またゲイリー森脇さんが共同経営者のような立場にある弁護士事務所で小室圭さんがインターンをしており、現在のミッドタウン地区にある法律事務所を紹介したのもゲイリー森脇さんです。

そのため小室圭さんのコネ就職を斡旋したと騒がれています。

そんな華麗な実績を持つゲイリー森脇弁護士のWikipediaはあるのでしょうか。

また経歴や法律事務所がどこなのか、小室圭とはどういった関係なのかも気になります。

そこでこの記事では「ゲイリー森脇弁護士のwiki経歴!法律事務所はどこで小室圭との関係は?
」と題してまとめていきます。

 

ゲイリー森脇弁護士のwiki経歴!

ゲイリー森脇弁護士のwikiや経歴は以下になります。

1951年生まれ。

両親が日系人収容所に入っていた。

日本から移民していない日系2世。

1988年、36歳の時にNY日系人会。

ニューヨーク日系人会の会長や米日カウンシルの副理事長を務めていた。

ニューヨーク地区でのボランティア活動や地域貢献活動も行っている。

細かい情報はあまり公開されていませんでしたが調べたところ、かなり優秀で実績のある弁護士のようです。

昔からニューヨークで様々な活動してることもあり、ニューヨーク内の弁護士の中では一目置かれるように感じます。

 

ゲイリー森脇弁護士の法律事務所はどこで小室圭との関係は?

ゲイリー森脇弁護士の法律事務所はどこにあるのか調べたところ、「Windels Marx Lane & Mittendorf LLP法律事務所」のパートナーであることが判明しました。

この事務所は、ニューヨークに本社がある中規模の弁護士事務所です。

籍を置いている弁護士の数は実に150名以上もいます。

気になる小室圭さんとの関係ですがゲイリー森脇弁護士の事務所で小室圭さんがインターンをしたことがあるそうです。

また現在小室圭さんが働いているミッドタウン地区にある法律事務所を紹介したのもゲイリー森脇弁護士です。

なので小室圭さんとは昔から馴染み深い関係であることが伺えます。

さらに米国における日系社会の福祉向上および日米の友好親善に寄与された実績もあるため、日本との関係は以前から色々あるということがわかっています。

これまでメディアなどで様々な情報が報道されていましたがゲイリー森脇弁護士の名前はほとんど出てこなかったので今後どんな情報が出てくるのか非常に注目です。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「ゲイリー森脇弁護士のwiki経歴!法律事務所はどこで小室圭との関係は?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめるとゲイリー森脇弁護士のwikiや経歴に関する細かい情報は出ていませんがニューヨークで長年活躍した実績があり、相当優秀な弁護士であることが判明しています。

また法律事務所はどこなのか調べたところ、ニューヨークに本社がある中規模の弁護士事務所でした。

小室圭さんとの関係ですがインターンや現在働いている弁護士事務所を紹介するなどの親密な関係だそうです。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。