ガブリエル(ギャビー)・ペティートの死因は何で犯人誰?YouTube+インスタグラムは?

7月にアメリカ・ニューヨーク州を出発し、ユタ州などを車で訪れたあとに行方不明となっていたガブリエル・ペティートさん(ギャビー・プティート)(22)と見られる遺体が発見されたとして、話題となっています。

失踪後には連邦捜査局(FBI)を巻き込んだ全米規模の大捜査に発展していました。

ガブリエル・ペティート(ギャビー・プティート)の死因は何なのでしょう?また、事件だった場合、犯人は誰なのでしょうか?

米国で22歳の女性が謎の失踪後に遺体発見

報道によると…

7月にニューヨーク州ロングアイランド島のブルーポイントを出発し、ユタ州などを車(FORD・TRANSIT・VAN)で訪れたあとに行方がわからなくなっていたガブリエル・ペティートさん(22)と見られている遺体が19日、ワイオミング州のグラントティトン国立公園付近で発見された。

AP通信が報じているもので、連邦捜査局(FBI)のチャールズ・ジョーンズ捜査官によれば遺体の身元は正式に断定されてはいないが、ペティートさんの家族にはすでに通知済み。遺体は同国立公園内の指定キャンプ地ではないエリアで発見されたと伝えられている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5a8882e6c01dba5cd74261a7e2774df5e5b982e5

遺体はガブリエル・ペティート(ギャビー・プティート)と判明【9月23日追加】

米CNNが新たな情報を報道しました。

米連邦捜査局(FBI)が、西部ワイオミング州の国立森林公園で発見された遺体が、婚約者と旅行中に失踪したギャビー・プティートさん(22)と判明したと報道しました。

FBIによると、ティトン郡検視官の初期調査では、プティートさんは殺害されたとの結果が出たということです。

ただ、死因の確定は最終的な検視結果を待ってからになるとされています。

ガブリエル・ペティート(ギャビー・プティート)のYouTube+インスタグラムは?

遺体で見つかったガブリエル・ペティートさんですが、旅の様子を動画にまとめてYouTubeで発信していたことがわかっています。以下がその動画です。

 

ガブリエル・ペティート(ギャビー・プティート)のインスタグラムは?

ガブリエル・ペティートさんについて調べているところ、インスタグラムをやっていることがわかりました。

旅の様子がまとめられていて、フォロワーは75万人もいることがわかります。

日本では知られていませんが、アメリカでは有名なインスタグラマーやインフルエンサーなのかもしれません。旅を同行していた幼なじみでボーイフレンドのブライアン・ランドリーさんと思われる人物も映っています。

 

この投稿をInstagramで見る

Gabby(@gabspetito)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Gabby(@gabspetito)がシェアした投稿

ネットの反応

国民
日本でもアメリカでも、キャンプ場は危ない。
とくに女性や子どもは。
国民
旅に出ると色んなことが起こる。そこで人間性が出る。
だから結婚したりする前には旅行に行くと良い。
国民
ヒステリックアメリカン カッとなって殺っちまったケースで後悔の嵐で行方不明に 残された者の事まで考えれない無責任さが虚しい。親もあまり子供の自由を信じたらいけないです。
国民

なんで重要参考人で拘束できないんだろうね
そりゃ証拠もない状態で弁護士もつけてたら無理だってのは理屈じゃ分かるけど、これでもし自殺でもされたら事件の真相も解らなくなってしまう

国民

カットなって殺すのか。。彼女と喧嘩して車降りられちゃったり、降りろって喧嘩はしたことあるけど、殺すなんて。。。

国民

アメリカってめちゃくちゃ失踪(誘拐)多くてスーパーに専用の掲示板があった位(今もあるのか?)だけど日本も意外と多いんだよね。

出典:ヤフーニュース

ガブリエル・ペティートの死因は何?

ガブリエル・ペティートさんの事件については失踪に関するニュースと、遺体が見つかったという事件が報道されています。

しかし、今のところ明確な死因については記事におらずわかりません。

ただ、考えられるのは他殺か、自ら命を絶ったかのいずれかです。

ペティートさんの検視解剖が進めば、死後2週間経過していたとしても、死因が判明する事でしょう。

今後新しい情報が入りましたら掲載いたします。

ガブリエル・ペティート(ギャビー・プティート)さん事件の犯人は誰?

ガブリエル・ペティートさんとみられる遺体が見つかったと報道されています。

なんらかの事件に巻き込まれた可能性が高いと考えられますが、ガブリエル・ペティートさんが乗っていた車には車には幼なじみでボーイフレンドのブライアン・ランドリーさんも一緒に乗っていたことがわかっています。

ペティートさんの両親が捜索願いを出す10日前となった9月1日、ランドリーさんは一人で両親の自宅に到着していたといいます。

本来は10月31日のハロウィーンまでにオレゴン州を訪れる予定だったはずか、なぜかその計画を大幅に変更しての帰宅だったのです。

 

ペティートさんとランドリーさんは旅の様子や2人の交流などを映像に収めてYouTubeで発信していました。

 

ただ、8月末以降はSNSでの更新も途絶えていました。

 

旅の途中ではトラブルがあり、ペティートさんがランドリーさんを叩いたとされています。

ネット上でも、ペティートさんが犯人ではないかという見方が大勢です。

疑ってはいけないが、、、これは突然計画を変更し単独帰宅したランドリーさんが怪しすぎる!

ランドリーさんかなーやっぱ。いくら仲良しのカップルでも、1日中何日も何日も一緒となると、いろいろ出てくるよね、素が。イラついたりあたったりし合ってるうちにカッとなったとか…彼との旅は2泊3日が妥当。

出典:ヤフーニュース

 

ただ、何らかの事件に巻き込まれたという可能性もあります。例えば強盗事件で、夜就寝中に車ごと襲われて、ペティートさんが殺害されたというケースです。

いずれにしても憶測にすぎないので、今後、確定した情報が入りましたら掲載いたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref