不死鷹(愚連隊)のメンバー誰?読み方や名前+顔画像特定は?横浜市泉区

横浜市泉区でバイクに乗って暴走行為を行ったとして、14歳から19歳の少年あわせて23人が暴走行為で逮捕または書類送検されました。

少年たちは「不死鷹」と名乗る暴走族のメンバーでした。

一体、この不死鷹とはどんなグループなのでしょうか?

バイクの暴走行為で23人を検挙

報道によると…

去年6月、横浜市泉区でバイクに乗って暴走行為を行ったとして、県警は9月21日までに当時14歳から19歳の少年あわせて23人を検挙しました。

去年10月以降、9月21日までに、道路交通法違反の疑いで逮捕または書類送検されたのは、当時18歳でリーダー格の塗装工の少年ら、当時14歳から19歳の少年あわせて23人です。

県警によりますと、少年らは去年6月の午後10時過ぎ、横浜市泉区和泉中央の県道でおよそ1.8キロにわたり、バイク14台に分乗して信号無視や広がり走行を行った疑いがもたれています。
少年らは「不死鷹」と名乗る暴走族のメンバーで、土日に暴走行為が行われるという情報が寄せられ、県警が警戒していました。

調べに対し、少年らは「暴走族で神奈川一大きいチームになりたいと思い走っていた」「自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった」などと話し、容疑を認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/190f946e2d15659ba915246c409d19b960c606ce

報道によると、書類送検された少年たちは「不死鷹」という暴走族のメンバーで、土日に暴走行為をしていたといいます。

少年は暴走行為について「神奈川県1のチームになりたかった」「自由でいたくて、ルールに縛られたくなかった」と供述しています。

 

不死鷹(愚連隊)の読み方は?

暴走族の間では漢字を使ったネーミングをすることが多いです。

不死鷹は「ふしちょう」と読むらしいですが、普通に読んだら「ふしちょう」とは読まず、ネット上でも混乱した声が聞かれます。

特に「鷹」という漢字は「たか」や「おう」と読みますが、「ちょう」とは読まないでしょう。

フェニックスを表す「不死鳥」とかけていると思われますが、あまりにもおそまつな印象ですね。

 

ネットの反応

国民

「ルールに縛られたくない」というのも結構だが、それはその他の人たちが
ルールを守っているからこそ言えるセリフだね。
もしほかの人たちもルールに縛られない行動をするとしたら、こういった連中は
簡単につぶされると思うけど。

国民
ルールに縛られたくないんだから、犯罪を処罰する法律(ルール)も規則(ルール)に縛られずに発動してやれば良い。
国民
ルールに縛られたくないと意思表示してるのだから、少年法というルールに縛らずに裁いてやればいい。
国民
とにかく暴走族はうるさいのよ
県警はしっかり取り締まりや検挙して欲しいね
出典:ヤフーニュース

不死鷹(愚連隊)のメンバー誰?名前+顔画像特定は?

不死鷹のメンバーはこれまでに10人が逮捕され、12人が書類送検されているという情報があります。

2020年10月から2021年9月21日までに、道路交通法違反の疑いで逮捕または書類送検されたのは、当時14歳から19歳の少年あわせて23人で、その中には当時18歳でリーダー格の塗装工の少年も含まれているといいます。

検挙された不死鷹のメンバーについて調べてみましたが、少年たちは未成年なので、名前(実名)は報道されていません。

また神奈川県内ローカルの小さな愚連隊と考えられるため、匿名掲示板でもメンバーの素性に関する情報は見つかりませんでした。

ただ、「不死鷹」というネーミングの愚連隊なだけに、メンバーの名前もキラキラネームなのではないかという指摘があります。

#31 2021/09/21 19:47
>>18 捕まった23人もキラキラネームなんだろうね。

出典:
https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=137/bid=1098/tid=9856707/p=1/tp=1/

一方、Twitterで不死鷹について調べていたところ、不死鷹のメンバーを名乗るアカウントがヒットしました。

 

こちらの「しゅまる」のTwitter上では、ヘッダー画像に若者の集合写真が使われています。

バイクの画像も確認できるため、このヘッダー画像に映っているメンバーは不死鷹のメンバーである可能性が高いでしょう。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref