【死去】藤井輝明は結婚してる?家族は?死因は心不全

  • 2021年11月9日
  • 2021年11月9日
  • 訃報

2021年11月9日、顔面に海綿状血管腫と呼ばれる紫色のコブがあった藤井輝明さんが亡くなったという記事が話題となっています。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

withnewsは以下のように報じています。

今年5月、ひとりの男性が亡くなりました。藤井輝明さん、享年63歳。顔に大きな紫色のコブがあり、幼少期にいじめられた自らの経験を全国2500の学校で語ってきました。そんな藤井さんの死に「生前に再会を果たせず、深く後悔した」と語るのが、生まれつき顔にアザがある石井政之さん(56)です。

今年5月、Twitterを通し、藤井さんの死を知った。

藤井さんは医学博士として、熊本大や鳥取大などで後進の指導にあたるなど、その生涯を看護教育に捧げた人物だ。

彼の業績は、それだけではない。顔面に海綿状血管腫と呼ばれる紫色のコブがあった。顔にアザやキズなどの目立つ症状のある「ユニークフェイス」の当事者だ。彼は、幼少期にいじめられた体験を、約2500の学校で語ってきたユニークフェイスの講演者でもあった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/05870ce19e7cb170b63592c2c398992a297a9447

 

上記のように、藤井輝明さんは小さな頃から顔に大きな紫色のコブがあり、幼少期にいじめられた自らの経験を全国2500の学校で語ってきた方です。

また、医学博士として、熊本大や鳥取大などで後進の指導にあたるなど、その生涯を看護教育に捧げた経歴の持ち主です。

ネットの反応

国民
たまたまこの様な外見に生まれてきただけなのに、心のダメージは想像以上なんだろうな。他人の反応が最も辛いのかなと思う。
国民
多様性の社会と言うけれど、ジェンダーレス含めて見た目問題も自然に受け入れられる世の中になるといい。
国民
先天性の骨の病気の家族がいるけど、小さい頃はからかわれて苦しんでた。
努力だけではどうにもならない、たまたまの部分なのに。
国民

藤井さん、亡くなったのか。まだそんなお年ではないのに。
実に、実に強い、本当の強さを持っていた方だったと思う。それはご自分を支え、他者にも力を分け与える強さだった。ありがとうございました。

国民

何気ない一言でも、言われた方はずーっと覚えてるものだよ。
藤井さん、強く優しい方だったんでしょうね。
公演聞いてみたかった。

国民

何気ない一言でも、言われた方はずーっと覚えてるものだよ。
藤井さん、強く優しい方だったんでしょうね。
公演聞いてみたかった。

出典:ヤフーニュース

藤井輝明は結婚してる?家族は?

藤井輝明さんは結婚をして、家族はいたのでしょうか?

withnewsによると、藤井さんは岐阜市内にアパートを借りて暮らしていたといいます。亡くなった時は大学近くの用水路で倒れていたのが発見されたといいます。

この文章から推測すると、結婚はしておらず一人暮らしだったのかもしれません。

 

藤井輝明の両親

報道にもありましたが、藤井さんの顔には赤いこぶがありました。

二歳の時に発病した海綿状血管腫という病気のためです。

このこぶのために小学生の時にはひどいいじめにあい、就職活動では五十社受け、ただの一社も内定しなかったといいます。

藤井さんはつらい思いはたくさんしてきましたが、自分が生きて来られたのは両親の愛があったからと説明しています。

特に母親は助産師・看護師をしていて多忙でしたが、周囲が過保護すぎると心配するほどの愛を注いでくれたといいます。

つらいこともたくさんあったと思いますが、両親からの愛情で支えられたんですね。

参考:http://www.kodomo.gr.jp/kodomonohon_article/503/

藤井輝明の死因は急性心不全

藤井輝明さんの死因は何だったのでしょうか。withnewsの報道では、藤井輝明さんの死因は急性心不全だったということです。

5月4日深夜、大学近くの用水路で倒れていたのが発見されたといいます。

自転車を運転中に誤って転落して心不全となったのか、心不全になって水路に転落したのかは今の所不明のようですが、周囲にとっても本人にとっても、突然の死だったでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref