東京・渋谷のフォーラムエイトでの保育士試験中止の原因は? 不法侵入者による停電と謝罪文を公表も削除

フォーラムエイトが謝罪文を公表するも削除

2021年(令和3年)年4月17日(土)、18日(日)に行われた保育士試験前期試験の筆記試験日が全国の試験会場で行われた。新型コロナウイルスへの感染対策を講じた上で行われたが、東京都渋谷区のフォーラムエイトで実施予定だった試験が、会場の停電のため中止となるトラブルがあった。大型試験、しかも国会資格級での試験中止は自然災害を除いて極めて異例だ。
フォーラムエイトは公式ホームページで株式会社渋谷フォーラムエイト名で一時、謝罪文を公表。9時30分頃にビルへの侵入者による消火設備への不法行為により電気設備への損害が生じたという内容を掲載していたが、今は非公開とされており正式な説明と謝罪はされていない。保育士試験は保育士を目指す人たちの将来がかかった大きな試験であり、受験者からの怒りの声が収まっておらず、大マスコミもこの不祥事を全く報じていないのが実態だ。

らずもんさんのツイート

関連記事

東京・渋谷で予定されていた試験が停電で中止4月17日に実施された保育士試験で、東京・渋谷区の FORUM8(フォーラムエイト)で予定されていた試験が急遽中止となった。試験を受験する予定だった人からの情報によると、試験ビル停電の影響とみら[…]

2021年4月に実施された保育士試験
関連記事

保育士試験の試験内容●筆記試験① 保育の心理学(60分)② 保育原理(60分)③ 子ども家庭福祉(60分)⑤ 社会福祉(60分)⑥ 教育原理(30分)⑦ 社会的養護(30分)⑧ 子どもの保健(60分)⑧ […]

2021年4月に実施された保育士試験

フォーラムエイトエイトとは?

貸し会議室・イベントスペースなら渋谷駅から徒歩圏内のフォーラムエイト!
渋谷駅徒歩5分、道玄坂に位置するフォーラムエイトは東京・渋谷・道玄坂のイベントシーンを支え続けてきた首都圏を代表する貸し会議室・イベントスペースです。
「ホスピタリティ」あふれるスタッフが常駐する貸し会議室・イベントスペースとして、会議をはじめ、各種試験、セミナー、研修、パーティなど、皆さまの大切なイベントをトータルサポートいたします。

出典:https://www.forum-8.co.jp/

保育士試験中止に対する国民の声

国民の声え、まさかとは思うけど、フォーラムエイト停電で中止になった保育士試験、運が悪かったですね、で中止して終わりじゃないよね?どうか別日・別問題で調節お願いします。時間もお金もかけてます。

国民の声:え、、フォーラムエイトの停電って不法侵入だったの?いたずらだったの?え?何がしたかったん??最悪だな。

国民の声フォーラムエイトで受験予定だった方々に救済措置を…いろいろ調整してここまで頑張ってきたのに、急に停電で試験中止とか酷すぎる。暗くてもいいから試験受けさせて!ってほんとだよ、人生かけてるんだよ、涙が出るよ。前期実技試験に間に合う形で早めに再試験を。お願いします。

国民の声:今日の渋谷のフォーラムエイトは施設の停電で保育士試験が中止となったわけですが、老朽化とかではなく侵入者による悪意ある行為によりこのような展開となりました。一生呪うのは確定なんだけどこの宙ぶらりんな気持ちどうしてくれる?

国民の声:え、まじか( ‘-‘ )今日の為に頑張ってきた人らの気持ち、しょーもない事で踏みにじりやがって…よし、秒で呪お。とりあえず秒で怨念とばすわ。

国民の声:まさか人為的な事で停電なんて…ましてや設備管理の方はなぜ復旧作業が出来なかったのかと。せっかくここまで毎日頑張って積み立ててきたものを。。多くの受験者さんが皆さんが予定もある上でこの日に都合を合わせたりしてるのに。怒りしかないですね…

出典:Twitter

2021年4月に実施された保育士試験
話題のニュースの最新情報をチェック!