【悲報】12月に上陸した韓国のフードデリバリー「FOODNEKO」、4月でサービス終了 「お気に入りだったのに」

  • 2021年4月18日
  • 2021年5月10日
  • 経済

今後は『foodpanda』とサービス統合

報道によると…

2020年12月8日に日本に上陸したばかりの韓国のフードデリバリーサービス『FOODNEKO』が、2021年4月27日でサービスを終了する。
本家韓国では『BAEMIN(ベミン)』という配達民族という意味のサービス名で展開しており、日本に来た際に親しまれやすいように『FOODNEKO』という名前で展開。
今後は『foodpanda』とサービス統合をするという。

出典:ゴゴ通信

FOODNEKO終了に対する国民の声

国民の声デリバリー系では、好きだったんだけどな #ネコのおごり も使わせてもらったし韓国料理系美味かったな

国民の声:めちゃめちゃお気に入りで応援してたフードデリバリーサービスのFOODNEKOがサービス終了、、、。おネギさんという猫のキャラクターがかわいくて大好きだったのに。

国民の声フードデリバリー業界はレッドオーシャンと化しているから今後も経営統合、撤退が相次ぐだろう。個人的にはFOODNEKOの配達用バッグは色みがかわいくて好きだったから見られなくなるのは残念。

国民の声:「ネコ」が「パンダ」に食べられた。FOODNEKOがfoodpandaに統合。

国民の声まぁ聞いたこと無かったし、半年持たないのもむべなるかな。で、始まった時はマスゴミが「韓国版ウーバーイーツ」とか持ち上げまくってたってか。

国民の声:foodnekoなんてあったんだな。今はfoodpandaと結合したらしくいまはないけど、UI可愛いからちょっと勿体無い。コロナに入ってからいつの間にこんなにデリバリーサービス沢山増えたんだな。

出典:Twitter、ヤフーニュース

Twitterの反応