フィストン・ゴイの顔画像|フィストン・M・ノイが電車内で女性レイプ

アメリカペンシルベニア州の地下鉄内で起こったとんでもない事件に、日本国内でも注目が集まっています。

一体どのような事件だったのでしょうか。

報道の概要

女性自身は以下のように報じています。

南東ペンシルベニア交通局(SEPTA)の広報担当者によると、先週水曜の22時頃、マーケット・フランクフォード線に乗り込んだフィストン・ゴイ(35)と名乗る男が女性客の隣に座り、執拗に彼女に触ろうとしていたという。

女性はゴイの手をはねのけたり、押し戻したりしていたが、ゴイは彼女の服を引き裂いて性的暴行に及んだ。アッパーダービー・タウンシップ警察は、車内の防犯カメラの映像から、暴行はおよそ8分間続いたが車内の乗客が介入することはなかったと発表した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/781de24533cbf1ed5cbc827c7598186aed9b3595

上記のように、地下鉄内で男が女性の体を触ろうとしたうえ、女性に強姦(レイプ)をする犯人がいたのです。

 

さらに、その行為は8分間も続いたといいますが、乗客は見てみぬふりをしていたといいます。

 

ネットの反応

国民
電車内でこんなことしようと思う神経も見て見ぬ振りの神経も信じられない。
国民
まぁ、反撃を恐れて止めるのが無理だとしても、通報を義務にして義務違反があれば罪を課すぐらいにしないと駄目だね。言い過ぎかも知れないけど見て見ぬふりは同罪だから・・・。
国民
怖すぎる。被害者は二重に辛かったはず。。。でも自分が地下鉄に乗っていたとして、一人でやめてって言って矛先が変わったりすると思うとそれも怖い。
国民

日本でも誰か通報するだろうって考えて、結局誰も通報しなかったという事があったとか無かったとか・・・・

国民

ありえない、、数人がかりでかかれば助けらたはず。何故みてみぬふりできるのか理解し難いな。

国民

これは、勇気の科学とか言う本に心理状態がどうなるのか書いてあったな。
周りの人達ひどいなと思うけど、こういう心理状態に陥るらしい。

出典:ヤフーニュース

フィストン・ゴイの顔画像(フィストン・M・ノイ)

一体この事件の犯人はどのような人物なのでしょうか。

女性自身ではフィストン・ゴイ(35)と名乗る男と説明されていますが、CNNではフィストン・M・ノイ容疑者と表現されています。

容疑者について調べていると、以下のツイートを確認することができました。

 

また、ニューヨークポストを確認すると下記のように報道されています。

A homeless man charged with raping a woman on a commuter train outside Philadelphia claimed the encounter was consensual, according to a report Monday.
出典:https://nypost.com/2021/10/18/homeless-man-charged-with-raping-woman-claims-it-was-consensual/

 

どうやらフィストンゴイはホームレスの男だったようです。

フィストンゴイはレイプや性的暴行、加重強制わいせつなどの罪に問われ、現在はデラウェア郡の収容施設に勾留中。2021年10月25日に予備審問が予定されています。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref