格闘家YUSHIのwikiプロフ!元ホストで本名や対戦成績は?

2021年12月17日、格闘技イベントRIZINが東京都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが発表されて話題となっています。

特に、サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太の参戦が正式決定し、元ホストのYUSHIと対戦することになりました。

格闘家のYUSHIとは、一体どのような人物なのでしょうか。

Wikipedia情報やプロフィールが気になります。
本名や対戦成績も気になりますよね。

そこで、「格闘家YUSHIのwikiプロフ!元ホストで本名や対戦成績は?」と題して記事にまとめていきます。

 

格闘家YUSHIのwikiプロフ!

名前:YUSHI
出身地:東京都
生年月日:1988年4月9日
身長:166cm
体重:66.0kg
所属:HI ROLLERS ENTERTAINMENT

 

YUSHIは元ホストで、ホストが争う地下格闘技大会で7勝1敗の好成績を残しています。

さらにはボディービルにも進出しています。

しばらく格闘技から離れていたようですが、現在はMMAの練習を重ねていて、得意技は跳びヒザ蹴りです。

三浦孝太との対戦が決まり、YUSHIは「すべての面でカッコイイ姿を見せたい。ボクにはボクしか見せられない役割がある。1回も試合したことないのに大舞台に出ることに、否定的なコメントする人も多いと思うんですけど、カッコイイ姿を見せたい」と意気込みを表明しています。

 

元ホストで本名や対戦成績は?

YUSHIは元ホストの格闘家です。

その出で立ちや元ホストというバックグラウンドがあることから色物と見られがちですが、格闘技のセンスは関係者から高い評価を得ている人物です。

21歳の時に全国から腕っぷしのホストが集まりナンバーワンを決める地下格闘技大会の宴に参戦。

14年12月には宴の軽量級チャンピオンに輝き、これまでに8戦7勝1敗という好戦績を残しています。

格闘技の他にも、29歳の時に更に自分に磨きをかけるために競技としてボディビルにも挑戦しています。

見事な肉体美を作り、数々のコンテストで入賞を果たしています。

その後は暫く格闘技から離れていましたが、現在はMMAの練習にも励み、得意のパンチやキックだけではなくトータルファイターとして生まれ変わるべく猛練習を積んでいる格闘家です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「格闘家YUSHIのwikiプロフ!元ホストで本名や対戦成績は?」と題して記事にまとめていきます。

2021年12月17日、格闘技イベントRIZINが東京都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードが発表されて話題となっています。

特に、サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太の参戦が正式決定し、元ホストのYUSHIと対戦することが話題です。

そこで、格闘家のYUSHIは、一体どのような人物なのか調べてみました。

Wikipedia情報がないようなので、プロフィールをまとめてきました。

本名や対戦成績も気になったので調べてみました。

以上がYUSHIに関する情報になります。