【顔画像+Facebook】ファワド・アンダラビの死亡理由(原因)+家族,子供

混乱の続くアフガニスタンで、タリバンがアフガニスタンの有名な歌手の命を落としたということが話題となっています。

歌手のファワド・アンダラビは、彼が住む渓谷の家から連れ出され、銃で命を落とされたといいます。

「イスラム教では音楽は禁じられている」とタリバンの報道官が述べた数日後のことでした。ファワド・アンダラビさんとは一体どのような人物なのでしょうか。

アフガニスタンの人気歌手ファワード・アンダラビが命落とす

報道によると…

タリバンは、アフガニスタンの公共の場で音楽を演奏することを禁止すると報道官が発言した数日後に、アフガニスタンの人気歌手を※害したと元大臣が発表した。

アフガニスタンのアシュラフ・ガニ(Ashraf Ghani)前大統領の下で内務大臣を務めたマスード・アンダラビ(Masoud Andarabi)は、歌手のファワード・アンダラビ(Fawad Andarabi)が8月28日に「残酷に※された」とツイッターに投稿した。

LBCニュースによると、彼はパンジシール渓谷に近いアンダラブの村の家から引きずり出され、射※されたという。

「今日、彼らは渓谷とそこに住む人々に喜びをもたらしていた歌手、ファワド・アンダラビを残酷に殺した」とマスード・アンダラビは歌手が演奏して歌っている動画を添えて投稿した。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0c188393b1d37dc72ce8416dd72b7f57398a3643

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

 

人命より文化より何よりコーランが大事な人達。
2000年前の生活がいいなら、銃もロケット弾も車も全て捨てて、畑だけ耕して生きていけばいいのに。
矛盾してるのは自分たちだと早く気づけばいいのに。

時代と共に宗教の教えも変わるのが必要では?

宗教が始まった時代と文化が違うのだし。
一方で宗教が始まった時代に無かった銃や爆弾、インターネットを駆使しているのでは、おかしいでしょ?

出典:ヤフーニュース

ファワド・アンダラビが亡くなった背景は?

それでは、今回どうしてファワード・アンダラビが命を落とさなくてはならなかったのでしょうか。

 

報道をまとめると、

・音楽はイスラム教では禁じられている
・タリバンが音楽を演奏しないように「人々を説得」することを望んでいる

とされています。

 

タリバンは以前に支配していた時、一部の宗教的な歌を除き、すべての音楽を禁止していました。

カセットテープは破壊され、楽器は禁止され、飼育されている鳥の鳴き声も違法とされたという話もあります。

 

今後アフガニスタンを統治していくために、これほどの残虐なことをしたということでしょうか。

【動画】ファワド・アンダラビの演奏シーン

それでは、ファワド・アンダラビさんの演奏シーンなどはあるのでしょうか。

 

調べたところ、アフガニスタンのアシュラフ・ガニ(Ashraf Ghani)前大統領の下で内務大臣を務めたマスード・アンダラビ(Masoud Andarabi)氏が、歌手のファワード・アンダラビ(Fawad Andarabi)がツイッターに投稿しています。

動画の中で演奏しているのが、ファワドさんです。髭を生やして割と年配の人のようです。

ファワドさんは「Ghaychak」という弦楽器を演奏し伝統音楽を歌ってきて、ほとんどがアフガニスタンと自身の故郷を誇る内容の歌だったといいます。

愛用の楽器を持っていますね。

アフガニスタンの歌を歌っていたのに命を落とされるとは、なんと悲しいことなのでしょうか。

ファワド・アンダラビの家族、子供は?

報道によると、ファワドさんの息子は「タリバンは以前も家にやって来て、飲むお茶の種類まで確認した」とし、「父は人々を楽しませる歌手であるだけなのに、彼らは農場で父親の頭に銃弾を浴びせた」と主張しています。

 

上記の報道にあるように、ファワド・アンダラビには息子がいたようです。

 

ファワド・アンダラビの顔写真

ファワド・アンダラビの顔写真
出典:https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0830/10313073.html

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみました。すると、報道でファワド・アンダラビさんの画像が公開されています。

 

ファワド・アンダラビのTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
コーランのどこにも音楽を禁じる一節はないんですけどね。
ムハンマド言行伝承であるハディースにおいて、楽器の使用を非難していますが、歌は禁じていないという。
しかも、他のハディースでムハンマドが楽団の演奏する音楽を楽しんだというものもある。
国民
音楽はイスラムでは禁じられて居るでは無く
タリバンの解釈で禁じて居るでしょ?
イスラムの国々で音楽も歌手も演奏家も居るし
国民
イスラム教で音楽が禁止なんて初めて聞いた。それだったら世界各地にいるイスラム教徒の中からも出てきていい話。タリバンが極端なだけだと思う。しかもいきなり銃殺とか論外。この歌手にそれ相当の背景でもあったのか?いずれにしてもまともな政府を作れる連中とは思えない。
国民
自分達の都合で解釈が変わる宗教なんて宗教とは呼ばない。音楽がダメで、銃はokとは?暴力で支配しているだけ。
国民

タリバンの異常性が早速出てきた。
仮にイスラム教が音楽を禁止にしていたとしても、裁判や協議なしに、「即死刑」という彼らの思想が如何に危険かよく分かる。

国民

音楽も、女性の自由もダメ。女子は早くに結婚させられ、虐待されても逃げ場がない。正義は人それぞれ違うけど、こんな世界間違ってる。力でねじ伏せた権力なんて全員が従うわけがない。やりたいことのゴールが分からない。

出典:ヤフーニュース