エフゲニー・ズボニュクのキックボクシングの成績は?顔画像や年齢は?

情勢不安定で揺れているウクライナ。

現地時間の3月8日に、1人の男性がロシアの砲撃で死亡したニュースが話題になっています。

その男性は、キックボクシングのエフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)です。

ウクライナのキックボクシングの王者で、ワールドカップで銀メダルに輝いたこともある選手なのだとか。

戦闘に巻き込まれて亡くなるというのは、悲しい出来事ですよね。

日本ではあまり知られていない選手かと思いますが、エフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)のキックボクシングの成績や、顔画像、年齢など気になりますよね。

今回は「エフゲニー・ズボニュクのキックボクシング(エフゲニーズボニュク)の成績は?顔画像や年齢は?」と題して、エフゲニー選手について記事にまとめていきます。

 

エフゲニー・ズボニュクのキックボクシングの成績は?

ネットで調べてみましたが、 詳しい成績は記載されていませんでした。

世界キックボクシング団体協会(WAKO)が主催するWAKOワールドカップで、銀メダルに輝いたことがある選手ということは分かっています。

エフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)について調べてみると「YeVhen Zvonok」という名前で試合には出場しているようで、海外のサイトがエフゲニー・ズボニュク選手の訃報を伝えています。

スペイン、イタリア、ポルトガルなどあらゆる言語のサイトが見つかり、ウクライナ情勢に巻き込まれた若き選手の訃報を、世界中が注目しているのが分かりますね。

 

エフゲニー・ズボニュクの顔画像や年齢は?

上記は、ウクライナのスポーツ委員会が公式Facebookに投稿したエフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)の顔画像です。

年齢は22歳ということが分かりました。

スポーツ委員会は「彼はとても落ち着いていて、控えめでいい人であり、才能のあるアスリートでした。」と話しています。

エフゲニー・ズボニュク選手は母国が攻撃され、軍隊に志願したとの噂もあり、正義感溢れる選手だったのでしょう。

 

まとめ

今回は「エフゲニー・ズボニュクのキックボクシングの成績は?顔画像や年齢は?」と題して、記事にまとめてきました。

ウクライナの現地時間3月8日に、キックボクシング選手であるエフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)がロシアの攻撃により死亡したというニュースが入ってきました。

エフゲニー・ズボニュク選手(エフゲニーズボニュク)のキックボクシングの成績を調べてみましたが、WAKOワールドカップで銀メダルを獲得したという成績のみ分かっています。

他にも試合には出場していたのかもしれませんが、詳しい成績は分かっていません。

顔画像はウクライナスポーツ委員会の公式Facebookに掲載されていました。

年齢は22歳ということが分かっています。

ウクライナでは、これまでもアスリートや俳優が亡くなっていると言います。

これからの活躍が期待される選手が、戦闘に巻き込まれて死亡してしまうのは悲しいですし悔しいですよね。

早く戦闘が落ち着いて欲しいですね。