遠藤真澄の顔画像,自宅住所,Facebook!電動キックボードを無免許運転で逮捕

電動キックボードを、飲んだ状態で無免許で運転したとして3日、遠藤真澄容疑者が逮捕されました。電動キックボードをめぐる飲※運転の摘発は福岡県内初です。電動キックボードで逮捕されるとは、驚きですね。遠藤真澄容疑者の顔画像や自宅住所、Facebookを調べました。

遠藤真澄容疑者が電動キックボードを無免許運転で逮捕

報道によると…

警察によりますと、住居不定の遠藤真澄容疑者(24)は、先月25日福岡市中央区舞鶴の市道で、※を飲み無免許で電動キックボードを運転した疑いがもたれています。
警察が遠藤容疑者を職務質問をしたところ、免許を持たず、吐いた息からは基準値の約3倍のアル※ールが検出されたということです。
容疑を認め「免許がいるとは知らなかった」と供述しています。
乗っていたのは、福岡市が4月から実証実験を行っている電動キックボード・通称「mobby」で、ヘルメットは要らないものの普通免許が必要です。
又貸しは禁止されていますが、遠藤容疑者は、知人から借りて乗っていたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/dafd7f66c9eb40a0b6eaef2ed12ad056145f15e2

遠藤真澄容疑者は無免許・飲※運転をしました。電動キックボードをめぐる飲※運転の摘発は福岡県内初です。電動キックボード・通称「mobby」で、ヘルメットは要らないものの普通免許が必要です。また、飲酒運転も禁止されています。こんなキックボードがあることを知らなかったので、驚きの事件ですね。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

免許の事はともかく、飲んだ状態で走行するのがダメな事くらいは考えたらわかるんじゃないか?自転車でもダメな時代だし、さすがに見苦しい言い訳やね。
とてもいい逮捕例が出来ました。バンバン取り締まり掛けて、ルールの徹底を図る様になればいいですね。大阪は取り締まりが緩いので、警察の方々、バンバン取り締まり、逮捕者増やしましょう。
出典:ヤフーニュース

遠藤真澄容疑者のプロフィール

名前:遠藤真澄
年齢:24歳
住所:住所不定(福岡県福岡市?)
職業:自称・自営業

容疑疑:無免許・飲※運転
学歴:不明

プロフィールコメント

遠藤真澄容疑者は福岡県(?)に住む、24歳の男性です。職業は自称・自営業と報道されています。インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

馬鹿でも使える機械もあれだが、言い訳は見苦しいな。免許必要かわからないなら調べろよって言いたいしこれでしばらく免許取れないね。
いつも思うんだけど「知らなかった」と供述してるから何なの?
罪が軽くなる訳じゃないけど、同情でも誘ってるの?
出典:ヤフーニュース

遠藤真澄容疑者の自宅住所は?

報道によると、遠藤真澄の自宅住所は、住所不定と報道されていますが、飲酒後、キックボードを運転していたことを考えると、逮捕された周辺なのではないかと思われます。
地図を調べてみると、このあたりです。

しかし、福岡市と言っても広いので特定することは難しいです。
今後情報が入りましたら掲載いたします。

遠藤真澄容疑者の会社名、職場はどこ?

遠藤真澄容疑者は、自営業として働いていると自称しています。会社を調べてみましたが、現在遠藤真澄容疑者の会社名は報道されておらずわかりません。

こちらは、今後新たな情報が出てきましたら掲載いたします。

遠藤真澄容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

遠藤真澄容疑者は24歳という年齢です。まだ若いので、結婚はしていないのではないのではないでしょうか。もちろん、若くして結婚をしている人もいるので一概には言えません。
ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

遠藤真澄容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

遠藤真澄容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

同姓同名のアカウントがヒットしましたが、遠藤容疑者のものと断定できる情報がありませんでした。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
免許必要なくグレーゾーンで車道、歩道を走行出来た時代は利便性あったかもかね。今じゃナンバー付けたり、ウインカーやらブレーキランプなど保安器付けなきゃ走れないわで利便性なんてない。普通に原付を乗っていたほうが楽かなと。
国民
日本の道路事情を考えたら、実証実験失敗という結果が良いです。日本の道路事情で安全に利用することは不可能に近いです。解禁検討から取り締まり強化に方向転換してほしいです。
国民
自転車でも飲酒運転になるのだから罰則は当然だと思う。
電動式自転車も急発進や車両が重いので、もう少しルールがあっても良いと思う。
国民
実証実験か何だか知らないけど自転車専用道路がない日本でこのようなものを認める方がおかしい。30km制限の原付1種が車道を混走する事だけでも、事故の元なのに。ヘルメットやグローブ、服装、履物などについても 原付バイク以上に安全意識が低くなるのも間違いないし。
国民

もっと厳しい基準を明確に示すべき。保険とかも入らさないと相手を怪我などさせて保障も出来ないと怖いと思いますが。。

国民

厳しく規制と取り締まりを。免許証必要、飲酒なんてこれだけでなくスケボーやただのキックボード、そして自転車も厳罰でお願いします。

出典:ヤフーニュース