ゑむ氏ゆりにゃの炎上理由はなぜ?Twitter投稿内容は?

2022年8月10日深夜、フォロワー数51万人超の人気TikToker・ゆりにゃさんが自身の容姿について批判するツイートを人気YouTuberグループ「フォーエイト48」のメンバー・ゑむ氏さんが投稿していたとして、怒りを露わにしました。

ゑむ氏さんは同日11時までに投稿を削除し、ゆりにゃさんに謝罪しています。

今回は世間からの関心度や注目度の高いこのニュースにスポットを当てていこうと思います。

ゑむ氏がゆりにゃさんを激怒せ炎上した理由はなぜなのでしょうか。

Twitter投稿内容についても徹底調査していこうと思います。

そこでこの記事では「ゑむ氏ゆりにゃの炎上理由はなぜ?Twitter投稿内容は?」と題してまとめていきます。

 

ゑむ氏ゆりにゃの炎上理由はなぜ?

ゑむ氏がゆりにゃさんを激怒せ炎上した理由はなぜなのでしょうか。

調べてみたところ、ゑむ氏がゆりにゃさんを激怒せ炎上した理由は、容姿を批判したことです。

ゆりにゃさんは可愛くなるために整形やダイエットなど自分磨きを何年も続けてきているそうです。

そのためゑむ氏のツイートがゆりにゃさんの行動を全否定するという結果になってしまいました。

仮に思っていたとしても多くのファンやユーザーが見れるツイッター上でこのような発言をするのは良くないですよね。

ゑむ氏やフォーエイト48に対するイメージダウンはかなりあったのではないでしょうか。

全国的に大きく報道されていますので、ツイートを削除して謝罪しても当分は炎上は収まらない気がしますね。

 

ゑむ氏のTwitter投稿内容は?

ゑむ氏のTwitterの投稿内容も気になりますね。

調べてみたところ、ゑむ氏のTwitterの投稿内容は明らかになっていました。

その内容は以下になります。

「千年に一度の逸材の橋本環奈の方が絶対的に超絶可愛いと思う。橋本環奈には勝たれへんね」

ゆりにゃさんと橋本環奈さんの写真を合わせて投稿しており、ゆりにゃさんを完全否定するツイートでした。

またゑむ氏は2016年9月、当時テレビで「7兆年に1度の逸材」と紹介されたゆりにゃさんについて「本人やファンに言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや」と批判しています。

そのためゑむ氏はゆりにゃさんの容姿をかなり嫌っているように個人的には思いました。

ネタとして言っているのかもしれませんが、ちょっと限度を超えているように感じますね。

 

コレコレでゑむ氏の裏垢が判明

ゑむ(えむ氏)氏。が人気TikToker・ゆりにゃさんの容姿を批判するツイートを投稿して炎上していた問題が、8月17日のコレコレ氏の配信で取り上げられて話題となっています。

ゑむ氏。は表面上謝っていましたが、その後、裏アカで自分自身を擁護。

裏アカ(捨てアカ)で自作自演していたことが判明しました。

ゑむ氏がゆりにゃさんへ直接謝罪することになっていましたが、ゆりにゃ側がゑむ氏側を騙して、コレコレ配信に出演させたのです。

コレコレ配信の中でゑむ氏とゆりにゃ側が話し合った結果、ゑむ氏側がフォーエイトのメンバー全員で話し合いを設けた後、改めて謝罪する事を明らかにあしました。

 

ゑむ氏の裏アカ(捨てアカ)特定は?

コレコレ配信で明らかになったゑむ氏の裏アカ(捨てアカ)ですが、既に削除されていることがわかりました。

裏アカウントを使って、ゑむ氏を批判するツイートに対して反論していたことも明らかになっています。

 

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「ゑむ氏ゆりにゃの炎上理由はなぜ?Twitter投稿内容は?」について調べてみました。

簡潔に情報をまとめると、ゑむ氏がゆりにゃを激怒させて炎上した理由はなぜなのかは判明しています。

またTwitter投稿内容についても徹底調査してみたところ、どうやらゆりにゃさんの容姿を否定するような内容が投稿されていました。

ゆりにゃさん本人も他人と比べられることに嫌気がさしており、ルッキズムにはもう懲り懲りと発言していました。

この件に関してはまだまだ気になる点が多いので、これからも引き続き注目していきたいと思います。

今後さらに新しい情報が分かり次第追記します。