【顔画像+Facebook】江上渉の大学,自宅住所どこ?薬所持で逮捕

インターネットの掲示板に「薬を使ってやろう」などと書き込みし、自宅クローゼットから袋に入った薬と注射器が見つかり元大学教授の江上渉容疑者が逮捕されました。

江上渉容疑者は、過去にも薬を使用したとして、厚生労働省・麻薬取締部に逮捕されていた経緯がありました。

江上渉容疑者の顔画像や自宅住所、Facebookを調べてみました。

元大学教授を薬使用の容疑で再逮捕

報道によると…

東京・三鷹市の自宅で薬を所持していたとして、警視庁は元大学教授の63歳の男を逮捕しました。

捜査関係者によりますと、逮捕された江上渉容疑者は、三鷹市の自宅で薬およそ1グラムを所持した疑いが持たれています。江上容疑者がインターネットの掲示板に「薬を使ってやろう」などと書き込みしているのを警視庁が見つけ、江上容疑者の自宅を捜索したところ、クローゼットから袋に入った薬と注射器が見つかったということです。

江上容疑者は、大学教授だった2013年にも薬を使用したとして、厚生労働省・麻※取締部に逮捕されていて調べに対し、「7年間やめていたがやってしまった」「今回もやめられると思った」と容疑を認めているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d644c25567895dedea1a3139806ee89e0f22236a

薬の常習性はすさまじいですね。江上渉容疑者は大学の教授という立場でなぜまた、覚せい剤を使用したのでしょうか。

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

このような報道を読むたびに薬を断つことの難しさを感じるとともに
薬の需要と供給バランスで供給する側からすれば捕まっても日本ではリスクの割に刑が軽すぎるのでは ?
お隣、中国並みの刑であれば・・・・
覚せい剤は人間をダメにするとともに国をも衰退へと導く物である教育が必要なのでは
一生薬の言いなりの人生だね。辞めれない。
出典:ヤフーニュース

江上渉容疑者のプロフィール

名前:江上 渉
年齢:63歳
住所:東京・三鷹市
職業:自称フリーライター
容疑:薬所持の疑い
学歴:東京都立大学

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

薬物って、「いつでもやめられる。」と思っているのは本人だけで、実は、脳みそから犯されてしまっているので、正確には「使用期間に間隔がある。」というだけで、やめられなくなっています。それは大麻も同じです。
薬なんて、もっと顕著です。今後は、死ぬまで間隔を開ける、という覚悟でいないと中毒症が悪化するしかありません。
些細なことで捜査の網に引っかかって逮捕に結びつけた、警察の捜査にあっぱれです。
出典:ヤフーニュース

江上渉容疑者の自宅住所は?

報道によると江上渉容疑者の自宅住所は、東京・三鷹市と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

東京・三鷹市は広いため特定に至りませんでした。

今後、詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

江上渉容疑者の大学はどこ?

江上渉容疑者の以前働いていた大学を調べてみましたが、現在江上渉容疑者の大学名は報道されておらずわかりません。

 

ただ、名前を調べると東京都内の某有名大学で同姓同名の人物がいました。

2013年までの経歴が出ていましたが、前回逮捕されたときに退職したのであれば年代も合致します。恐らく同一人物ですが、確定はできないのでここでは控えさせていただきます。

今後、詳しい情報が入りましたら掲載いたします。

江上渉容疑者の顔写真

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d644c25567895dedea1a3139806ee89e0f22236a

こちらが逮捕された江上渉容疑者の顔写真です。

細身のご年配という印象を受けました。

現在は逮捕時の画像のみ報道されていますが、新しい情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

江上渉容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
止める止められない以前に手に入らなければやり始めなくても済む
元締めを厳しくして欲しい。
ヤクザ以外が簡単に販売してるというし、どうなってるんだ
国民
うん。7年辞められて立派じゃない?
薬物依存症において再発は自然経過だと思いますけど?
この記事の問題は薬物の再使用じゃなくて、いまだに薬物の再使用を刑罰で対処しようとしている事だと思いますよ。逮捕よりもさっさと再治療に繋げてやれよ!
国民
禁煙を出来ない人も同じような言い訳をしますね。
国民
そらあ
今時インターネットに書き込みしたら捕まるのは誰でも分かるやろ
元大学の教授やろ?バカか!
それくらい薬でおかしくなるんやろうな
国民

薬を使用した人は「病人」なんだから、逮捕じゃなくて治療しないと。逮捕するのは売人およびその元締めだろ。

国民

一回やると脳がしっちゃかめっちゃかになるみたいだね

出典:ヤフーニュース