【訃報】劇団四季の俳優江上健二さん(54歳)が肝細胞がんで死去 ライオンキングのティモン役

  • 2021年5月13日
  • 2021年5月13日
  • 訃報

劇団四季が公式サイトで発表

報道によると…

劇団四季の俳優江上健二(えがみ・けんじ)さんが11日に肝細胞がんで亡くなった。

13日、劇団四季が公式サイトで発表した。54歳。故人の希望により、通夜、告別式はおこなわない。

江上さんは福岡県生まれで、92年に劇団四季創立40周年記念オーディションに合格。「はだかの王様」「ミュージカル異国の丘」「王様の耳はロバの耳」「美女と野獣」「解ってたまるか!」「ライオンキング」などで好演。大作からファミリーミュージカルまで、数多くの作品に出演した。 昨年12月、大阪四季劇場で上演された「リトルマーメイド」のスカットル役が最後の舞台となった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c53935433b45da3618344437114faf8caf2c103b

劇団四季の動画

劇団四季「はだかの王様」:アップリケ役の「江上健二さん」


7月にアメリカ・ニューヨーク州を出発し、ユタ州などを車で訪れたあとに行方不明となっていたガブリエル・ […]

文春オンラインが、福岡3女性連続強盗殺人事件について報じて話題となっています。 この事件は2004年 […]

美術批評家連盟会長でもある上智大学国際教養学部の林道郎教授(62歳)が大損害賠償請求訴訟を起こされて […]

9月18日午後8時過ぎに酒を飲んだ後に軽トラックを運転し、乗用車に追突して運転していた男性にけがをさ […]

千葉県市原市の経営コンサルティング会社「トーマスコンサルティング」と顧問先の約50社が税務調査で20 […]

江上健二さん死去に対する国民の声

国民の声:えーーー江上さん!早すぎる!

国民の声江上さんのスカットル、鳴き声や飛び方とても上手くて好きでした…

国民の声:こんなに若いのに…。ご冥福をお祈り致します。

国民の声:江上さん…がんだったんだ。博多でティモン見られたのはとても幸せな事だったかもしれない。訃報のニュースで年配の俳優さんが新型コロナが原因で、ってのはいつ出てもおかしくはないんだけどそういう訃報は見たくない…

国民の声日生劇場の裸の王様で拝見していました。ご冥福をお祈りいたします。

国民の声:言葉が出ない ただただ早すぎるとしか…

国民の声:ご冥福をお祈りします。

国民の声:江上健二さんのお悔やみ申し上げます。一回でいいから生で歌ってるところ見たかったなー。

国民の声スカットルやティモン、はだかの王様などどの役も記憶の中にはっきりと残っています。ご冥福をお祈りいたします。。あの博多弁ティモンまた観たいです。。

国民の声:12月まで舞台立たれていたのに…54歳だなんてまだお若いのに。ご冥福をお祈りします。上演してくれて、の前に生きていてくださることに感謝しないといけない。

出典:ヤフーニュース