DAZNでプレミアリーグ見れなくなる?来季も代わりに見る方法を徹底検証!

この記事では、「DAZNでプレミアリーグ見れなくなる?来季も代わりに見る方法を徹底検証!」と題してまとめていきます。

数多くのスポーツを取り扱っているスポーツ動画配信サービス「DAZN」。

DAZNは英ロンドンに拠点を置き、2016年に自国で行われるサッカープレミアリーグを日本で配信させました。

その年の7月に2026年までの10年間での放映権契約を結び、総額約2100億円という金額で話題にもなっていました。

しかし2022年1月25日、DAZNが2022年2月22日から現行の月額1,925円から3,000円に増額することが発表。

新規加入者への1か月の無料体験サービスも廃止し、これまでの月額ほぼ1.5倍の価格設定が大きな波紋にもなっています。

そして最近になってDAZNのプレミアリーグからの撤退報道にファンが騒然としています。

新放映権の高騰やコンテンツの拡大が料金値上げの原因と言われているようです。

そのため、今後DAZNでプレミアリーグが見れなくなることで困る人が急増しそうです。

今までDAZNでプレミアリーグを楽しんでいたのに、どうしたらいいのかわからないですよね?

そんなDAZNでプレミアリーグが見れなくなることが困るあなたに、DAZNで来季も引き続きプレミアリーグを見る方法をお伝えしていきます!

それが、海外版のDAZNを利用することです!

DAZNの配信は、各国の放映権の関係で違うので、日本以外のプレミアリーグが配信されている国でみることができます

そのため、日本版ではプレミアリーグが見れなくなりますが、ちょっした工夫で海外版を使えば、プレミアリーグやチャンピオンズリーグを見ることできるんです。

そんな海外版DAZNに接続するために必要なのが、企業がテレワークなどでセキュリティ対策として使っているVPNです。

通常は日本からは海外版DAZNを見ることができませんが、このVPNを使うことでカナダなど海外のサーバーを経由して海外版のDAZNに接続することができて、すぐにプレミアリーグを見ることができるんですよ!

そんなVPNは数あるのですが、中でも接続スピードが業界トップで高画質で試合を観戦できるのが、「NordVPN」です。

「NordVPN」を使えばカナダのDAZNにアクセスして、すぐにプレミアリーグを見ることができますよ♪

実際に私も「NordVPN」を使って海外のDAZNを見てみましたが、本当にプレミアリーグを見ることができました!

登録は簡単で、今なら72%オフの月々380円契約することができるキャンペーンもやっています!

  • NordVPNに登録する
  • カナダなどのVPNサーバーに接続する
  • DAZNからアクセスする

この手順を行うことで、今後見られなくなるプレミアリーグを見ることができるんです。

皆さんもこのお得なキャンペーンが終わらないうちに、体験してみてくださいね♪

\今なら月々380円/

>>今すぐプレミアリーグを見る<<

 

DAZNでプレミアリーグ見れなくなる?

サッカーコンテンツが豊富なため人気のDAZNですが、2022-2023年プレミアリーグの放映権を失うと、報道で発表されました。

DAZNで家にいるならプレミアリーグを見てきたファンにとっては、1.5倍の値上げとともにかなりのショックですよね。

ではなぜ見れなくなるのでしょうか。

DAZNは2019年から、プレミアリーグの放映権を獲得しており、これまでに多くの有名チームの試合の配信もしてきました。

しかし、2022年に入ってから今まで持っていたプレミアリーグの放映権を得ることができなかったのです。

2022-2023年シーズンからプレミアリーグは、スポーツ動画配信サービス『SPOTV NOW』を運営する株式会社『LIVE SPORTS MEDIA(LSM)』が放送権を得ることになりました。

そのため、DAZNでは2022-2023年プレミアリーグを見れなくなります。

 

daznでプレミアリーグを来季も代わりに見る方法は?

これまでDAZNでプレミアリーグを見てきた人は、今後見られなくなるとショックを受けていると思います。

しかし、調べてみたところDAZNでプレミアリーグを視聴を続ける方法がありました!

実は、海外で配信され視聴できるDAZNであれば、プレミアリーグなどを見ることができます。

DAZNの配信は、海外ごとでの放映権の関係が違うため、日本以外でのプレミアリーグが配信されている国で視聴が可能となります。

 

DAZNでプレミアリーグを見る手順は?

海外でDAZNのプレミアリーグが配信される国は2か国です。

・カナダ
・スペイン

DAZNのアカウントを上記の国から選び作成します。

そこで海外版DAZNに、接続するために必要なのが、企業がテレワーク等でセキュリティの対策として使っているVPNとなります。

VPNとは、公衆回線を使用した通信網で、国内外の拠点間で音声・データ通信などに利用できる仮想私設通信網です。

また最近では無料のWi-Fiを安全に使用するための方法としても知られるようになりました。

VPNは、安全に視聴するために必須の仮想専用線ですが、VPNを使用しても国によってはアクセスできなく、視聴できない場合があります。

現時点ではカナダはアクセスが可能となっているので、カナダでDAZNのアカウントの作成をおすすめします。

 

おすすめのVPNはどこ?

またVPNには、無料版と有料版があります。

無料のVPNは個人情報であるカード情報などが洩れてしまう可能性があるため、無料だからと安易に使用しないようにしましょう。

VPNの中でも、接続のスピードは業界でトップであり、高画質でサクサク試合を視聴できるのが、NordVPNになります。

そのため安全に利用するためにも、必ず有料のVPNを利用することをおすすめします。

手順としては下記となります。

①DAZNを契約する

おすすめはカナダ。

②VPNを契約する
安全に使用できるNordVPNがおすすめ!

③NordVPNのアプリからサーバーでカナダかスペインへアクセスする。

④日本版で使用するアカウントで公式サイトDAZNへサインアップする。

DAZNは、日本・ドイツ・スイス・カナダ・アメリカ・スペイン・イタリア・オーストリアで視聴可能です。

プレミアリーグの配信はカナダ・スペイとなり、NordVPNのアクセス可能な国がカナダですので、お間違いのないように登録してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

数多くのスポーツを取り扱っているスポーツ動画配信サービス「DAZN」ですが、プレミアリーグが見れなくなるとの報道から、来季も見る方法を調査しました。

DAZNは1.5倍値上げされ、月額1,925円から3,000円に増額となり、サッカーファンからは不満の声があがっています。

それだけではなく、daznが2022-2023年プレミアリーグの放映権を失ったというのです。

そのため、来季からはDAZNではプレミアリーグが見れなくなり、『LIVE SPORTS MEDIA(LSM)』が、2022-2023年シーズンからプレミアリーグを配信することを決定しました。

この発表を受け、DAZNでプレミアリーグが見れなくなるとSNS上でもファンが騒然となっています。

しかし今回調査した結果、手順を踏めば海外版のDAZNでプレミアリーグが見れる方法がわかりました。

少し複雑ですが、順を追っていけばきちんと見ることができますよ!