早川大輔(スケボーコーチ)の経歴や年齢は?インスタも調査!

2022年3月7日22時、NHKの逆転人生で「泣き虫スケボーコーチ 悲願の金メダル」が放送されます。

東京オリンピックのスケートボードで金メダルを取った堀米雄斗選手と日本代表コーチの早川大輔さんのお話です。

堀米雄斗選手はオリンピック中かなり注目されていましたよね。

堀米雄斗選手の活躍により、出身地である東京の江東区にはスケートボード場が新しく建設されることになりました。

本当に素晴らしいですよね。

輝かしい成績を残した堀米選手ですが、日本代表コーチとして支えたコーチの早川大輔さんも同じようにスケートボードを愛する選手でした。

自身も選手として活動をつづけながら選手の育成にも力を注いでいたそうです。

そんな人がどうしてコーチを始めたのでしょうか?

堀米雄斗選手と早川大輔さんはどのような関係なのでしょうか?

早川大輔コーチの経歴年齢が気になりますね。

仁洙らのアカウントがあるのかどうかも気になります。

そこで今回は「早川大輔(スケボーコーチ)の経歴や年齢は?インスタも調査!」と題して早川大輔についてまとめてみました。

 

早川大輔(スケボーコーチ)の経歴や年齢は?

日本代表コーチとして堀米雄斗を支えてきた早川大輔コーチですが、どんな人物なのでしょうか?

普段は何をしているのでしょうか?

今までどんなことをしてきたのか経歴が気になりますね。

そこで早川大輔コーチについてインターネットで調べてみました。

早川大輔コーチは1974年3月生まれで、出身は東京都です。

2022年現在では48歳です。

1987年にスケートボードを始めた早川大輔さんは、どんどんと実力をつけていきました。

現在はスケートボード関連のお店を持ち、運営や代表取締役などもこなしています。

そのかたわら、今回の東京オリンピックのコーチも行いました。

同じ東京都出身ということから、堀米雄斗選手の父親と親交が深く、その経緯から早川大輔コーチは堀米雄斗選手とつながりを持っています。

堀米雄斗選手と早川大輔コーチは家族ぐるみの付き合いだったのですね。

長いこと堀米雄斗選手のことを知っていたので指導にも力が入ったことでしょう。

昔から知っている人の下で練習ができるのはかなりやりやすい環境だったのではないでしょうか。

そのことが今回の金メダルに繋がったのかもしれませんね。

 

早川大輔(スケボーコーチ)のインスタは?

そんな早川大輔コーチですが、インスタのアカウントはあるのでしょうか?

お店などを経営しているなら、もしかしするといくつかアカウントを所有しているかもしれません。

堀米雄斗選手と関係があり、日本代表のコーチですからインスタのアカウントがあるならフォローしてみたいですよね。

普段の生活の一面も気になります。

そこで早川大輔コーチのインスタをインターネットで探してみました。

探してみた結果、早川大輔コーチのインスタを見つけることができました。

やはり日本代表のコーチをしていらっしゃるので、アカウントは持っていますよね。

投稿を確認してみると、オリンピック村での写真や、各スケートボード選手の写真がありました。

いかに素晴らしい人物なのかが投稿から分かります。

よく見てみると基本的に英語で投稿されているようです。

スケートボードということもあり、海外からのファンもいるのでしょうか。

日本語と英語を巧みに操りながらスケートボードをするのは尊敬します。

早川大輔さんの逆転人生について、再放送予定はこちらの記事をご確認下さい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「早川大輔(スケボーコーチ)の経歴や年齢は?インスタも調査!」と題して早川大輔コーチについてまとめてみました。

早川大輔コーチは今回の東京オリンピックのコーチでした。

1974年3月生まれで、2022年現在では48歳です。

自身もスケボーで活躍をしていて、その後は選手育成の道へ進みました。

スケートボードで金メダルを取った堀米雄斗選手の指導も行っていました。

堀米雄斗選手とは昔から続く関係性です。

早川大輔コーチと堀米雄斗選手のお父さんとつながりがあることから指導に繋がりました。

現在はスケボー関連の事業を行っています。

素晴らしい経歴の持ち主です。

インスタのアカウントを持っていて、スケートボードの選手との写真や、オリンピック時の写真などを見ることができます。

自身もスケボーで活躍しながら、金メダリストを輩出するとはすばらしいですね。

早川大輔コーチについて気になった方は是非NHKの番組も見てみてください。