スーパークレイジー君の当選無効 国民「よからぬ圧力の気配」

戸田市内に住む実態がないと異議申し立て

報道によると…

埼玉県の戸田市選挙管理委員会は4月9日、スーパークレイジー君(本名:西本誠)議員の当選を無効とすることを発表した。
スーパークレイジー君議員は、2021年1月におこなわれた戸田市議選で初当選した。ところが、同年2月、市民から「市内に住んでいる実態がないのではないか」などの理由で当選無効をもとめる異議申し立てがあり、戸田市が居住実態などについて調査していた。

出典:弁護士ドットコムニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d32defe27a82d033da8786a808560d0c0f3a0beb

スーパークレイジー君当選無効に対する国民の声

国民の声前のマンションは契約できたんだから戸田でもやってみればよかったのにね。やってみたけどダメだったって証拠があればいいし。埼玉の住所になるのが嫌だから免許はそのままとかもさ。ちゃんとした証拠があるのかと思ったら口だけで物証がないのはさすがに通らないでしょ。次の立候補の時はちゃんとすればいいってことかな。

国民の声:審査の申立てをするのは確実だろうが、彼はこれらをどう論破するんだろうか。勢いだけでは既成事実は覆らない。

国民の声戸田市選管は彼に限らず、そういう実態を事前に調べないものなのかね?そういう意味では選管も騒動の一端を担っているわけで。

国民の声:この選挙区の子供たちに人気の様なので、思いとしては子供たちに政治に興味を持ってもらえる期待も込めて残ってもらいたい。でもルールはルール。もしそれに反しているのであればもう一度しっかり環境を整えてから再チャレンジしてもらいたい。

国民の声不思議なんだが、それならなぜ立候補の段階でアウトにならなかった?良からぬ圧の気配がして仕方がないのだが。

出典:ヤフーニュース

Twitterの反応

スーパークレイジー君のTwitter
話題のニュースの最新情報をチェック!