コカコーラENHYPENコンビニ対象店舗は?イオンスーパーも調査!

2022年8月22日からコカコーラと韓国の7人組男性アイドルグループである「ENHYPEN」とのコラボが始まり、話題となっています。

内容としては、ENHYPENの撮りおろしショットを使用したグッズがもらえるキャンペーンとなっています。

そんなコカコーラとENHYPENコラボのコンビニ対象店舗や、イオン対象店舗はどこなのでしょうか。

その他にもフラゲすることが出来る可能性のあるスーパーで売られることも明らかになっています。

そこで今回は、「コカコーラENHYPENコンビニ対象店舗は?イオンスーパーも調査!」と題して記事をまとめていきます。

 

コカコーラENHYPENコンビニ対象店舗は?

まずはじめに、コカコーラENHYPENコラボのコンビニ対象店舗がどこなのか、調査をしていきます。

コンビニでコカコーラとENHYPENコラボ飲料を買うと、オリジナルアクリルキーホルダーがもらえるという事がわかりました。

そのアクリルキーホルダーはメンバー別7種+グループ1種の全8種となっています。

同時に2次元コードキャンペーンも開催されているようです。

そのキャンペーンの概要としては、スマホから読み込み参加すると、抽選で1000名様にスペシャルイベントが当たるというものだそうです。

応募をすると全員にコラボ限定オリジナル壁紙がもらえるという事もあるため、ファンからしたら堪らない内容になっています。

コンビニ店舗での目撃情報を調査していくと、次のような事がわかりました。

現在の目撃情報としてネットに上がっているのはこれだけでしたが、それも踏まえてリストにしてみました。

・セブンイレブン (0時から開始という投稿あり)

・ファミリーマート

・ローソン    (目撃情報あり)

・デイリーヤマザキ(目撃情報あり)

・ミニストップ

コンビニ大手三社と知名度の高いミニストップは恐らくやっているであろうと思ったため、このように書かせて頂きました。

その中に、コンビニの店員へなんと伝えればいいのかがわからないという声が多数上がっていました。

そのような際にコカコーラ公式のツイートを画像を見せると店員が理解しやすいのでは、という意見が上がっていました。

これから買いに行かれるという予定がある方は、是非参考にしてみて下さいね。

 

コカコーラENHYPENイオン対象店舗は?

 

次に、コカコーラENHYPENコラボのイオン対象店舗がどこなのか詳しく調査をしていきます。

イオン系列の店舗に関しては、以前他のキャンペーンなどの際にも目撃情報が多く集められており、最もある可能性が高いと言えるでしょう。

今回のコカコーラENHYPENコラボに関しても対象だった店舗は多く、沢山の人が手に入れることが出来たという、喜びのツイートをしていました。

上記をみていくとイオンという記載ですが、マックスバリューなどにも置いてあることがわかりました。

店頭に置いていなくても、バックヤードに置いてある可能性なども地域によっては考えられます。

そのため、一目見て無いと思ったとしても、店員に一度聞いてみると良いのかもしれません。

結果としては、イオンの対象店舗は多く、店頭に置いていなくてもある可能性があるという事がわかりました。

値段に関しても、コンビニより安く購入することが出来るため、複数購入を考えている方はイオンがとてもお得です。

 

コカコーラENHYPENスーパー対象店舗は?

前見出しでは、コカコーラENHYPENコラボのイオン対象店舗を調査してきました。

ここからはスーパーの対象店舗や薬局についても見ていきます。

スーパー対象店舗と薬局限定で対象商品を4本購入すると、必ず、スライダーポーチがもらえるというキャンペーンをやっているようです。

 

そのことについてネット上で調べていくと、目撃情報を多数見かけました。

この情報を元にまとめていきましたので、以下をご覧ください。

スーパー

・アピタ以外にも

・西友

・イトーヨーカドー(セブンイレブン系列のため、ある可能性が高い)

・いなげや

・マルエツ    (目撃情報あり)

・東武ストア   (目撃情報あり)

・ぎゅーとら

・ダイエー百貨店

・チェーンではない地元のスーパー(地域によってはない所もあり)

薬局

・ウェルシア(目撃情報あり)

・マツモトキヨシ

・ココカラファイン

その他

・ドン・キホーテ(目撃情報多数)

こちらのリストの店舗に関して、現在も必ずあるというわけではないため、お近くの対象店舗へ事前に電話で確認をしてください。

 

まとめ

今回は、 「コカコーラENHYPENコンビニ対象店舗は?イオンスーパーも調査!」と題して記事をまとめていきました。

2022年8月22日からコカコーラとのタイアップキャンペーンが始まり、ネット上で大きな話題を生んでいるENHYPEN。

この記事ではそんなENHYPENとコカコーラコラボのコンビニやイオン、スーパーなどの対象店舗を調査していきました。

結果としては大手三社のコンビニにはあるのではないかという推測をしますが、地域によってはそもそもやっていない場所もあるそうです。

イオンに関しては、最も目撃情報が多く、信憑性の高いものが多く見られましたし、マックスバリューにも置いてあるという事が判明しました。

スーパーに関してはセブンイレブン系列のイトーヨーカドーや、以外にも地元にあるような無名なスーパーの方が置いてあるという事がわかりました。

ドン・キホーテでの目撃情報も非常に多かったため、全然見つからなくて困ったら最後に見に行くと良いのかもしれませんね。