東京・渋谷フォーラムエイトの保育士試験が停電で中止 受験者に「怒り」の声

東京・渋谷で予定されていた試験が停電で中止

4月17日に実施された保育士試験で、東京・渋谷区の FORUM8(フォーラムエイト)で予定されていた試験が急遽中止となった。試験を受験する予定だった人からの情報によると、試験ビル停電の影響とみられている。受験者からは怒りや同情する声があがっている。なお、4月18日の試験は通常通り実施され、4月17日分に関しては救済措置がとられる見込み。

Twitterによると

関連記事

保育士試験の試験内容●筆記試験① 保育の心理学(60分)② 保育原理(60分)③ 子ども家庭福祉(60分)⑤ 社会福祉(60分)⑥ 教育原理(30分)⑦ 社会的養護(30分)⑧ 子どもの保健(60分)⑧ […]

2021年4月に実施された保育士試験
関連記事

フォーラムエイトが謝罪文を公表するも削除2021年(令和3年)年4月17日(土)、18日(日)に行われた保育士試験前期試験の筆記試験日が全国の試験会場で行われた。新型コロナウイルスへの感染対策を講じた上で行われたが、東京都渋谷区のフォー[…]

2021年4月に実施された保育士試験

保育士試験中止に対する国民の声

国民の声保育士試験、渋谷まで来たのにビル停電の為中止だって。。。秋に来た、さくまひできさんライブの会場見ながらお昼食べて帰るわ。

国民の声:保育士試験停電で中止。本当に悔しい。勉強の時間が増えてよかった!とかない。ちゃんと勉強して来たからこそ悔しい。この日の為に勉強して、休み取って、何ヶ月も前から用意して、月曜日には勉強から解放されてると思ってたのに。本当に悔しい。

国民の声:R3年前期渋谷会場中止事件、人災だと知って愕然としました。これはひどすぎる。でも、明日もある人はほんとにほんとに凪の心で挑んでねそして気をつけて。余裕を持って。私なんて今日乗るバスも間違えたし腕時計も忘れてた。初めてじゃないのにです。保育士試験には魔物が住んでる。。。と思う

国民の声:過去に台風などで試験開始数分前に中止になったこともありました。みんな席についてるのに。今回はそれと同じケースと想定され、その場合、後日に再試験がありました。

国民の声なんだってー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ここまで頑張ってきた気持ち思うとあまりに酷すぎる!メンタル勝負をしにいってる訳じゃない!保育士資格が欲しくて受験しに行ったのに!会場が万全かどうかくらい、予め確認して欲しかった‼︎コロナ禍で試験中止になった自分の時より酷い有り様!受験生負けないで!

国民の声:保育士試験会場で隣だった女の子、真剣に勉強してたんだろうな。中止のアナウンス聞いて凄い怒ってた。でもそうなるよね。

出典:Twitter