【名前+顔画像】中京テレビコロナ感染の2年目アナウンサーは誰?誕生日会に参加

デイリー新潮が、中京テレビの若手社員が飲み会を開いて社内に多数のコロナの陽性者を出したと報じて話題になっています。

飲み会は誕生日会という名目で7月12日の20時頃~23時頃まで行われました。

なかでも、飲み会に参加した若手アナウンサー2人は、営業部の社員の感染が判明した後も、自分たちが濃厚接触者に当たる可能性を隠して出勤を続け、結果的にアナウンサー部に感染を広げてしまったのです。

一体、デイリー新潮が報じたこの若手アナウンサーとは誰なのでしょうか?

 

中京テレビで誕生日会後にコロナ続出とデイリー新潮が報じる

報道によると…

「まん防が明けた12日に、入社2年目の社員の男女7人が集まって、宅飲みをしたらしいです。メンバーのうち、2人の誕生日を祝う誕生日会の名目だったそうで、飲み会は23時頃まで3時間ほど続いたといいます」(中京テレビの関係者)

当時、愛知県ではまん延防止等重点措置に代わって、県独自の「厳重警戒措置」が出され、21時以降の外出自粛や5人以上の会食の自粛が呼び掛けられていた。とはいえ、“飲み会くらいなら”と気が緩むのも無理はないだろう。問題はその後だった。

「16日になって、誕生日会に参加していた営業部の社員の新型コロナ感染が判明しました。19日には、更にもう1人の参加者の感染が判明。20日、22日にはアナウンス部の男性アナと女性アナも感染していることが分かったのです。2人とも情報番組の中継などを担当しており、女性アナは全国放送の番組でナレーションを務めるなど活躍しています」(同)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5d92d7d6171493bcdb0f86208162075debf58c9b

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

なんで恩田さんの名前出すの?
ルールを守ってた恩田さんの名前は出して
黙ってた若い子名前は伏せるっておかしくない?
恩田さんはガンを患ったこともあって感染防止対策はちゃんとされていたと思います
少ないとも他のテレビ局はアナが、感染した場合はリリース出します。今回は問題の若手アナの名前を隠して巻き込まれた方の名前を出すなんて、余計におかしいでしょ?
出典:ヤフーニュース

誕生日会後にコロナに感染した中京テレビアナウンサーは誰?

デイリー新潮の報道によると、誕生日会という名の飲み会は中京テレビで入社2年目の社員男女7人が集まったと言います。

入社2年目ということで、2020年に入社した社員と言うことになります。

2020年に中京テレビに入社したアナウンサーは3人です。

そのうち一人は新型コロナウイルスの感染が判明した岡田健太郎アナウンサーです。 岡田アナウンサー以外の2人のアナウンサーについて、Twitterでは、以下の投稿が確認されました。

中京テレビのホームページを確認すると、確かにこの二人が2020年入社ということがわかりました。 どうやら、この二人の可能性が高そうです。

ネットの反応

国民
この記事に出ている岡田アナを含め、2年目のアナは3人。
みんな反省してほしい。
国民
法律で罰せられる事案じゃなく、モラルの問題だし、晒し者にする事で、ますます言わない人も出てくるかもだし。できて異動や社内処分ぐらいじゃないかな。
国民
若いとコロナになってもひどくならないとか、だから出歩いてもいいとかいうけど、違うんだよね。知らないうちに、もしくは黙っている間に広げるのが問題なんだよ。伝染される方は、若くて元気な人だけじゃないのに。
国民
入社2年目の3人のうち、1人の男性アナは巻き込まれたかのように実名が出てるってことは、残りの男女2人ってことね。誰でも調べれば分かるんだから、名前出せばいいじゃん。
国民

事実を隠して出勤した小学校の先生はボロクソに叩かれてるのにね。
身内が叩かれるのが嫌なんだね。
そして放送局としての信用をどんどん無くしていくんだね。

国民

報道の自由とは、なにを報道し、何を報道しないか、を可能な限り多角的に検証して報道することかと。
自社利益に背くことでも、ちゃんと報道しないと、中長期的に自社の利益を失いますよ。

出典:ヤフーニュース