千代田区役所前タクシー事故|現場どこで運転手と被害者誰?名前と画像

9月11日午後4時20分ごろ、東京都千代田区九段南1丁目の都道で、タクシーが歩行者や自転車をはねるという事故がありました。
信号待ちをしていた高齢の女性が亡くなり、タクシーの運転手も意識不明の重体となっています。このほか、タクシーの乗客が重傷を負い、自転車や歩行中の計3人もけがをしたということです。
この事故現場はどこで、タクシー運転手や被害者は誰なのでしょうか?現場の状況などをまとめます。

※速報で更新中の記事です。

東京都千代田区役所前(九段南)でタクシー事故

報道によると…

11日午後4時20分ごろ、東京都千代田区九段南1丁目の都道で、タクシーが歩行者や自転車をはねた。警視庁や東京消防庁によると、信号待ちをしていた高齢の女性が死亡し、タクシーの運転手も意識不明の重体。このほか、タクシーの乗客が重傷を負い、自転車や歩行中の計3人もけがをしたという。

警視庁幹部によると、タクシーが何らかの原因で歩道周辺に突っ込んだとみられる。目撃者が「ふらふらと蛇行運転をしていた」と証言しているといい、同庁は病気などの可能性があるとみて調べている。

現場は東京メトロ九段下駅から南東に約300メートルで、千代田区役所のすぐそば。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/626d7f9de5c7c26ec2bc177c9ea9fc5e1a70d3c4

あろうことか9月11日のアメリカ同時多発テロ事件から20年の日に、東京都の中心で重大な事故が起きてしまいました。

千代田区役所前でタクシーが歩道に突っ込み、70代の女性が死亡し、重軽傷者が出ました。

「自転車の親子が20メートル飛ばされた」という目撃情報があります。

千代田区役所前タクシー事故の現場はどこ?

今回の千代田区役所前でのタクシー事故の場所を調べました。
報道の映像と照らし合わせた結果、事故現場はこのあたりです。

千代田区役所前の道は片側2車線で、皇居への抜けもあるので比較的見通しはよい場所です。

もう少し南に行くと皇居や、東京の玄関口である東京駅や大手企業のビルが並ぶ丸の内です。

千代田区役所前タクシー事故の現場の状況は?

報道によると、東京都千代田区九段南の千代田区役所前でタクシーが歩道に突っ込んだといいます。
映像を見ると、タクシーが街路樹に突っ込み、ガードレールや車体が大破していることがわかります。

 

現場では報道機関のヘリコプターが飛び、ものものしい雰囲気だったようです。

 

千代田区役所前タクシー事故の運転手誰?名前特定は?

今回のタクシー事故を起こした運転手は誰で名前は何なのでしょうか。

現在、報道されているのは60代の男性タクシー運転手という情報のみです。

ただ、車両を見ると個人タクシーということがわかります。

意識がもうろうとしていたということで、基礎疾患があったのではないかとみられています。

脳梗塞を発症したのではないかという見方もあります。

 

タクシー運転手が運転していた車両については、クラウンアスリートだということがわかっています。

 

また、事故があったタクシーにはSOSランプが点灯しています。

事故を起こす前に何らかのトラブルがあり、運転手が点灯させたのではないかという情報があります。ただ、こちらは事故の衝撃で点灯した可能性があり定かではありません。

 

タクシーに、「SOS」ランプが点灯してますね。

事故を起こす前に、車内で
何らかのトラブルがあり
運転手が点灯させた訳ですよね

出典:ヤフーニュース

千代田区役所前タクシー事故の被害者は誰?

現在報道されている被害者をまとめると、下記の通りです。今のところ個人名は報道されていません。詳しい情報が入り次第掲載いたします。
【死亡】

70代女性

【重傷】
タクシー乗客 30代男性 重症

【ケガ】
9歳女の子、40代父親の親子(自転車に乗っていた)

60代男性

ネットの反応

国民
運転手の意識不明が事故前にすでに起きていたのか、事故の影響でなったのか、で大きく変わってきますね。
国民
本当によくこの手の事件が起こってしまうようになった。柵がしっかりしてる道じゃないと安心してあるけないような時代はきてほしくないな
国民
高級クラウンっぽいけど、自動ブレードとか安全装置作動しなかったのか。いざという時の安全装置だとおもうが。
国民

運転手は急に意識なくなってしまったのかな?

国民

旧車愛好家には悪いが、70歳辺りの年齢から「衝突軽減機能付きの車」を乗車条件に加えた方が良いな。

国民

自動車事故は交差点が一番多い。巻き込まれないためにも歩行者は信号待ちの時、急いでいても前の方の車道近くで待たない方がいい。

出典:ヤフーニュース