北京五輪開会式プラカード女性の衣装がかわいい!顔画像も一覧で紹介!

2022年2月4日、北京オリンピックが開幕しました。

開会式では、プラカードを持った女性が可愛いと話題になっています。

Twitterでは「プラカード」がトレンド入り、雪の結晶の形のプラカードやプラカードを持った女性の衣装、虎の帽子などに注目が集まっています。

一体どういうことなのでしょうか。

そこで、「北京五輪開会式プラカード女性の衣装がかわいい!顔画像も一覧で紹介!」と題して記事にまとめていきます。

 

北京五輪開会式プラカード女性の衣装がかわいい!

北京オリンピックの開会式では、選手団の入場行進を91の参加国・地域名のプラカードが先導しました。

エスコート係の女性が手にしていたのは、大きく育った雪の結晶です。

これは、中国で縁起物の飾りとして広く知られる伝統の「チャイニーズ・ノット(中国結び)」風に一筆書きでかたどったもののようです。

エスコート役の女性が着ていた衣装は青と白を基調にしたかわいらしいもの。

白磁のカップやソーサーに花、鳥などの美しい模様を描く「チャイナペインティング」式に雪と氷をデザインした絵柄となっていました。

 

北京五輪開会式プラカード女性の帽子がかわいい!

 

帽子は、 今年が寅年の五輪ということもあってか、五輪会場のある河北省の伝統文化を題材にした虎の頭の装飾が施されていました。

同じ虎をイメージしていても、すべての帽子ごとにデザインは違っていたのだそうです。

 

北京五輪開会式プラカード女性の衣装の顔画像を一覧で紹介!

これだけ話題となった北京五輪のプラカード女性の画像をもっと見たいという人も多いと思います。

そこで、今回話題となった北京五輪開幕式でのプラカードの女性の衣装や帽子を一気に紹介したいと思います!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「北京五輪開幕式プラカード女性の衣装がかわいい!顔画像も一覧で紹介!」と題して記事にまとめてきました。

2022年2月4日、北京オリンピックが開幕して盛り上がってきましたね。

開幕式では、プラカードを持った女性が可愛いと話題になっていました。

Twitterでは「プラカード」がトレンド入り、雪の結晶の形のプラカードやプラカードを持った女性の衣装、虎の帽子などに注目が集まっていました。

これから本格化する北京オリンピックに期待が高まりますね!