アクシアクローネ休止理由は荒らし誹謗中傷?本間ひまわりと匂わせ炎上まとめ!

2022年8月18日に、人気VTuberグループ「にじさんじ」の所属VTuberアクシアクローネさんが配信活動を無期限で休止すると発表されました。

活動休止の理由は、度重なるアクシアクローネさんへの荒らしや誹謗中傷だということですが、その内容はどんなものなのでしょうか。

さらにはアクシアクローネさんと同じVTuberである本間ひまわりさんと匂わせをしているという噂が流れています。

そんなアクシアクローネさんに関わる炎上についてもこの記事では追っていこうと思います。

そこで今回は、「アクシアクローネ休止理由は荒らし誹謗中傷?本間ひまわりと匂わせ炎上まとめ!」と題して記事をまとめていきます。

 

アクシアクローネ休止理由は荒らし誹謗中傷?

まずはじめに、アクシアクローネさんの休止理由は荒らし誹謗中傷?という見出しについて詳しくまとめていきます。

アクシアクローネさんの所属するANYCOLORは活動休止理由を誹謗中傷だと発表しています。

にじさんじの公式Twitterアカウントに関しても同じ内容での発表となりました。

そしてアクシアクローネさん自らのYoutubeアカウントでも「無期限の活動休止します」という動画を投稿しています。

そのため、活動休止となった理由は荒らし、及び誹謗中傷という事で間違いありません。

気になる内容としては、2022年春頃より、SNSなどで誹謗中傷、虚偽情報の流布などがされていたようです。

そして、アクシアさんに関わった他のにじさんじ所属VTuberに対する誹謗中傷や危害予告もなされ、これが悪化継続していたとのことです。

他のVTuber達にも迷惑をかけてしまったという責任から、アクシアクローネさん自ら活動休止を申し出たようです。

アクシアクローネさんの動画では、ゲーム配信などでのリスナーからの母親面に関してやリスナーからの誹謗中傷に対して怒りを露わにしていました。

同動画では、過激派と言われるリスナーの存在や、理想を押し付けないで欲しいと言った内容をアクシアクローネさんが自らの動画で伝えています。

Vtuberというのは当然中の人がおり、会社に許される範囲内で自由に配信して良いという立場にあります。

それを一部の母親面してくるリスナーや、過激派と言われるファンから壊されたら当然腹がたつのも当たり前です。

既に荒らしや誹謗中傷をしたリスナーに関しては会社に相談し、弁護士と話をして法的処置に当たるということを明確に述べています。

これまでにも何度か注意をしてきますが、一部のリスナーは気にしても居なかったことでしょう。

そのような人達は法的措置という制裁を受け、この様な事を二度としないようにして頂きたいですね。

 

アクシアクローネ本間ひまわりとの匂わせ炎上まとめ!

ここからは、アクシアクローネさんと本間ひまわりさんとの匂わせや、炎上の噂について詳しくまとめていきます。

まずはアクシアクローネさんと本間ひまわりさんとの匂わせについて、調べていく事としましょう。

匂わせとなった原因としては、プライベートでアクシアクローネさんと本間ひまわりさんがモンハンをしていたことのようです。

その件に関して、ガチ恋勢と言われるリスナーたちが妄想をしたり、スパチャで突撃するなど大暴れしたそうです。

アクシアクローネさん本人は「そりゃモンハンお互い好きだから一緒にゲームくらいするだろ」と弁論をしています。

ですがそれでも事態は収まらず、徐々に誹謗中傷や荒らしは強まっていきました。

次に、炎上という噂に関してですが、これに関しては二つほどあることがわかりました。

一つ目に関しては、先程お伝えした本間ひまわりさんとの匂わせの件です。

これに関しては、アクシアクローネさんが悪いことをしたわけではありませんが、ガチ恋勢のせいで炎上してしまいました。

もう一つとしては、他のVtuberの方とのゲームコラボ配信に一時間以上遅刻をした時の事です。

しかも遅刻をしたのはその時が初めてではないらしく、遅刻の常習犯なのかもしれないそうです。

待たせたにも関わらず、謝罪などもなかったため炎上してしまったとのことです。

 

まとめ

今回は、「アクシアクローネ休止理由は荒らし誹謗中傷?本間ひまわりと匂わせ炎上まとめ!」と題して記事をまとめていきました。

リスナーからの荒らしや誹謗中傷などによって2022年8月18日からの無期限活動休止を決めたアクシアクローネさん。

この記事ではそんなアクシアクローネさんの休止理由は荒らしや誹謗中傷?といった疑問に対しての真実を調査していきました。

結果としては、アクシアクローネさんに対してガチ恋をしているリスナーからの荒らしや誹謗中傷が活動休止の理由と繋がっている事がわかりました。

自分のせいで他のVTuberに対して誹謗中傷や荒らしなどが起こってしまった事に対する責任も感じているのでしょう。

本間ひまわりさんとの匂わせや炎上に関しても見ていきましたが、お互いが好きなゲームを一緒にしていただけのようです。

ガチ恋勢からしたらプライベートでアクシアクローネさんと一緒にゲームをしていた事が許せないのかもしれませんね。

動画内でアクシアクローネさんは母親面しないでほしいという事や自分のやりたいようにやらせてほしいと強く訴えかけています。

すぐに復帰することはなかなか難しいかもしれませんが、リフレッシュをし、またパワーアップした姿で帰ってきてくれることを祈りたいですね。