アバンティーズの活動休止理由はなぜ?ツリメの病気が原因? 

2022年9月1日にチャンネル登録者数 137万人の人気ユーチューバー「アバンティーズ」が無期限の活動休止を発表し、ネット上で話題になっています。

2019年1月にメンバーであるエイジさんが休暇旅行先のサイパンで起きた水難事故により死去。

その後、同年3月から3人で活動をしていましたが、期限を決めず、無期限の活動休止となるようです。

今回、アバンティーズが活動を休止することになった理由はなぜなのでしょうか?その中にはツリメの病気が原因?という疑問も上がっています。

そこで今回は、「アバンティーズの活動休止理由はなぜ?ツリメの病気が原因?」と題して記事をまとめていきます。

 

アバンティーズの活動休止理由はなぜ?

まずはじめに、アバンティーズが活動を休止するようになった理由はなぜなのかについて、詳しく調査をしていきます。

ちなみにですが、2021年9月にはメンバーのリクヲさんがアメリカに留学しており、2021年10月からは2人で活動をしていました。

そこで一度、アバンティーズのメンバーを見ていく事としましょう。

 

・そらちぃ メンバーカラー青

・ツリメ メンバーカラー黄

・リクヲ メンバーカラー緑(アメリカ留学)

・エイジ メンバーカラー赤(享年22歳)

となっています。

アバンティーズの企画、編集などを担当し、「アバンティーズの心臓」と呼ばれていたエイジさんが亡くなったことがとても大きかったようです。

その中でツリメさんも「いったんアバンティーズという場所から離れないと…正直きつくなるので、休止する決断をしました」とコメントをしています。

その中で、アバンティーズが活動休止になった理由はツリメさんの病気が原因だと噂されています。

そこで次の見出しではそのことについても詳しく見ていく事としましょう。

 

アバンティーズの活動休止理由はツリメの病気が原因?

ここからは、アバンティーズの活動休止理由はツリメの病気が原因?という噂について詳しく調査をしていきます。

実は、アバンティーズが無期限の活動休止をするという動画内で、あることを言っていました。

「精神的な病気になってしまい、お休みしていました。今回、この動画を持ちまして活動休止をしようと思っております」とのことです。

詳しい病名に関しては、触れられませんでしたが、活動休止となった理由にはツリメさんの病気が大きく関係していることでしょう。

エイジさんが亡くなられたことも表には出していませんでしたが、相当メンタル的に来ていたのでしょう。

Youtuberという画面の中から視聴者に勇気や希望を与えるという事は、同時にYoutuberとして多くの人に見られるという事になります。

体力的にも精神的にもかなりの負荷がかかっていた事が考えられるため、これからは心身ともにゆっくり休める時間を作っていってほしいですね。

 

まとめ

今回は、「アバンティーズの活動休止理由はなぜ?ツリメの病気が原因?」と題して記事をまとめていきました。

2019年1月にエイジさんが水難事故で亡くなってから、リクヲさんが海外留学するなど数々の問題を乗り越え、活動を続けてきました。

そんなアバンティーズが活動休止になってしまった理由はなぜか、ツリメさんの病気が原因という噂に関しても調査をしていきました。

結果としては、様々な問題が重なったことで、肉体的にも精神的にも疲れてしまい、ツリメさんが精神的な病気を患ってしまいました。

この記事では、精神的な病気が何なのかに関して詳しい事はわかりませんでしたが、エイジさんの死が大きく関わっている事はわかりました。

心に負ってしまった傷を活動休止期間中に少しでも療養して、再びアバンティーズとして戻ってくるのを楽しみに待ちたいですね。