熱海市泉の海岸で死亡した男性二人は誰?名前,顔画像は?場所はどこ?

8月8日午前、熱海市の海岸で流され2人が亡くなるという事故が起こりました。ご冥福をお祈りいたします。この二人は誰なのでしょうか。名前や顔画像など身元について調べました。調べてみると、今回の事故は泳いでいたのではなくあることをしていたのではないかということもわかってきました。

熱海市海岸で流される水難事故で2人が亡くなる

報道によると…

8日午前、熱海市の海岸で流され死亡した2人の身元が、都内から来た男性だと判明しました。

8日午前10時半頃、熱海市泉の海岸で「海で人が溺れているようだ」と近くの住民から警察に通報がありました。2人は救助されましたが、病院で死亡が確認されました。

警察が近くに停まっていた地元の人のものではない車を調べたところ、2人はいずれも東京都大田区に住む会社員の男性(53)と、自動車整備業の男性(51)とわかりました。2人は仕事仲間だということです。

現場は海水浴場ではありませんが、2人は水着姿でした。車の所有者は2人とは別の人で、所有者によると2人は「海に行く」と話していたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c73db4ba41b1ef04cd2209936689b0e9645f2f

 

インターネット上ではこのようなコメントが出ています。

お悔やみは申し上げますが…
台風が近くて危険だと分かっていても、
危険に身を晒すのが辞められない人って、どうしても一定数はいるし、止めてもムダだから仕方ないんだよね、現実は…
こんなコロナ禍であげく台風でこっちの方は雨も凄かったし、とにかく風が本当に凄いのに何故来たのか。
出典:ヤフーニュース

熱海市海岸で亡くなった二人のプロフィール

熱海市の海岸での水難事故で亡くなった二人について調べました。プロフィールは以下の通りです。

名前:不明
年齢:53歳
住所:東京都大田区
職業:会社員
学歴:不明

名前:不明
年齢:51歳
住所:東京都大田区
職業:自動車整備業
学歴:不明

インターネット上では二人に対して、このようなコメントが出ています。

波を見て白波が立っている様だと普通なら泳ぐ事はしないですよ。
台風が来ている事は判って居た筈ですけど敢えて泳ぐ事では致し方無いですよ。
これは何?泳ぎに来たと言うより、サザエや伊勢エビを密漁しに海に入ったような気がするんですけど。テトラポットの消波ブロックがあって、泳ぐような場所じゃないよね。そして男2人で楽しく泳ぐような年齢じゃないよね。命を天秤にかけてもウマい何かがあるから海に入ったと思う。
出典:ヤフーニュース

 

熱海市海岸で亡くなった二人の事故現場

二人が亡くなった事故現場の場所を調べてみたところ、熱海市泉の海岸と報道されています。
調べてみると、下記の場所のようです。

熱海市海岸で亡くなった二人の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

 

熱海市海岸で亡くなった二人のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

 

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
ここは海岸というより河口。
泳ぐところじゃないのに泳ごうとすることがまずおかしいし。
この日は、台風接近で波がすごかったはずなのに。
国民
台風前後は海が荒れるっていうのは海が近い場所に住む人には常識なんだけどね。
伊豆の海水浴場は商売優先で開けてるけど、本当は閉めて注意喚起すべきだ。
昨日も普通に開けてたし。
国民
緊急事態宣言中なのにね。しかも遊泳禁止の場所。なんも同情しません。
国民
50過ぎて海水浴場じゃない海で泳いで溺れるなんて…家族は辛いだろうな
国民
なぜ荒れるとわかっている海にわざわざ入る?それも海水浴場じないような場所で…、自殺行為でしかない。
国民

熱海と言えば、土砂崩れで大変だった所。
ドライブがてら行っても楽しい所だけれど
被害に遭われた方達の事を思うと
なかなか行く気にはなれません。

出典:ヤフーニュース