阿曽山大噴火:テレ朝担当者誰?ツイッターアカウント特定は?【グッドモーニング】

2021年10月13日、裁判傍聴記で知られる芸人の阿曽山大噴火さんが、ツイッターで、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」の担当者から失礼なDMを受けたと報道されて話題となっています。

一体このテレ朝担当者とは誰で、どのような内容のDMだったのでしょうか。

 

報道の概要

は以下のように報じています。

裁判傍聴記で知られる芸人の阿曽山大噴火(47)が12日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」の担当者から、撮影が禁止されている裁判所内の写真を提供してほしいとの依頼があったことを明かし、「マジで失礼過ぎ」と憤った。

 

阿曽山大噴火は、「これって本物なのかなぁ。なりすまし? ツイッター史上最もムカつく!」と書き出し、同番組の担当者と名乗る人物から届いたDMを貼り付けた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/b99dcb83bbf65bdfa6fc26ece99af65ab111166c

 

上記のように、阿曽山大噴火さんにDMを送ったのはテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」の担当者でした。

裁判所内では撮影が禁止されているにも関わらず、「写真を提供してほしい」という失礼な依頼があったことを明かしています。

依頼された写真の内容は、東京地裁で開かれた「反ワクチン訴訟」で目撃されたノーマスク集団に関するものだったそうです。

 

写真撮影が禁止にも関わらず写真があるかを尋ねて提供してほしいというのは、裁判傍聴記で知られる芸人に対しては信用にかかわる問題であり、当然失礼というものでしょう。

 

ネットの反応

国民
このテレ朝の番組担当って阿曽山のネタ見たこと無いんだろうな
写真が撮れるなら紙芝居にして法廷ネタなんかやらんし、写真撮影禁止の法廷で撮影なんかしたら100%で一回で裁判の傍聴禁止になるだろうから依頼した側が頭わるい
国民
テレビ朝日は、そういう会社であると認識しましょう!!
カラオケ、偏向報道、自分達さえ良ければ法律も守らない会社です。
国民
そんな他人頼みのネタより、五輪後に飲み会転落事故起こした社員全員の顔出しインタビューを放送した方が視聴率取れる。宝の持ち腐れ。愛社精神はないのか。
国民

マスコミってのは全般的に
ちゃんとした大人が極端に少ない。

国民

裁判傍聴記で仕事をしてる人がそんな横紙破りな事をする訳ないじゃん。
それが明るみに出たら仕事を失うもん。

国民

安易にSNSからネタ取ってこようとしすぎ。
取材費ケチってるんだろうけど、そういう態度だって世間に知れるとテレ朝のイメージは下がる一方ですな。

出典:ヤフーニュース

阿曽山大噴火:テレ朝担当者誰?ツイッターアカウント特定は?

一体、今回報道された阿曽山大噴火さんにTwitterでDMを送ったテレ朝担当者とは誰なのでしょうか?

調べたところ、下記のツイートを確認することができました。

上記のツイートでは、日刊スポーツで報道された内容について阿蘇山大噴火さんがツイートしています。

 

 

また、阿蘇山大噴火さん以外の方への同様の
DMを送っていることもわかっています。

 

ただ、これらのDMに関しては

テレビ朝日「グッド!モーニング」と、番組名で送られており、個人名は明かされていません。

恐らくディレクターかアシスタントディレクター、あるいは外部の制作会社の可能性がありますが、個人の名前(実名)までは現在のところ特定することは困難です。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref