蘆田道良の顔画像,学校,自宅住所!元校長が教え子に強制不正行為

丹波市立小学校の校長も務めた英語の非常勤講師が、教え子への不正行為事件で逮捕されました。逮捕されたのは、兵庫県丹波市柏原町に住む蘆田道良容疑者です。50歳以上も年の離れた子への犯行です。蘆田道良容疑者の顔画像や学校、自宅住所などを調べました。

兵庫県立高校の非常勤講師,蘆田道良容疑者が教え子に不正行為

報道によると…

県立高校で英語を教える73才の男が元教え子の女性の体を触ったとして逮捕されました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは兵庫の県立高校の非常勤講師蘆田道良容疑者(73)です。

警察によりますと、蘆田容疑者は、2月28日の未明に元教え子である19才の女性を自宅に泊め、寝ている間に、服の間から手を入れて胸を触った疑いがもたれています。

調べに対し蘆田容疑者は「体を触ったことは事実だが、服の上からだ」と供述しているということです。

蘆田容疑者は被害者の女性が高校に在学していた当時に英語を教えていて、女性が高校を卒業した後も個人的な相談などを受けていたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e0f8cb6ba2902e3cafd20adf132d1fab5436fb03

被害者の女性も、まさかこの年の離れたおじいさんにまだそんな欲求があるなんて思わなかったでしょう。

爺ちゃんくらい年の離れている相手に男としてなんて見てないでしょうし、信頼していたのでしょう、裏切られて可哀想です。人が信じられなくなりますようね。被害者女性にとってはトラウマになりかねないので、心のケアも必要でしょうね。

被害者女性の家族もいたわってあげてください。

蘆田道良容疑者は「触ったけど服の上からだ」と言っていますが、どの道アウトです。

蘆田道良容疑者は丹波市立小学校の校長まで登りつめたと言われていますが、余罪もたくさんあるのではないでしょうか。

蘆田道良容疑者のプロフィール

名前:蘆田道良
年齢:73歳
住所:丹波市柏原町
職業:兵庫県立高校の非常勤職員
容疑:準強制わいせつ
学歴:不明

蘆田道良容疑者は、丹波市柏原町に住む73歳の男性です。今現在は兵庫県立高校で会計年度任用職員として、非常勤で英語を教えていますが、過去には
丹波市の市立小学校で校長も務めたとされています。

蘆田道良容疑者は被害女性が高校に在籍していた時に英語を教えていて、高校を卒業した後も連絡を取り合っていたといいます。メールなどで「泊まりに来ないか」などと誘い出しました。下心があったことは丸見えですね。

蘆田道良容疑者の高校の学校名はどこ?

蘆田道良容疑者は今現在、兵庫県立高校で英語の非常勤講師として働いています。働いている高校を調べてみましたが、現在蘆田道良容疑者の高校名は報道されておらずわかりません。

ただ、調べたところ兵庫県内には県立高校が全日制で約190校あります。

ちなみに、丹波市に限れば下記の6校です。
・篠山鳳鳴
・篠山産業
・篠山東雲
・柏原
・柏原
・柏原

この中のいずれかの高校で働いているのは確実です。

ただ、教え子にわいせつ行為をして逮捕されたのですから学校での処分は確実でしょうね。

せっかく校長にもなって頑張ったのに、晩節を汚してしまいましたね。

蘆田道良容疑者は結婚している?嫁(妻)と子供は?

蘆田道良容疑者は73歳という年齢です。結婚をして子どもがいる可能性は高いです。学校の先生は職場結婚をすることも多いですね。もし家族がいるとした、今回の犯行を知ったら悲しむことでしょう。
結婚をしているとしたら結婚生活が長いと思いますがかなりあきられるでしょうし、ひょっとしたら離婚に発展する可能性すらあります。

ただ、現状として家族構成についての情報はわかっていません。今後わかりましたら更新いたします。

蘆田道良容疑者の自宅住所は?

報道によると、蘆田道良容疑者の自宅住所は、兵庫県丹波市柏原町と報道されています。
地図を調べてみると、このあたりです。

 

JR福知山線の柏原駅周辺ですね。兵庫県の中でも、比較的都市部ではなく郡部のような場所のようです。小学校の校長まで務めたくらいなので立派な家に住んでいると思いますが、その分ご近所さんには知れ渡っていて、今回のような事件が起こると地元の噂になるかもしれませんね。

蘆田道良容疑者の顔写真

話題のニュース編集部で顔写真やプロフィール画像など本人の画像を探してみましたが、
現段階ではどのメディアも報道していませんでした。

 

現在では顔写真はわかりませんでしたが、情報を入手出来次第更新していきたいと思います。

蘆田道良容疑者のTwitter,Facebook,インスタグラムは?

こちらの方でTwitter,Facebook,インスタグラム上の名前検索を行ったり、該当する情報から調べて特定を試みました。

ただ、現状として該当人物に関するTwitter,Facebook,インスタグラムの情報はわかりませんでした。

アカウントはなく、年齢的に考えてもSNSは利用していないかもしれません。

 

今後、話題のニュースでの調査で分かり次第、追って掲載したいと思います。

ネットの反応

国民
こないだも70歳の爺さんが低学年の少年にいたずらして捕まってましたからね。
性教育で子育ての大変さと男女の子供への責任は等しいこと同時に、性犯罪についても教えた方がいいですね。
じじいにも油断するなよと。
国民
この方、元々は小学校の校長まで勤めていたとか。
怖いよねー。
昔、正職員だった時代にも何をしてたか、わかったもんじゃない。
この逮捕に対しても、とりあえず和解に持ち込んで、まんまと逃げおおせそう。
ご近所の方々、ぜひこの方を「村八分」にして、せめてもの社会的制裁を加えて下さい!
国民
被害者の女性はもはや孫の年齢じゃん。この歳になっても性欲があるのも驚きだが性犯罪の件数が今年に入って倍増してるそうです。理性が利かない危険人物が増えています。知人でも安易に二人きりになるようなことはダメです。そして性犯罪の厳罰化を望みます。
国民
おじいちゃん先生にまさか女として見られて、犯罪まで。気持ち悪くてショックが大きいよね。かわいそうに。
国民
逮捕されなければまた悩みのある生徒につけこんで性犯罪を繰り返した可能性高いし通報してくれてよかった。
国民
ほんとうに最近、教員のエロ事件が多すぎる。校長や教頭達の新人教育が甘すぎるんだよ。民間は本当に厳しい教育をしている。それでもおきるときは起きるが。