逮捕:浅野紘平の顔画像Facebook+自宅住所|和歌山市児相職員

2021年11月16日、和歌山県和歌山市の児童相談所で10代の少女に複数回にわたりわいせつな行為をさせたとして、29歳の男が逮捕されるという事件がありました。

逮捕されたのは浅野紘平容疑者で、「和歌山県子ども・女性・障害者相談センター」の職員として働いています。

一体どのような人物なのでしょうか。

報道の概要

TBSは以下のように報じています。

和歌山県の児童相談所の職員の男が、一時保護していた10代の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、和歌山県子ども・女性・障がい者相談センターの福祉主事、浅野紘平容疑者(29)です。

警察によりますと、浅野容疑者は今年5月から8月にかけ、和歌山市の児相の施設で複数回、入所していた10代の女性にわいせつな行為をした疑いがもたれています。宿直勤務中の深夜に部屋に女性を呼び出すなどして犯行に及んでいたとみられています。

警察の調べに対し、浅野容疑者は「そんなに回数はやっていない」などと容疑を一部否認しているということです。宿直時は職員2~3人の態勢で子どもたちを見守っていたということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/21b930b4d6f3fb43a6cd773671c092528b95b156

上記のように、浅野紘平容疑者は一時保護していた10代の女性にわいせつな行為をしたとされています。

子供を保護する施設のはずが、このような不正をするとは断じて許せません。

さらに、警察の調べに対して浅野容疑者は「そんなに回数はやっていない」などと供述していて、回数の問題ではないと呆れます。

ネットの反応

国民
こいつ初めての犯行じゃないな。
国民
近所のおばちゃんたちをパートででも呼べないのでしょうか?
私なら喜んで行くのに。
国民
そんなに回数はやっていない...って、みんなそこ突っ込むわ。というより、常習でしょ。
国民

もう子供達は何処へ心のよりどころを求めれば良いのか?
こんな奴は必ず再犯する。心に傷をおった子供達に更なる傷の追い討ちを掛ける。
厳罰に処するべき。

国民

児童養護施設出身だけど、先生から先輩からあったなー。自分は被害者にならなかったけど別の子がされていたな。。。

国民

もうこの類いの犯罪にはうんざりです。護る立場の大人がこどもの心身を傷つける。
男はその職種には就けないことにして欲しい。正しい人間かどうか見分けられないのならば。

出典:ヤフーニュース

浅野紘平の顔画像Facebook+自宅住所|和歌山市児童相談所職員がわいせつで逮捕

浅野紘平の顔画像やSNSは?

今回、逮捕された浅野紘平容疑者ですが、各報道を調べても顔画像は公開されていないことがわかりました。

また、SNSでは同姓同名のアカウントが存在しますが、プロフィールが細かく書かれていないため本人のものと断定することができません。

 

浅野紘平容疑者の現在の自宅住所はどこなのでしょうか?調べたところ、和歌山県和歌山市毛見まで公開されています。

調べてみるとこのあたりということがわかりました。

 

現在の年齢は29歳とまだ若いので、アパートで一人暮らしをしている可能性が高いと思われます。

 

浅野紘平に前科あり?

浅野紘平容疑者について調べてみると、同姓同名の人物が過去に犯罪を犯していたことがわかったのです。

 

こちらは当時のニュース記事が掲示板やSNSで拡散された時のスクリーンショットです。

上記の事件は2015年に起きており、名前と年齢は一致します。

そのことから、今回逮捕された浅野紘平容疑者である可能性は高いと思われます。

ただ、同一人物であると客観的に裏付けられる情報が乏しいため、現時点では憶測にとどまります。

ref:_00Dd0eHCX._5003o1URuSV:ref